『バックアップデータの保存先について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『バックアップデータの保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップデータの保存先について

2011/04/27 21:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:224件

バックアップデータが大きくなってきて困っています。
当方OSを30GBのSSDに入れてるので圧迫されて困っています。(残り空き容量1GBもありません)
バックアップデータの保存先をHDDに設定することはできないでしょうか?

書込番号:12944307

ナイスクチコミ!0


返信する
あがたさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/27 22:57(1年以上前)

iTunesの「編集」−「詳細」にある「フィルダの場所」にある変更で自由に保存先を変更できます。
僕もSSDを利用していますが、何しろ64ビットOSだけで20GBも使うので、SSDは基本的にOSとプログラムのみと考えており、マイドキュメントなどのデータ類はHDDに入れています。

書込番号:12944673

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/28 06:11(1年以上前)

おくいしさん

データの保存先のことですか?
それならば、あがたさんの言われる通り変更できますが
バックアップファイルなら以下のHELPの通りで変更できないようです。
ただ、メモリーの中身を全部バックアップするわけではないので
環境関係かな〜、3〜4メガ程度で大きく無いですが。

iTunes により、バックアップファイルが次の場所に保存されます。

■Mac:~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/
■Windows XP:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\
■Windows Vista および Windows 7:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\

書込番号:12945473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 ほんちのらくがきちょう 

2011/04/28 09:37(1年以上前)

おくいしさん

ウチも6GBほどに膨れあがっていました。(SSD使用です) iOSをアップデートしたりすると復元のためのバックアップが一気に増えていきますね。
使用OSが、Windows 7またはVistaでしたら「mklink」コマンドを使ってHDD等に実ファイルを退避できます。
(mklink /d リンク ターゲット)

○リンク:「"C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup"」(エクスプローラで「Backup」フォルダを[shift]キーを押しながら右クリックして「パスとしてコピー」すると取得できます)

○ターゲット:HDD等にフォルダを作成し上記の「Backup」フォルダをコピーします。
 例「D:\iTunesBack」を作成しその中に「Backup」をコピー。「"D:\iTunesBack\Backup"」

◎元の「Backup」フォルダを削除。
スタートメニューから「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」し
「mklink /D "C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup" "D:\iTunesBack\Backup"」
を実行します。(入力するのは大変なので テキストエディタ等で作っておいてコピペすれば楽です。 保存先は環境にあわせて変更してください)

"C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\"内に「Backup」と言うリンクフォルダが出来ていればOK。このフォルダへの書き込み・読み出しはターゲットフォルダにされるようになります。

Windows XPにはOS標準でこの機能が無いのですが「JUNCTION.EXE」と言うフリーソフトで同等のことが可能です。http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896768%28en-us%29.aspx

書込番号:12945868

ナイスクチコミ!2


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/29 21:50(1年以上前)

百万一心さん

バックアップファイルがこんなに大きくなるとは知りませんでした。
色々とパーツの入れ替えをする度に、再インストールばかり
していたので気づかなかったです。
大変参考になりました、便乗で早速、移動させました。

書込番号:12951516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング