デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
自宅の無線LANで、快適にネットしてたのですが、突然Safariが固まりました。
症状は、メインの部分がグレーで動かず、下のボタンは「戻る」「進む」は反転して、その右3つのボタンは白いですが、タップしても反応がありません。
Twitterに貼ってあるアドレスをタップして、「Safariで開く」で移動しても、その画面がグレーのまま表示されて反応無しのままです。
(昨日この現象が現れ、今も変化無しです)
どなたか解決方法ご存知の方みえませんか?
書込番号:13877280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スリープスイッチ長押ししてリセットしてみては如何でしょう。
右上にあるスイッチを5秒以上押すと電源を切るか聞いてきます。電源を切ってから3分以上経ってから再度オンにして、フリーズしないか確かめて下さい。
僕も、WiFiにつながらなくなった時に、これで解決しました。
書込番号:13878002
3点
nonnonnanaさん こんにちは。
gxb77さんのおっしゃっている方法は再起動ですね。
とりあえず再起動すれば直ると思いますが、それでだめなら、リセットすればいいと思います。
リセットのやり方は右上のスイッチボタンと画面下の丸いホームボタンを長押しし、電源を切るかどうかの確認も無視して押し続けると、再起動してアップルのりんごのマークが出てきます。そうしたらボタンを離せばリセットされて立ち上がります。
あと日頃から多くのアプリを同時に立ち上げない方がいいかと思います。フリーズするのもメモリ不足によるのだと思います。
ホームボタンを2度押しすると下に稼働中のアプリは出てくるので、アプリを長押しすると×が出てきて消したいアプリを消すことができます。
書込番号:13878516
2点
お二方様、早々のレスありがとうございます。
gxb77様
再起動というのを行ったら、正常に動き初めました!
Safariが動かないので先程までMercuryというのを利用していましたが、やはり慣れた方がいいですね。
とても困っていたので助かりました、ありがとうございます。
hide0829様
リセットの方法もありがとうございます。
次に難しい不都合が出た時、書き込みする前に再起動→リセットと試してみます。
アプリの多起動が良くないのは知っていて、ちょくちょくアプリ消しはしてたのですが…今回は9個も動いていたので、それが原因の一つかもしれません。
今後はもう少し気をつけようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:13879624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








