


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
二年半前に買ったipodtouchが壊れたため、32GBのホワイトを購入しました。
itunesを開いて新しいtouchに曲を移そうと試みるも双方反応せず。
itunesは全く新しいバージョンに更新していなかったので、新しい機械に反応しないのかと思い、後日ダウンロードするとして、今日はとりあえずWi-fiだけでも接続することに・・・
が、Wi-Fiネットワークの自宅の暗証番号を入力したところ(設定などよくわからないので、何十桁もの長い数字の羅列を一文字づつ入力しました)
ネットワーク‘632263E・・・’に接続できません。
と、出てやり直すことができません。
最初からやり直す or その他のWi-Fi設定
という二つの選択肢しかありません。
どちらを選択しても上記の接続できませんになり、堂々巡りです。
その他の設定などのアイコンは全くでてこないのでどうすることもできなくて
やはり、itunesを新しくして同期してみようとチャレンジしましたが、touchで認識してくれません。
itunesをアンインストールして、やり直してみましたが、変わらずで
何をどうしたら使えるようになるのか全くわかりません。
ネットでもいろいろと検索してみましたが、合致するものがなかなかなく困っています。
パソコンにはあまり詳しくありませんが、がんばるのでよろしくお願いします。
書込番号:14240530
0点

>Wi-Fiネットワークの自宅の暗証番号を入力したところ(設定などよくわからないので、何十桁もの長い数字の羅列を一文字づつ入力しました)
ipodtouchメール受信出来るのですよね。
PC等から自宅の暗証番号をコピーアンドペーストしてipodtouchへメールして、ipodtouchでコピーアンドペーストしたら如何ですか。
書込番号:14240582
0点

パスキー入力時は英語キーボードに変更した?
書込番号:14240598
0点

早速返信くださりありがとうございます。
touchは
電源を入れると iPod
と、表示され
国または地域を選択し、位置情報をオンにするかどうかの画面の後にwi-fiに接続するかどうかの画面に進み、それ以外の画面には全くいけません
最初からやり直すを選択すると、国を選ぶところに戻って堂々巡りです
なので、メールもできません
パスワードは適した文字でしたと思いますが、もし、違っていたとしても、一度しかチャレンジできないのはどうしてでしょうか?
かれこれ一週間以上経過しております
今日を逃すとまた次の土日まで格闘する時間がないのでなんとか今日中に使えるようになりたいのですが。。。。
書込番号:14240845
0点

初歩的な話で失礼ですが・・・パスワード入力の文字に間違いはありませんか?
iPodtochは結構キーボードが小さいので打ち間違えやすいです。
(私も気づかないうちに2、3回打ち間違えていたようでなかなか繋がりませんでした)
英字の大文字を入力する際には1回1回「Z」の左のボタンを押してから入力されていますでしょうか?
書込番号:14240853
1点

SSIDという長い羅列を入力したので
入力に間違いがあったかもしれない可能性は大きいです。
間違っていたなら、もう一度試させてくれればいいのですが、だめなんです。
ネットワークの一つに認識はされてるようなのですが、
開くと
接続できませんとなり、入力のチャンスがないので困っています。
書込番号:14241075
0点

【設定】をタップ→【Wi-Fi】をタッチ→Wi-Fiを【オン】→【ネットワークを選択…】に現在電波を拾っているネットワーク一覧が表示されると思うのですが。
そこで現在選択されているネットワークにチェックが付いているので、違うならご自身のSSIDを選択してやれば【パスワード入力】画面に切り替わると思います。
一番下の【その他】を選択すれば手動でネットワークの接続ができます。
書込番号:14241196
0点

「SSID」をネットで調べると下記のような記述がありました。
SSIDはネットワークの名前であり、パスワードではありません。他のネットワークと区別するためにつけられた名前がSSIDです。よって、SSIDは隠せるようには作られていません。つまり、隠そうとしたところで、ネットワークの防御力が上がるということはないのです。
パスワードはパソコンでコントロールパネルからネットワークの共有
無線lan接続のセキュリティにありますので一度ご覧になってはどうでしょうか。
書込番号:14241316
0点

まず、お使いのPCやOS、無線LANの機種、iTunesのバージョンなど出来るだけ状況が分かるように詳しく書きましょう。他人は詳しい状況は分からないので、特にトラブル時はくどいかなと思うぐらい書いた方が良いです。
> SSIDという長い羅列を入力したので
それはWi-Fi接続ポイントの名前でPWではありません。
接続がうまく行かないなら、とりあえずWi−Fiのセキュリティをオフにしてはどうですか?
前のtouchやPCの設定はどうやったんですか?
まずは、Wi-Fi機器のマニュアルをよく読んで、間違いがないか確認することかと思います。
正しいPWを調べるか、セキュリティオフでチャレンジしてみてはどうでしょうか。
> 国または地域を選択し、位置情報をオンにするかどうかの画面の後にwi-fiに接続するかどうかの画面に進み、
> それ以外の画面には全くいけません
> 間違っていたなら、もう一度試させてくれればいいのですが、だめなんです。
ここの状況が今ひとつよく分かりません。
wi-fiに接続するかどうかの画面で接続先が選択出来ない状況でしょうか?
だめとは具体的にどうなるのか詳しく書いて下さい。
> itunesは全く新しいバージョンに更新していなかったので、新しい機械に反応しないのかと思い、
> 後日ダウンロードするとして、今日はとりあえずWi-fiだけでも接続することに・・・
通常はパソコンが主でiPodが従の関係になるので、買い替え時のデータ引き継ぎの手順は
1.iTunesを最新バージョンにアップする
2.古いiPodを繋ぎバックアップ(故障時は不可能ですが...)
3.新しい機種を接続し、バックアップから復元
この手順を踏めば、個別に設定せずにWi-Fiなどの設定も引き継がれると思います。
> やはり、itunesを新しくして同期してみようとチャレンジしましたが、touchで認識してくれません。
PCに繋いでもアクティベーションのモードにならないと言うことでしょうか?
touchかケーブルの不良もしくはパソコン自体がトラブっている可能性もありそうです。
前のtouchの故障とは具体的にどういう状況になったのでしょう?
> itunesをアンインストールして、やり直してみましたが、変わらずで
これやると、前の機種のバックアップデータとか消えてしまいませんか?
音楽データなどもそうですがバックアップは取っているのでしょうか?
書込番号:14241378
0点

解決されました?
SSIDの長い羅列の下に、KEYもしくはPASSKEYと書いてある項目がないですか?
とりあえず、パスワードは、それを入力してみてください。
書込番号:14241594
0点

みなさまありがとうございます
タイムリーに返信くださり、いろいろとやってみましたが
まだ出来ません。
最悪、無線につなげなくても、今まで聞いていた局をアイチューンから新しいtouchに移したいのですが、
そちらを優先させるなら何からすればいいでしょうか?
もうすぐ子供を寝させる時間が近づいており、格闘する時間が限られてきました・・・
書込番号:14241629
0点

ふしぎつぼ様
とりあえずWi−Fiのセキュリティをオフにしてはどうですか?
→
それはパソコン上のことでしょうか?よくわからなくてすみません
前のtouchやPCの設定はどうやったんですか?
→
前の接続のときもあれこれやってる間にいつの間にか設定できたという感じで、よくわからないうちに繋がってくれたました
> 国または地域を選択し、位置情報をオンにするかどうかの画面の後にwi-fiに接続するかどうかの画面に進み、
> それ以外の画面には全くいけません
> 間違っていたなら、もう一度試させてくれればいいのですが、だめなんです。
ここの状況が今ひとつよく分かりません。
→同期できていないということは、touchはまだ空っぽといういう状態なんでしょうか?だから、今まで普通に使っていた時計や、サファリのアイコンがないという認識で間違いないでしょうか?
とにかく、国を選ぶ、位置情報をどうするかくらいしかtouchにボタンがないというか、選ぶ余地がないのです。
wi-fiに接続するかどうかの画面で接続先が選択出来ない状況でしょうか?
→
このパソコンを無線でつないでいる電波で、touchも繋ぐつもりにしているので、その電波はtouch上に認識されているようで出てくるのですが、接続できませんという結果で終了になってしまうのです。
1.iTunesを最新バージョンにアップする
→
やりました
2.古いiPodを繋ぎバックアップ(故障時は不可能ですが...)
→水没したので電源が入らない状態です
3.新しい機種を接続し、バックアップから復元
→アイチューンがおかしいのか、パソコンがおかしいのかわかりませんがバックアップをCD−Rなどに取ろうと思ってもできません
書込番号:14241711
0点

小さいお子さんがいて大変ですね。
パスワードはあってますか?
もう一度正確に書きますね。
パソコンのコントロールパネル→ネットワークと共有センター →
ワイヤレスネットワーク接続(文字が青くリンクできる状態)→ワイヤレスのプロパティをクリック→接続とセキュリティがあるのでセキュリティをクリック。ネットワークセキュリティキーが黒丸で見えない状態になっています。「パスワードの文字を表示する」にクリックしてチェックを入れる。これでパスワードが表示されます。アルファベットと数字の羅列です。
この方法が確実だと思いますが。
一度入力したらあとは快適に使えますので頑張って!
書込番号:14241731
0点

私はまだ購入して半年弱ですが、最初パスワードが理解できず
スレ主様と同じように無線lan接続できず、音楽だけでも取り込みたいと思いましたが
できませんでした。
パスワードが入力できないと何も始まりません。
テレビやゲーム機は無線lanで簡単に接続できるのにipodtouchがすぐ接続できないのは
セキュリティがしっかりしているからです。
無線lan機には個別のパスワードが入っています。
それを入力しないと使えないということは不正アクセスもできないということなので
最初は大変かと思いますが、パスワードを正確にtouchに入力するしかありません。
しくみが理解できるといままでの悪戦苦闘がなんだったのかというくらいスッキリしますよ。
書込番号:14241877
0点

さっきも書きましたが、使っているPCやOS、無線LANなど詳しい情報がないと、誰も適切なアドバイスが出来ないんですけど...
> それはパソコン上のことでしょうか?よくわからなくてすみません
無線LAN(Wi-Fi機器)のセキュリティです。
OFFにすればSSIDを選択するだけで、PWなしで接続出来ます。
通常はパソコンで設定します。設定用のソフトがあったり、ブラウザで設定出来たり、機種により様々なのでマニュアルをよく読んで確認してみて下さい。
尚、当然セキュリティオフにすると誰でも接続出来るようになるので、touchのアクティベーションが済んだらご自身で忘れにくいPWを再設定しておきましょう。
> とにかく、国を選ぶ、位置情報をどうするかくらいしかtouchにボタンがないというか、選ぶ余地がないのです。
アクティベーション出来ていない状況のようです。
無線LANに接続出来ないなら、iTunesでアクティベーションするしか手立てはありません。
> このパソコンを無線でつないでいる電波で、touchも繋ぐつもりにしているので、
> その電波はtouch上に認識されているようで出てくるのですが、接続できませんという結果で
> 終了になってしまうのです。
PWのところに間違ってSSID入力したからそうなっているのかと思いますが、
もう一度、PWの入力欄が出てこないと言うことですか?
セキュリティオフ(PWなし)にすれば繋がるのではないかと...
くどいようですが、繋がった後はWi-Fiのセキュリティの再設定を忘れずに。
> 3.新しい機種を接続し、バックアップから復元
> →アイチューンがおかしいのか、パソコンがおかしいのかわかりませんが
> バックアップをCD−Rなどに取ろうと思ってもできません
新しい機種のバックアップを取る必要はありません。
前の機種のバックアップが存在すれば復元出来ますが、損味しないなら無視して下さい。
で、対策としては次のい連れかしかないと思います(無線LANのPW入力が出来ない前提)
1.無線LANのセキュリティをオフにして接続してアクティベーション
2.iTunesを入れ直してPCと接続し、アクティベーション
3.購入した店舗かAppleに相談
書込番号:14241950
0点

もう一つ、パソコンのセキュリティソフトが悪さをしている可能性もありますね。
http://support.apple.com/kb/TS3125?viewlocale=ja_JP
iTunesでうまく行かないのはこのせいかも。
トラブル時の基本的なアドバイスを
とにかく慌てない
早合点して適当に操作しない
実施したことは覚えておく(メモる)
分からない言葉や設定方法は検索してよく調べる
使っている機器のマニュアルやHPもよく調べる
言葉や操作の意味を良く理解した上で操作する
頑張って下さい。
書込番号:14242128
0点

機種とか不明なのでなんですが
WIFIに繋がらない(ルータの場合、前機種で繋がっているという前提で)
・単純にパスワードが間違っている
・WIFIにMACアドレスフィルタが設定されている。
・WIFIが新しいiPodに対応していない(多分ないが)
iTunesに繋がらない
・iTunesのバージョンが古すぎる。(OSも関連する)
・アンチウィルスとかがブロックしている。
書込番号:14242326
0点

船頭が多くて誰のコメントを試せばいいのか分からなくなってないですかね?
まあ一人一人のコメントを順を追って行けばいつかは繋がると思います。
書込番号:14242504
3点

その後、ネット接続はできましたでしょうか?
パスワードに入力するのはSSIDではなく、暗号化キーです。
暗号化キーは無線LANの機器本体に記載されていると思います(取説で確認して
みてください)。
@iPodの設定からWi-Fiを選択します
A「Wi-Fiネットワーク」の画面の一番上のところで、「Wi-Fi オン」にします
B「ネットワークを選択」のところに表示されているのがSSIDです
C自分の機器のSSIDを選択すると「パスワード入力」画面になります
Dここで、暗号化キーを入力します
※パスワードは大文字・小文字を認識していますので、暗号化キーが大文字で記載
されているのであれば、大文字で入力してください。
キーボード左下の「↑」ボタンを2回タップするとCapsLockの状態になり大文字
入力ができます。
途中、数字を入力してから、アルファベットに戻ると、大文字入力が解除されて
しまうので、都度「↑」をタップして大文字入力にする必要がありますので、要
注意です。
書込番号:14251236
0点

みなさま、ありがとうございました。
その後、何故かパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
アイチューンを入れなおしたのがいけなかったのでしょうか?
よくわからないのですが。
そこで今までの曲や画像などはきっぱりあきらめて、新しく作り直そうと思い、もう一台あるノートパソコン(vista)でtouchを繋いでみたところ、何故か今までの曲やアプリなどがすべて入っている状態で突然現れました。
わけがわからないままですが、もしかしたら、古い方のパソコンでアイチューンがおかしくて同期できてないと思っていたけど、実はできていたのでしょうか?
そういうわけで、古いパソコンの修復はまた後日に考えるとして、
wiーfi接続です。
設定のボタンも出てきたのでなんとかパスワードの画面に行くことができたのですが、
DHCP BootP 静的 のページに行くと
IPアドレスなどがすべて空欄だったので、静的を選択して手入力しました。
するとなんとか承認してくれたようで
左上の iPodの文字の横に電波のマークは表示されるのですが、
ネットに繋がりません。
どうすれば繋がりますか?
長文ですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:14255711
0点

今お使いの無線LAN親機の製品名を教えて下さい。
書込番号:14255737
0点

バッファローの WHR-G54S です
ここに三台のノートパソコンを繋いで使っています
よろしくお願いします
書込番号:14255809
0点

MacOSに詳しい方、iPod touch MD058J/AてOSバジョン何ですか?
Mac OS X v10.5以上の場合、無線LAN親機が対応していない可能性があります。
>バッファローの WHR-G54S です
http://buffalo.jp/taiou/os/macosx105/07/macosx105_07.html
書込番号:14255941
0点

Wi-Fi接続に苦戦しているようですね。
下記を参考にしてみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html
わたしもWi-Fiの接続で苦労しましたが、今は快適に使えていますので
がんばってみてください。
書込番号:14256011
0点

哲!様
ありがとうございます。
開いてみましたが、やはりよくわからないので
もう少し待ってみます
本当に難しいですね↓
書込番号:14256022
0点

Heartland Lollypopsさん
この機種は、Mac OS X v10.5以上ですか?
書込番号:14256039
0点

細切れになってすみません。
バッファローのWHR-G54SとiPod touchとの接続方法の解説が下記にあります。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
書込番号:14256084
0点

momomilkteaさん
どうもOSはiOS5らしいですね。
WHR-G54Sとの接続で、下記の様なクチコミもあります。
WEP(セキュリティーが緩い)だと繋がったとか。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10100945?start=0&tstart=0
WHR-G54Sも結構経った機種ですから、WHR-G301Nに買換えてみる気はありませんか。
http://kakaku.com/item/K0000071174/
接続方法 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140
この機種には詳しい方々も多いので、スレを立てても直ぐ正確なレスが着くかと思うのですが。
気分を害したらゴメンナサイ。
書込番号:14256477
0点

> DHCP BootP 静的 のページに行くと
> IPアドレスなどがすべて空欄だったので、静的を選択して手入力しました。
通常はDHCPを選択して、ルーターからIPアドレスを割り振ってもらうんですが。
PCも手入力で接続してますか?
ここ間違うと無線には繋がるけどインターネットには繋がらない状態になります。
試しにDHCPを選択して、「DHCPリースを更新」をタップして設定アプリを閉じるとどうなりますか?
> ネットに繋がりません。
この時にはどういうエラーメッセージが出ますか?
この辺の情報もヒントになるので、出来るだけ詳しく書きましょう。
情報を小出しにすると、アドバイスが的外れになりより混乱するだけです。
皆さんの厚意を無駄にしないためにも、情報は詳しくかつ正確に書くようにして下さい。
書込番号:14256768
0点

>IPアドレスなどがすべて空欄だったので、静的を選択して手入力しました。
動的で良いのですが、それでダメなときや自分で個別に割り当てている場合に静的を使用します。
正しい入力が出来ているかの確認を。
ルータが、IPアドレスが仮に192.168.0.1であるとき、iPodtouchでは192.168.0.*(*は任意の数字、他の機器とは被らないように)にしなければなりません。
これが間違うと、接続できないですね。
SSIDと暗号化キーとの区別はついたようですが、暗号化キーはルータ内の設定をみて確認しましたか?
参考に
iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法(無線親機)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:14256898
0点

>IPアドレスなどがすべて空欄だったので、静的を選択して手入力しました。
ipodtouchで上記の操作はしたことがないのでよくわからないですね。
パソコンはウインドウズビスタですよね?
私のバッファロー無線LANもパスワードの表示がない古い機種ですがパスワードはパソコンで表示できましたので無線LANルータに問題はないと思います。
パソコンに無線LANがきちんと接続されてないということなら
バッファローに電話して聞くのが一番だと思います。
私が上に書いたパスワードの表示方法もバッファローに問い合わせて教えてもらった方法です。
バッファローは電話は繋がりにくいですが、そこだけ我慢して繋がれば、パソコン・ipodtouch両方の問題を確実に解決できると思います。
書込番号:14256906
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





