
このページのスレッド一覧(全681スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 8 | 2012年9月15日 14:37 |
![]() |
4 | 4 | 2012年9月21日 19:43 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2012年9月9日 15:51 |
![]() |
20 | 12 | 2012年9月15日 22:31 |
![]() |
49 | 19 | 2012年9月14日 16:35 |
![]() |
2 | 3 | 2012年9月1日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
昨年末に買った、64gを落としてガラスを破ってしまいました。
このガラスは、針のように細くわれるのですね。
使えはしますが、ガラスの針が刺さります。
安価に修理する方法はないのでしようか?
景品で頂いた、8gのガラスを外して付け替える事は??
この際ですから、新しいタイプへの買い替えも選択肢になり迷います。
書込番号:15065328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

顔アイコンが、怒っていました。
いい方法があれば、助言下さい。
書込番号:15065352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Rick2さん、それ駄目ですよ。
新型出たことですし、この際ですから新型を買っちゃいましょう!
内蔵カメラが70万画素から500万画素になったし、SIRIも使えますよ♪
私は昨年10月にTouch32Gの白を買いましたが「全損保証」を付けました。
「全損保証」とは水没・落下による破損でも新品(代替品)と交換できると
いうものです。購入半額の5%上乗せで加入できました。
書込番号:15065505
4点

修理業者は検索すればいろいろ出てくると思います。
最安で8500円程度でしょうか。
自分でやるのは極めて難しいそうです。
書込番号:15065533
2点


自分で付け替えを試みるよりは、8GBを売却して修理費に充当する方がいいのではないでしょうか
1万円程度で売却できるようですから、ちょうど業者の修理費と同額程度でしょうね
また、Appleに修理を依頼して「修理可能」と判断されれば、修理費16800円で見た目新品の整備済品と「交換」してくれますので、もしガラス部分以外にも傷がついてる場合にはそちらの方が良いかもしれません。
もし今のtouchの画面やカメラに不満がおありでしたら、もう2万円ほど足して新型を買うのもありだと思います。
書込番号:15067758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっぱり難しいようですね。
Touchの環境が気に入り、携帯も4月にiphoneに変更しています。
Touchが64Kだったので、iphoneは32kにしていたのですがそれを5の64kに変えるという選択肢も・・。
Touch8kを売却して、64kの修理費に充てるのがいいのかもしれませんね。
書込番号:15067955
1点

http://iphone-24.biz/index.html
私はここでバッテリー交換をしました。
iPod Touchは分解出来る店が少ないようで宅配便で
別の店に送って修理すると言っていましたが、
修理費用の上乗せなどはありませんでした。
一度、お問い合わせされてはいかがでしょうか。
書込番号:15068515
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
いつもならホームボタンを押すと、カチッという感触があるのですが
昨日から急に全く感触がなくなりました。
(かなり強くグッと押せば何とか反応はしますが、押し心地は全くありません)
何故急にこんな風になったのかわからないのですが
もし、どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご助言宜しくお願い致します。
※現在はAssistiveTouchで代用しております。
1点


飛行機嫌いさん
まさにこれです……
修理が必要なんですね……ちょっと金額的に厳しいので
暫くはホームボタン使わず頑張ってみます。
有難うございました!
書込番号:15047353
1点

確かに修理となると高いですよね。
根本的には治りませんがこんなのはどうでしょうか。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/200-IPP003/
あなたの症状に合うかどうか分かりませんが、安いので。
お役に立てれば嬉しいです。
書込番号:15062004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イカおわたさん
お返事遅くなってしまってすいません><
こういうのもあるんですよね〜!
是非参考にさせて頂きます。
有難うございました。
書込番号:15100180
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
子供にipodタッチでインターネットを使わせております。私は電子マネーは自動引き落としにしているんですが、もし、子供が有料コンテンツなどをクリックしてしまった場合、電子マネーが引かれますか?
それとも、パスワード要求みたいなので阻止されますか?
1点

iPod touchを使用しており、iTunesストアでアプリ購入は電子マネーで自動引き落としにしている。
子供が、有料アプリを入手しようとした場合、勝手に購入できて支払いが生じるのか?
と質問でいいですか?
一応、パスワードの入力は要求されますが、そのパスワードなどを記憶させてしまっていると入力せずに次に進めてしまいますね。
あくまで、iTunesストアでの買い物だけに電子マネーを使用しているのであれば、その他では電子マネーを使用されることはありません。amazonなど通販で買物しようとか
書込番号:15040344
1点

パーシモンさん すみません…説明不足でした itunes以外の有料サイトです。例えば、海外のcydiaとかだと…
書込番号:15040395
1点

??cydiaってjail brakのアレですか?
具体的に電子マネーが何で、パスワードなり何なりの管理をキットソンさんが
普段どうしているのか書いてくれないとなんとも。
ましてjail breakまで含めて考え無いといけないんだったら
しかも「説明不足でした」と言いつつ、やっぱり説明不足な話を続けている時点で
「さあ?あなたの親としての管理能力、教育能力次第じゃないですか?
なんだか暗雲が立ちこめている気はしますけど」とだけ回答します。
書込番号:15040633
3点

何の電子マネーなんでしょう?
そもそもカード番号とか認証コード(バスワード)入力無しで、
買い物出来ないないのでは?
それとも、身に覚えのない引き落としがあって子供を疑う余地が発生しているんでしょうか?
詳しくもなく覚悟も無いのに、Cydia とか JB に手を出す意味が判らない。
書込番号:15040664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はiPhoneですがPayPal決済でCydiaでアプリを購入してます。
購入する度にパスワード入力を求められた気がしますし、購入した際も直ぐにメールで知らせがきますので安心して使ってますよ。
参考まで.....
書込番号:15040684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これはtouchの事というよりも、サイトによると思います 通常、購入の場合はパスワードを再入力させるのが常識的となってますが、全てのサイトがそうでないかもしれません また、スパム機能があるサイトやソフトを開けてしまい情報が流失、なんて可能性も 十分注意したほうが良いですね
書込番号:15041428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Safari(標準のWEBブラウザ)には、IDとパスワードを保存する機能がありますので、ご注意ください。
http://www.appps.jp/archives/1784691.html
書込番号:15042297
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
僕はiPhone4S並みの高性能カメラですね。
それさえあれば『あwwカメラ忘れたww』というときとか…。
1昔前のEX-Z700よりもずっときれいです。
これでカメラとしても代用できます。
カメラ依存症にはほしいです(^-^
林檎さん・・・touchにも4S並みのカメラ付けてくださいよ(>o<
3点

CPU用メモリ1GB搭載です。
4GはWEB閲覧で良く落ちるので
安定して使いたいです。
液晶サイズ4.3インチ(無理ですけど)
書込番号:15031310
5点

今から仕事さん
これ!めっちゃアリですね。
絶対iPhone6や来年の第6世代につけてほしい。
書込番号:15031814
1点

new ipod touchも9/12発表の噂あるらしいです。
こちらを首を長く待っています。
電池のもち ビデオ再生で10H 無線lan 5GHz対応 です。
書込番号:15036548
1点

やっときたかも!
http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-event-five/
バッテリーの容量upとRAMをせめて512MBに!
できればGPSも!
あと、ブラウザのスクロールをもうちょっと滑るように(?)してほしいです。
書込番号:15038225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

曲が間に合わないので120GBにしてバッテリ容量も何とかして欲しいです。
液晶も4.7インチでもいいかもです。
4.065インチなんでしょうけどね。
SHARPのIGZOパネルではないんでしょうか?
とにかく64GBは足りないので音楽ではいまだにクラシック持ち運びです。
書込番号:15042172
1点

1.カメラ(せめて200万画素)
2.GPS(ナビにしたい)
3.メモリ(せめて256MBに・・・)
4.CPUをマルチコアに(A5)
でもなんとなく・・・
1.カメラは据え置き(えー)
2.GPSなんてつかない(ええー)
3.メモリ据え置き(えええーー)
4.CPUはマルチコア
ってなりそうな気がする・・・
書込番号:15052863
1点

俄然、Apple系の板が活気を帯びてきましたね。
私は起きていられない自信があるので明日起き抜けのチェックが楽しみです。
書込番号:15057057
0点

2時まで起きてたら寝坊するww
しかも明日は文化祭だからマジで寝坊できないしww
明日朝を楽しみにしながら寝ようかな♪
でもマジで楽しみです(^-^
書込番号:15057126
0点

アクアブルーが出ていたのが超うれしい(笑)
ホワイトとアクアブルーの色遣い超最高!!!
あのnanoもビデオ復活!!
書込番号:15057934
3点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
今日中学校の先生が私に問いかけて、先生の息子のiPodtouchが先月から電源(画面がつかない)らしいです。このtouchは今年1月に息子さんのお年玉から買われたらしく、たった7か月で電源(画面がつかなくなる)っておかしいと思う。
林檎の品質を疑います。この場合修理でしょうか?
また息子さんのtouchと同時に買った娘さんのウォークマンSシリーズは不具合がないらしい。
どうやら普通に扱ってこんなになったみたいです(涙)
でもこれってやっぱ修理ですか?保証が効かなくなるとかってあっちが心配しています。
ちなみにその先生の家のPCはPC-LL750F26Rという機種らしく、iTunesやx-アプリを使っているのこと。
明日には言わないといけないかもしれないので、大至急お願いします。
1点

どんなものでも壊れる時には壊れます。7日だろうが7週間だろうが7ヶ月だろうか7年だろうが同じです。
運が悪かったか、使い方が悪かったかのどちらかです。本人が「普通」といっても、この手の携帯機器は、本人が知らないうちにぶつけたり、圧力が掛かって壊れるのはごく普通です。
まあ、単にコネクタがきちんとささっておらず、充電できていないだけという可能性もありますが。
いろいろやっても充電できないなら修理しかありません。というか、iPodは新品に交換するだけですが。保証が効くかどうかはAppleの判断によります。有償の場合は、一律、7,800円です。
書込番号:15016259
2点

普通に使っててそうなったのなら、無償交換かな
保障は切れてないでしょうからね
アップルは修理はしないらしいですよ〜
僕のiPod touchは画面を触ってもタッチパネルが全く反応しなくなりました
二年近く使ってたものだけど..
アップルに電話したら保障が切れてるので確か1万5千円くらい払えば、正常品と交換してくれると言ってました
値段的に微妙ですよね
まぁ保障がきかなくても、その程度で交換はしてくれるみたいですね
書込番号:15016263
1点

書き込みの文脈と過去の書き込みのからアンチネタと言うのは解った。
御宅が承ったんなら又聞きはアカンやろw
因みに一昨年、Touchとほぼ同時期にピンクが良いという姪に買ったWALKMANは
とっくに壊れてもう持ってないらしい。
故障率はそんなもん。品質云々まではよけいだったね。
書込番号:15016288
13点

なぜその先生がaquastageさんに聞いてきたのか?
今日って月曜なんですから、その先生は学校で勤務してるんですよね?
中学校ならバスで送迎とかいうのも、まず無いんでしょうし。
単に近所だから?顔を合わせた拍子に雑談の一環で聞かれたとか?
なぜaquastageさんは「答えないといけない」のか?
私なら、故障原因にしろ、保証の問題にしろ、最終決定権はappleにあるから
appleのコールセンターか購入した店に相談してくださいとしか言えないです。
しかもなぜ明日なのか?
べつに、プロでもない(まさかプロなのに価格コムに助けを求めたりしませんよね)のに
なんで回答に期限を切られないといけないのか?
なんか、価格コムではどうしようもない領域の問題な気がします。
あと、私のipodは好調です。再生中にコンクリの地面に複数回落とした事が有りますけど何とも有りません。
HDDモデルで無かったからというのが最大の要因かもしれませんが。
書込番号:15016297
9点

AQUAstageさん こんにちは。
私ももう一度ちゃんと充電してみることをお勧めします。短い時間ではなく少し長めに充電した方がいいかと思います。
もしそれでだめなら下記のサイトを参考にサポートに連絡した方がいいかと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/
ちなみに修理料金は下記のサイトにありますが、8GB(第4世代)ならP577Ph2mさんのおっしゃられているように7800円ですね。(スマホ入門さんへ 第3世代8GBはないので、第3世代32GBだと14800円ですね)
http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan
ただ通常使用で故障なら無償だと思いますが…。
書込番号:15016306
1点

P577Ph2mさん
まさかはずれですか?
スマホ入門さん
確かに交換してもらえるといいでしょうね。
明日先生に言います。
Re=UL/νさん
ウォークマン故障はやww
ちなみに僕はアンチですが、アンチネタちゃいますよ。
norton-securedさん
今日始業式でした(^-^
ちなみに僕は学校は学区外通いで、チャリ(アルベルト)で20分かかります。約4qです。
あとこの先生はよく会話をしますね。だから話したんです。
結局ヤマダはだめだから、ネットに問い合わせてといいました。
書込番号:15016315
0点

norton-securedさん
普通に使っていていきなり液晶がつかなくなったそうで(汗
書込番号:15016319
0点

アンチネタじゃないなら、そのような文章を書かんと真面な回答は期待出来なくなるよ。
1年以内の故障ならば(破損では無い)保証期間内だから
無償での対応がなされる。
Appleストアに事前連絡、予約し持って行くと早いけど
オンラインで問い合わせると良いんじゃない。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
因みに小生は初代ウォークマンから歴代機種を所有してきたが
今は買う気になれん。
理由は他社を気にする事なく魅力的商品を開発してきたSONYの面影は今や無く
やたらと他社を意識して後出しジャンケンが得意となってるSONYには魅力を感じないからである。
書込番号:15016394
5点

>保証が効かなくなるとかってあっちが心配しています。
その方は保証規定を読んだ事はお聞きしましたか?
デモその製品はまだ保証期間ですよね?
どんな物でも壊れる時はどういう方式でも壊れますね。逆に私のアップル製品は問題ないですが、A846とA857のボリュームスイッチユニットがおかしくて、誤操作が多かったので全部保証期間内で無償修理してくれました。
書込番号:15016411
1点

以前にも忠告したつもりだけど、いい加減にしたら? 単なるアンチアップルならフルボッコになるだけ。 オオカミ少年? たぶん、おっさんだと思うけど。
書込番号:15016478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スレ主さんのお知り合いって,購入から1年未満なのに保証が効かなくなる心配をしている
ところからして,ぶつけちゃったか,おとしちゃったかしたのではありませんかね?
書込番号:15016546
1点

中国万歳さん
・・・。
Re=UL/νさん
初期ウォークマンもちは現行ウォークマン魅力なしですか(涙)
norton-securedさん
市立のごく普通の学校です。
ただの精神異常者のあほなのでご期待なさらずのデジタルバカです。
成績はサイテーですよ(笑)
岡 祐さん
たしかにA846やA857といったAシリーズやS744やS645といったSシリーズは音量ボタンにソニータイマーが混入していますね。
norton-securedさん
疑わないで下さいよー(TT
うちは普通の庶民で親と4人家族だぞ。
ワイコムさん
…。
をーゐゑーさん
いいえ。勝手に液晶がダメになったらしいです。
書込番号:15016612
0点

半分以上はちばけ(ふざけ)がひどいので、まじめな回答をしていただいた岡さん他3人をベストアンサーに選ばさせていただきます。
書込番号:15016631
0点

> iPodtouchが先月から電源(画面がつかない)
下記をご覧ください。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/assistant/ipodtouch/
書込番号:15016983
0点

あれ、フルボッコから価格に助けられた?? しかし、最初からよく読めばおかしな話だね〜。
書込番号:15017918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>また息子さんのtouchと同時に買った娘さんのウォークマンSシリーズは不具合がないらし
==>
ソニーのが壊れないなんて、たまたまでしょ
ソニーのVAIO GR5-BPで 購入直後、箱から出して 初回電源ONで Windowsの初期化処理中に
”青画面でダウン”
という経験をしましたよ。 使用時間ジャスト0時間でね。
その後、VAIO SUPPORTは、
”初期化時に青画面などありえません、リカバリーしてください”
と丁寧に仰いました。使用時間0で故障にも驚いたけど、それを認めない態度にも唖然です。
実際は、オンボードメモリ不良が原因だったのだけどねぇ...
機械物で故障は0には出来ない。ただその後の対応はメーカによって大きな差があるね。
ソニーは 火に油を注いで、顧客の気持ちをグシャグシャにしてくれます。
書込番号:15033759
1点

私ごとですが・・・
お風呂で2回沈めてますw
0.5秒で拾ったことが良かったのか、液晶もタッチパネルも、チャージもヘッドホンでの音楽再生も問題ない。
今日、プールに落としてしまいましたw
水着じゃなかったので、救出に30秒かかりました。
同じく、液晶もタッチパネルも、充電もヘッドホンでの音楽再生も問題ない。
恐るべしアップル。
私にとっては、こんなイメージです。
書込番号:15060874
0点

昔どこかの掲示板で、ズボンに入れたまま洗濯してしまったけど
よーーく乾かしたら普通に動いたという書き込みを見たことがあります。
どのipodかは、もう忘れましたが、まあ、HDDモデルではないでしょうね。
書込番号:15064312
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
畏れ入ります。
アプリをたくさんインストールして、だいぶ容量を食ってきたので
整理しようと思ったのですが、
容量の小さなアプリを消しても仕方ないので、
容量が大きくて、かつ、使わないアプリから消していきたいです。
しかし、どのアプリがどのくらい容量を食っているのか全然わかりません><
appstoreの各ページの一番下の方に容量は記載されているものの
一つ一つそれをやるのはとても時間がかかるので
一覧のようなもの
→ Windowsのエクスプローラみたいに・・・
で確認する方法はないでしょうか・・・
0点


iOS5なら『設定』→『使用状況』で見れるはずだが。
書込番号:15007488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

recusedさん
ありがとうございます。
実は僕もここに行き着いて
スキャンしている間はよさそうだったのですが、
結果を見ると、どうも、アプリそのものではなく、
アプリが確保しているキャッシュ?がわかり、削除出来るだけでした。
グラリストさん
ありがとうございます!!
ズバリでした!
正確には
『設定』→「一般」→『使用状況』
ですね ^^
書込番号:15007981
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





