
このページのスレッド一覧(全1196スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2010年9月11日 18:49 |
![]() |
6 | 7 | 2010年9月11日 00:40 |
![]() |
1 | 6 | 2010年9月10日 10:40 |
![]() |
1 | 5 | 2010年9月9日 21:53 |
![]() |
7 | 8 | 2010年9月9日 21:20 |
![]() |
4 | 5 | 2010年9月9日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iPod touch を予約したのですがiPod touch は何もわかりませんので教えて欲しい
のですが、アプリを落とす時 言語 英語などが左側に出ていますが
あれは iPod touch に入れても日本語に変換などは出来るのですか
0点

アプリに言語変更がないならばできないと思います。
DLする時点で英語などと分けられているのであればご自分の使いたい言語のアプリをダウンロードしたほうがいいです。
書込番号:11879932
0点

> ラティスさん
アプリの対応言語ですが、基本的に表示はその対応言語のみとなります。
OS自体は多国語対応しているので、動作はします。
基本的にiPhone用アプリは、アプリ内の設定で対応した言語、データを設定します。
仕様地向けにアプリが別々にあるのはほぽ無いと思われます。
(それがiPhoneアプリの強みですし)
書込番号:11881363
1点

ご返事 遅くなりましたがありがとうございます。
やはり言語はそのままですか?
皆さんは英語とかのアプリで遊んだりする時は
翻訳かなにかされるのですか?それとも英語などが分からなければ
感覚で進めていくのですか?
書込番号:11893569
0点

アプリが日本語に対応してなかったら英語等の言語のままですよ。
翻訳というか、単語をみてなんとなく理解しながら利用してます。簡単なゲームは説明なくても遊べますしね。
書込番号:11893675
0点

貧弱なコンピュータに自動翻訳機能があるわけもないから、そんなことが出来る訳がない。
自動翻訳機能には誤訳が多いから、貧弱でなくても無理な話。
アプリケーションソフトは何をするものか理解してから使うものだから、字が読めなくても、各動作が何を意味するものかくらいは、予想出来るだろうし。
そめそも英語は暗号ではないのだから、字引を片手につかっていたらすぐ理解できるだろ。
書込番号:11893840
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
ビデオ撮影、720p HD(最大30fps、オーディオ入り)
で 1GBあたりどのくらいの時間の撮影が出来るでしょうか?
また1時間あたりどのくらいの容量が必要でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
0点

私のHPの右上にiPhone動画解析にある動画と同じ仕様と仮定すると
音声込みで12.0Mbpsです。
これを計算すると
12Mbps=1.5MB/秒=90MB/秒
1000/90=11分
10
書込番号:11885224
2点

なんか最後の方猫のいたずらみたいになってますけど、
12Mbpsなら全部で11時間くらいですね。
1時間当たりなら5400MB。
1GB当たりなら11分。
書込番号:11885840
2点


今から仕事さん 甜さん
ありがとうございます
大変参考になりました
32GBと迷ってましたが やはり64GBに使用と思います^^;
書込番号:11886449
0点

未だに詳しいスペックが公表されていないものの、
720p・・・と言われても一般常識の1280x720の"HD"映像が撮れるわけではないんじゃないですか?
静止画の解像度から言っても、960x720のぼんやりした映像しか撮れないと思いますが・・・
書込番号:11886970
0点

私は、仕事用で、メモを書き、状況を写真で撮影し、メールで送りたいので
小さな画像で十分です。
書込番号:11890855
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
初心者です。教えてください。
初代iPod touch[32GB]を使っているのですが、新機種を購入しようと思っています。
そこで質問ですが、初代iPod touchで使用している購入済みアプリを新機種に移行することが出来るのでしょうか?
iTunesとの同期などは問題なく出来ています。
よろしくお願いいたします。
0点

できますよ、ただ新機種を買ったらiTunes10以外では動かないので、あらかじめiTunes10にしておいてくださいね
書込番号:11868063
1点

Core 2 Hexaさん
レスありがとうございます。
具体的な方法についてお教えいただけると助かるのですが。
書込番号:11872598
0点

iTunesは複数台を管理できるので、「繋ぐ」だけです。
書込番号:11872976
0点

> たなごころさん
iTunesで複数の端末を管理できますし、アプリも端末単位でインストールを指定できます。
環境をそのまま移行させたい場合は、iTunesで旧端末のバックアップを行い、
新端末でバックアップから復元すればアプリのインストール情報も含めて移行できます。
インストール出来る台数に制限はありませんので、移行に伴い再課金が発生する事はありません。
書込番号:11873139
0点

Core 2 Hexaさん、grffgさん、Nisizakaさん
皆様のおかげでよく理解出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:11874021
0点

回答済みですが、touchで直接ダウンロードする場合について説明しますと。
同じIDで接続した場合には、「このソフトは購入済みですので無料でダウンロードできます」と表示されます。この場合もちろん課金されません。
但し古いアプリとかで、ストアから削除されていて、もうダウンロード出来ない場合は無理ですが。
書込番号:11887405
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
こんばんは。現在、クラシック30Gを使用しておりますが、約五年程経過し容量も一杯になって参りました。そろそろtouchも欲しいなと検討した所、新機種の情報を知りました。しかしいかんせん薄い!保護ケースに入れるにせよ、あの薄さは手持ち時の安定感、何よりも持ち歩きに伴う落下、圧迫等の耐久性に耐えれるのでしょうか?液晶の美しさには感動しましたが、少々不安が御座います。クラシックは頑丈だと感じました。せめて、iPhone4並みの厚さがあっても良いと思います。皆様は如何でしょうか?宜しくお願い致します。
0点

> またひろさん
多分、強度はiPhone4もiPod touch 4Gも大して変わらないと思います。
共に液晶面のガラスが割れてしまうと思いますし、重さはiPhone4の方が重いし。
薄さをスポイルしてしまいますが、カバーを付けていれば心配事は軽減できると思います。
書込番号:11881382
1点

Nisizakaさん
コメントありがとうございます!やっぱりカバー着ければ大丈夫ですかね!
でも、あのサイズなら嵩張らないし魅力も大きいです!
書込番号:11883217
0点

気にし過ぎですよ!
ハードディスク搭載のクラシック30Gを5年間壊さず使い続けたんですよね?
だったら大丈夫でしょう。
落下とか圧迫とか気にしてたら普通の携帯やデジカメ等も同じ。
何も使えなくなっちゃいますよ。
書込番号:11884281
0点

ゴライアスさんに同意。
HDD搭載のclassicよりも衝撃には強いですし、薄いからといってポッキリ折れたり曲がったりする事もそうそうありません。
勿論、一定の高さからの落下や強い圧迫は論外ですが。
書込番号:11885096
0点

皆様
御回答・アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!確かに、言われてみればと言う思いに至りました。何はともあれ、音楽系のアプリ等も、touchの魅力。早く実機を見たいです!
書込番号:11885309
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
昨日予約しました。全くの初めてのipodなので楽しみです。
付属イヤフォンはあまり音がよくないとの書き込みがあるので別途買いたいのですが
お勧めを教えていただける方いませんでしょうか。
値段:5000円以下くらい
聞いてる曲:POPS
0点

私は下手なもの買うぐらいなら付属品を使った方がって気がします。
オーディオテクニカの6Kぐらいのを買ってみましたが、
付属品の方が低音もでていてよかったです…
書込番号:11883065
1点

イヤホンは好みが大きく出る部分ですからココ(価格.com)のイヤホン板などを参考に探したほうが良いと思います。
個人的には現在5.5世代iPodにオーディオテクニカのカナル型イヤホンATH-CKS90やヘッドホンのATH-WS70に同社のポタアンAT-PHA30iを併せて使用しているので、これをtouchでも使う予定でいます。
低音チョット強めが好きな方にはATH-CKS90は評判良いみたいですよ。
Amazonで7,000円強しますが・・・
ポタアンはヘッドホンには効果大ですが、イヤホンだと効果小〜中程度です。
これも好みがあるので、興味をもたれたらクチコミなどを読んでみてください
とりあえずイヤホン板でいろいろ探してみてください。
書込番号:11883169
4点

iPodに限らずどこのメーカーでも、標準のイヤフォンは音質的にプアです。
Walkmanも標準イヤフォンはダメダメです。
お好みのイヤフォンに変えられると良いですよ。
ちなみに、Pops系なら、バランス重視ならオーディオテクニカのATH-CKM55、中高音が綺麗で充実しているのがビクターのFXC51。この辺りが、5000円で買えるおすすめです。
あとボーカル重視なら6000円でATH-CKM70が良いですよ。
書込番号:11884300
1点

付属のイヤホンは、それ自体が特別悪いわけではなく、耳にしっかりとフィットさせていない事によって悪く感じている人が多いのではないかと思います。
低音が不足していると感じている方は間違いなくそうだと思います。
まずは付属のものをしっかりと耳に押し込んで使ってみて、音やホールドに不満があればあれば他のも試してみればいいかと思います。
安価な価格帯では、HA-FX15(1200円くらい)やHA-FX25(1800円くらい)けっこうお勧めです。この価格としてはびっくりするくらいマトモな音が出ます。
最初は低音がこもり気味で分離が悪く感じますが、2〜3ヶ月ならすとバランスのとれた音になってきます。
マニアに言わせればいろいろあるとは思いますが、一般的には充分と言えるかと思います。あとは人それぞれ好みですね。
書込番号:11884316
0点

補足です。
カナル型イヤフォンは、パッドのサイズでまったく別ものと言える音になってしまいます。普通3種類くらいサイズ違いが付属しているので、なるべく大きいものを使って密閉度を高めると低音の量感がたっぷり出ます。
逆に小さいサイズを使ってしまうとスカスカの音でびっくりします。
書込番号:11884334
1点

radius・・・
iPod*walkmanで利用してます。個人的には満足です。
家電量販店に置いてあれば購入して試してください。
書込番号:11884730
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
新しいipod touchを買おうとしてるんですが8GBと32GBで迷っています。
主に音楽やインターネット観覧やゲームは少しだけで考えています。
アプリも沢山(30くらい?)容量が多い方に越した事はないんですが・・・
皆さんならどちらを選択されますか?
また第3世代のように8GBと32GBの性能に変わりはあるんでしょうか?
0点

dpcie507さん
>また第3世代のように8GBと32GBの性能に変わりはあるんでしょうか?
ないようです。
個人的には音楽だけで8GB(実質7GB)は以外とすぐ使い切るので
(最近100円レンタルがあるので調子にのって50GBに達しました)
32GBをおすすめします。
書込番号:11881939
0点

> dpcie507さん
音楽をどの程度入れるかですね。
アプリは、一部例外を除けば容量不足になる事は無いと思います。
(iPhone 4でアプリは70以上入れていますが容量は3.2GB程です。ただ音楽が14GB)
自分は検証用として使うだけなので8GBを予約していますが、
メインと使うのであれば、カメラ機能等を考慮すると32GBを購入した方が良いと思います。
16GBがあれば用途次第になるのですが、8GBは小さいかなぁ。
書込番号:11882407
0点

dpcie507さん こんにちは。
dpcie507さんの用途では、音楽の容量がどれくらいかで変わってくるかと思いますが、音楽を全て持ち出したいと考えるなら、容量が多いほうがいいと思います。(将来的に今より音楽の数は増えるでしょうから…)しかし必要な曲だけで良く、こまめに曲の入れ替えをすることが苦でなければ、8GBでもいいかと思います。
ただ大は小を兼ねるということもあるので、もし金銭的に許せるのであれば32GBを選択された方がいいかと思います。
あと買い替えのサイクルが1年であれば、とりあえず8GBで様子見をして、来年さらに容量の多いものを選択すれば良いかと思いますが、2−3年使うことを予定しているなら、大きい容量の方を選択した方が後悔は少ないかと思います。
書込番号:11882543
0点

私は音楽データだけで40GB超えているので素直に64GBを予約しました。
基本的に後から容量アップは出来ないので、財布が許すなら容量は大きいものを買った方が良いと思っています。
8GBと32GBなら当然32GBをお薦めします。
価格差6,900円で容量4倍になりますから8GBじゃ逆にモッタイナイように思います。
書込番号:11882577
3点

Windows上でドラッグ&ドロップで音楽の入れ替えが出来無いし、
iTunesでの細かい管理が面倒なので容量は大きい方がいいかと思います。
私は8Gで十分です。
8Gと32Gの値段差が6900円をどう取るかですね。
20900円の3分の1と取ると、1年後に1万円程で売って新しいのを買う方を選んでしまう・・・
書込番号:11882995
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





