
このページのスレッド一覧(全1510スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2011年11月20日 09:34 |
![]() |
0 | 1 | 2011年11月26日 15:11 |
![]() ![]() |
16 | 20 | 2011年11月27日 22:24 |
![]() |
1 | 2 | 2011年11月17日 22:00 |
![]() |
0 | 2 | 2011年11月17日 23:56 |
![]() |
26 | 31 | 2011年11月17日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
昨年購入したiPod touch 4thを使用しています。
一年以上使っていて最近気づいたんですが、
リスト画面においてアルバム名、曲名などが長いトラックは名前の語尾が「○○○…」と途中で切れてしまいますが、
リスト表示のまま任意のアルバム、トラック名を長押しすると
吹き出しが出てきて、その中に名前が全て表示されるようですね。
昔のiPod nanoなどは選択中のトラック名はスクロールされて語尾が表示されるようになっていたと思いますが、
なぜtouchではこの機能が実装されないんだろうと不満に思っていました。
でも実は別の方法でちゃんと対応されていたんですね。
私と同じ不満を持ってらっしゃる方でこの機能にお気づきでない方は、
お手元のtouchで試してみてください。
ちなみにこの機能っていつの間に実装されたんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、参考までに教えてください。
既出だったらスイマセン。
2点

Heartstrongさん こんにちは。
下記のスレで書きましたが、長い曲名の表示はiOS5で実装されました。
他にも便利機能が書かれていますので、参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148527/SortID=13621598/
書込番号:13787042
1点

hide0829さん
既出でしたか。失礼いたしました。
iOS5という事は最近なんですね。
ずっと前から実装されていて気づかなかったのならちょっと恥ずかしいなぁと思っていました。
情報ありがとうございます。
ご紹介いただいた他の機能も試してみますね。
書込番号:13789201
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
初i pod touchです!
USBでバッテリーをチャージしていざ!と電源入れたら、液晶の下の方が映らないです。明らかに初期不良なので、サポートに電話したら、アップルストアに来て下さいとのこと。
購入1日目なので多分、交換になると思うのですが、少し不安があります。アップルは整備品を交換品として渡す、という書き込みをよく見かけます。
僕は高いお金を出して新品を購入しました。整備品は、オンラインストアで割安に買えるので、もし交換品として整備品がきたら、なんだかすごく損な気がします。
実際は、やはり整備品と交換になってしまうのでしょうか?
実際にサポートを受けた方、どうでしたか?
0点

今更かもしれませんが…
要は新品で交換してくれよ!ってことでしょ。
もし実店舗での購入なら、レシート持ってまずそこと相談したらいかがでしょうか?
通販なら…アップル次第でしょうね。
まぁ「外側だけ新品」って事もありえるし。
モノは違うけど、某社デジタルカメラの修理は外はそのまま中を整備品って聞きますしね。
書込番号:13815261
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
先ほどパッケージを開封して、ワクワクしながら色々と試していました。
あれ、なんか、おかしい…
イヤホンが差し込めません。なんというか、イヤホン口がカーブに沿って空いているので平らではないのです。なので、表はイヤホンの金属部分が全て穴に入りますが、裏は金属部分が半分むき出しの状態になります。
音はイヤホンから聞こえてきますが、音漏れが激しいです。
電車やバスの中だったら確実に気になるレベルの音量が漏れています。
手持ちのイヤホン数本、全て同じ結果になりました。
こちらの製品は、元々そういう仕様なのでしょうか?
0点

イヤホン口硬いデス。わたくしも故障かと思いましたが、力強く挿入したらうまくいきました。
穴の方もその後は慣れたようで、以後、すんなりと挿入できます。
書込番号:13782587
0点

不良品ではないでしょうか?
僕のは、2台とも正常に奥まできちんと挿入出来ます。
購入店に相談されては如何? または、アップルストアに連絡すれば、宅配便業者が撮りに来てくれると思いますけれど・・・。
書込番号:13782600
0点


きなさんさん こんにちは。
私も写真を見て最初はイヤホンが入りきっていないのかと思いましたが、よく見ると目いっぱい入っている感じですね。Rがかかっているので裏側がむき出しになるのは正常です。念のため力を入れてもう少し入るか確かめてみてください。
ただgxb77さんもおっしゃっているように、不良品の可能性が高いですね。
サポートに連絡するのがいいかと思います。
書込番号:13782816
0点

デザイン上、裏側から見たらそんなもんでしょう。
ちゃんと左右ステレオで聞こえ、本体のスピーカーが無音になるなら正常に刺さっています。
イヤホンからの音漏れとは関係ないです。
書込番号:13783030
2点

みなさま、ありがとうございます。
書き込みを拝見させていただきましたが、イヤホンの金属部分は、むき出しになる場合も全て隠れる場合も両方あるんですかね。どちらが正しいのでしょうか??
あまりにも音漏れの音量がひどいので、耳を近づけてみたところ、USBケーブルを差し込む部分の付近から聞こえてきます。イヤホンと本体から、同時に音が聞こえる状態です。
音量の割合としては、イヤホン7:本体3くらいの割合でしょうか。
まさか、これは仕様じゃないですよね…
イヤホンは、カチッと音がするまで差し込んでいるので、これ以上は入らないです。
やっぱり不良品っぽいですかねぇ。
書込番号:13783428
1点

ケースに当たって、途中までしか入っていないのでは? iPod touchをケースに
入れているなら、ケースから出して試してみてください。
ただし、斜めのところに穴があるのだから、正しく全部入っても、片側は少し見えます。
書込番号:13783692
2点

写真を見るかぎり、僕もケースに引っ掛かって奥までしっかり刺さっていないように見えます。
書込番号:13784198
2点

純正のイヤホンでもダメですか?
現在使用のはパイオニアですか?
書込番号:13784313
0点

みなさん、ありがとうございます。
念のためにケースを外して、イヤホンを差し込んでみましたが、結果は同じでした。
>GET DA DKさん
写真に写っているイヤホンは、フィリップスのものです。他に手持ちのソニー、エレコム、オーディオテクニカ、パナソニックなど家中のイヤホンを全て試してみましたが、本体の下から音が聞こえます。純正品というか、このi pod touch に付いていた付属品でも試しました。
家族に聞いてもらいましたが、イヤホンからの音漏れレベルの音量ではないと指摘されましたので一度アップルに電話してみたいと思います。
書込番号:13785193
1点

touch の Head Phone 端子はリモコンのために4接点あります。
付属品と比べてみて下さい。
書込番号:13787549
0点

>Peugeot 405Sさん
リモコンのために4接点ありますとありますが、意味がよく分からないです。
付属品のイヤホンと手持ちのイヤホンの形を比べれば良いのでしょうか?
書込番号:13787817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きなさんさん
一般の Head Phone Jack は3極ですが、touch 付属品は4極です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォーンプラグ
一般の Head Phone を使用する際には奥まで押し込まないと接触不良になります。
http://support.apple.com/kb/HT3310?viewlocale=ja_JP
書込番号:13788909
1点

自分のtouchで試してみました。
プラグの差込具合は、写真の通りです。
ちなみにヘッドフォンはオーディオテクニカ製です。
で、この状態でtouch本体からの音もれはありませんでしたので、残念ながら故障の可能性が大ですね。
ちなみにtouch付属のイヤホンプラグは、私の場合3極でしたが…?
書込番号:13789138
1点

古いもの大好きさん
勘違いでしょうか。ごめんなさい。
私の 3rd には Apple Earphones with Remote and Mic が?
きなさんさん
内部電極の不良で、スピーカーとの切り替えがうまくいっていないのでしょう。
書込番号:13789391
0点

peugeot 405さん今日はです。
そうなんですか、3世代品にはリモコン&マイク付きだったんですね。
私のは4世代品で、いままで一度も使用(現在も使ってませんが)した事がなく、今回の件で改めて見てみたんですが、3極だったのであれっと思ったので…。
Appleは、世代毎に色々付属品も変えているんですね。
書込番号:13789844
2点

ケース無しで、古いもの大好きさんの画像と同じように入っていて、それでも本体から音が出ていたら、
不良品だと思います。買った店舗で症状を見せたら、すぐに交換してくれるでしょう。
書込番号:13792902
0点

みなさん、ご返信ありがとうございます。
パッケージに同封されていた付属品イヤホンは、2つ溝がある3極とよばれるものの様です。
アップルに電話をすると、イヤホンを差し込んだ状態で本体から音がするのは有り得ない、おそらく初期不良だろうと言われました。
ちなみにオペレーターの人によると、イヤホンは裏も表もきっちりと本体の中に入り、金属の部分は外からは見えないとのことでした。
こちらでは、金属部分はむき出しになるという意見が多数でしたが、どちらが正しいのか全く分からなくなりました。まぁ音の問題解決しないので、不良品には間違いないのですが。
それとこの掲示板に書いてあったのですが、不良品で交換したら、中古品?になって帰ってくるのですか? そんなこと全然知らなかったのでショックです…
書込番号:13796575
0点

> オペレーターの人によると、イヤホンは裏も表もきっちりと本体の中に入り、金属の部分は外からは
> 見えないとのことでした。
> こちらでは、金属部分はむき出しになるという意見が多数でしたが、どちらが正しいのか全く分からなく
> なりました。
スレ主さんご自身が、最初に
> イヤホン口がカーブに沿って空いているので平らではないのです。なので、表はイヤホンの金属部分が
> 全て穴に入りますが、裏は金属部分が半分むき出しの状態になります。
と書かれていたではないですか。それが真実です。
書込番号:13815248
2点

>イヤホン口がカーブに沿って空いているので平らではないのです。なので、表はイヤホンの金属部分が全て穴に入りますが、裏は金属部分が半分むき出しの状態になります。
みなさんのおっしゃる通り、ご自身が最初に書いた通り。見たまんま。これ以上は入りようがないです。これで正常です。
音漏れではなく、スピーカーからの音が止まらないという事でしょう。それが本当なら不具合です。
書込番号:13821202
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
こんにちはぁ〜(=^_^=)
iPod Touchは量販店トカ…特に値引きもナイよぉ〜デスがどこで購入しても同じでしょぉ〜か?
Amazonトカ…が今ちょっとお安くなってるよぉ〜なので…そちらの購入も考えてマス(*^_^*)
ですが…アップルストアで購入した方が何かとアフターケア等安心なのかなぁ〜と思い聞いてみました(^-^)
大阪市内住みデス
●量販店●
●Amazon●
●アップルストア●
もしそれぞれに違いがあるなら教えていただければと思いますm(__)m
よろしくお願いしマスo(^-^)o
0点

Apple製品は、基本的にサポートや保証は、購入店ではなくApple(Apple Storeのお店やオンラインのサポート)が窓口になります。
ですので、アフターケア関係はあまり変わらないと思います。
まぁ、買ったお店のほうが気軽にいろいろと聞きやすいという、気持ちの面でのメリットはありますね。
家電量販店は、値引きはなくてもポイント(5%くらい)が付くこともあります。
あと、ヨドバシやビックでは、iPodを買うと同時購入のアクセサリーも若干割り引きになるセールをやってました。
(2日前に札幌店で宣伝してました)
Amazonや量販店で安く買って、AppleCare Protection PlanというAppleの延長保証に入れば、サポート期間も保証期間も2年に延びるので、安心ではないでしょうか?
2年間電話サポートが受けられるのは、なかなかいいですよ。
http://store.apple.com/jp/product/APPLECAREIPOD-102589
AppleCare Protection Planも、Apple StoreよりはAmazonや家電量販店のほうが安かったりポイントが付きます。
わたしは、iPod TouchはAmazonで購入、AppleCare Protection Planはヤフオクで入手しました。
書込番号:13777121
1点

Yossy-Mittyさんヾ(^_^)
お返事ありがとうございマス(o^-^o)
それならお安いトコで買う方が良さげデスね(*^∇^*)
差額をアクセサリートカ…に回せマスしv(^^)v
保証の件も教えていただきありがとうございました(*^□^*)
書込番号:13778392
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
第4世代のtouchを使用しています(iOSは最新の5.0.1にVer.UP済み)。
最近、iTunesにバックアップを取ろうと同期をかけたのですが、「バックアップが壊れているか、(この)iPod touchと互換性がないため、バックアップを作成できませんでした。このiPodのバックアップを削除してからやり直してください」というメッセージがでました。
iTunes内のバックアップを削除して再度試しましたが、状況は変わりません。
iOSのVer.UpかiCloudの設定の問題でしょうか?
0点

参考になる情報ではないかと思いますが,類似してる?エラーを昨日経験したところです。
状況・条件に違いはありますが,私の場合,
iOSのバージョンアップ時にフリーズ→iTunesに認識(接続)し直す→
誘導されるまま「復元」→再びフリーズ→もう一度認識(接続)から繰り返す→
無事起動するも中途半端に復元されている→iTunesでは改めて「復元」を促される(それしか選択肢がない)→
結局「新しいiPod」として認識させて,完全復活を果たす!
・・・となりました。
特に助けにはならないかと思いますが『iOSバージョンアップ後のiTunes同期がらみのエラー』という点では似てるように感じました。
素人目線ではありますが,もしかしたら,
最新のバックアップがバージョンアップ前だと,バージョンアップ後のiPod touchと何らかの整合性を失うのかな?(だから新たな本体として認識し直したらうまくいったのかな?)と思いました。
書込番号:13775708
0点

かーずきっちさん
一度アップルストアのジーニアスバーと言う技術的な質問をする所へ予約をして可能であれば、パソコンとiPod touchをアップルストアに持ち込んで相談してみてはいかがでしょうか?
もし、近くにアップルストアが無いようでしたから、電話でアップルへ問い合わせた方がいいですよ!
かなりの確率で解決が出来ると思います。
書込番号:13778959
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
こんにちは、iPod touch の事は概要位しかわかっていない者です。ご教授お願いいたします。
家内が東京散策と言ってるので、徒歩で使えるナビを探しております。
携帯やスマホという手もあると思いますが家内は通信料が高いのでいやだと…。カーナビで徒歩ナビ付きのも有りますがバッテリーがあまりもたないようです。
そこでipod tachは使えないだろうか?と思い質問投稿しました。
これなら家で事前に適当なアプリと目的地周辺の地図をダウンロードして おいて、当日はそのアプリでナビして貰えないだろうかと。通信料も無料だし、バッテリーのもちはいいでしょうし…。
家には無線環境が有りますから通信は可能ですからアプリなどのダウンロードはできます。しかし当日は通信はできないので予め必要なデータ全て取り込んでおく必要があると思います。
しかし、そんな都合のいい事が可能でしょうか?。
ご教授、ご意見、よろしくお願いいたします。
0点

iPod touchにはGPSがついてないので、基本的に、ナビはできません。
書込番号:13770193
1点

ああ!そうですか。ついてないのですね…。
ありがとうございました、iphone ならついてたんですね、残念。
書込番号:13770244
0点

因みにGPS付きのiPhoneでも未通信だとナビ出来ませんョ〜
Assisted GPSなのでデータ通信を補助的に利用して測位しますので。
書込番号:13770495
1点

私は、アプリ「MapFan」を購入して、徒歩のときのナビに使用しています。
ただし、「だいたいは合ってるかな?」程度になります。
iPod touchには、GPSはついていませんが、ニセGPSがついています。
Wi-Fiの情報から位置を推定しているらしいので、精度は低いのですが、
東京のような都会なら、道に迷わない程度には使えるかもしれませんね。
「MapFan」は、地図データをすべてiPod touch内にもっています(2GB弱)ので、
インターネットに接続できなくても、地図を表示できる仕組みになっています。
(いわゆるオフライン型のマップアプリです)
書込番号:13770631
4点

え!そうなんですか?。
「MapFan」ですか?。オフラインで使えるんですか!。
自分でも調べてみたいと思いますが、もし詳細のわかるURLを教えて頂ければ
とっても幸いです。
tanettyさん、どうもありがとうございました。
買っちゃうかもしれなくなりました。。
書込番号:13770751
0点

MapFanは自分も使ってますが地図自体ははオフラインでも見れますが
ナビゲーションにはやはり通信が必要です。
自分の現在地(位置情報)を把握させ表示するにも通信は必要です。
書込番号:13770822
3点

Re=UL/νさん
>ナビゲーションにはやはり通信が必要です。
>自分の現在地(位置情報)を把握させ表示するにも通信は必要です。
これは真実ですか?。
最近はカーナビでもデジカメでGPS機能がついていれば、自分の場所は
確認できますが、通信してませんよね?。
iPod touch に限ったことでしょうか?。
書込番号:13770874
0点

はい、ホンマです。
iPhoneで通信を全てOFFにし確認もしました。
標準で付いてるMAPでは現在地を特定できませんとエラーが出ますし
MapFanでも見当違いの場所をウロウロしますよ。(最後に通信し測位した付近で)
GPS機能ありのiPhoneでも上にも書きました通り
Assisted GPSでGPSアンテナは装備してないので衛星からの測位は行いません。
(新型のiPhone4sはGLONASSが装備されたので衛星からの測位が可能で精度はUPしてますが)
通信を行わないiPod touchなら地図を見るだけとなりますね。
(外でWi-Fi通信を行えば通信アンテナからの距離で測位します)
書込番号:13771068
3点

むーーー、そうですかあ・・・。
私カメラが好き、カーナビも結構使ってるんで???と思ったんですが
ちゃんとしたGPSがついてないから、だめなんですね〜・・・、やはり残念!。
今、YOU TUBE などでも確認いたしまたが、地図にはなりますが
現在位置はオフラインでは特定できないようですね。
でもこの地図、容量食いますがいいですね、確かにtanettyさんが言われるように
迷わないレベルの地図としては使えそうですが、現在位置がわからないとう事は
確かですね。
家内にナビレベルまで必要か、詳細地図でいいか、選択させるほうがいいみたいです。
とても参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:13771147
0点


私もiPod touchでGPSが出来ないものかと色々ググると
http://catalyst.wac-jp.com/xgps150/index.html
がありました。まだ、購入はしてませんが、、、。
書込番号:13774502
2点

PANASONIC GH2の板で紹介されたもので、購入するつもりでしたが
忘れていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mhf02760/archive/2011/10/10
今日、アマゾンで6900円で購入しました。
11/23のハイキングに使う予定です。
書込番号:13774519
0点

今から仕事さん、
朝早くのアップありがとうございました。
また、先ほどもご丁寧にすみません。
これは、自分が通った履歴、写真を撮った履歴を記録するものでしょうか?。
徒歩ナビや、詳細地図とは異なった類のものですので、良いものだとは思いますが
家内に使えるものではなさそうです、すみません。
ぼーんとぅさん、
とっても貴重な情報ありがとうございました。
すごいですねこれ、iPod Touch と抜群の組み合わせですね。
これと対応アプリでばっちりそうですね。
ただ・・・お値段はアマゾンで12000円超ですか・・・・。むむむ!。はあー。。
ちょっと予算オーバーですね、iPod Touch を今から買ってですから。。
皆様、情報ありがとうございました。
家内とじっくり検討させて頂きます。
投稿して良かったです。
書込番号:13774694
0点

> 家内が東京散策と言ってるので、徒歩で使えるナビを探しております。
NV-U37には徒歩モードがあります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20110609_451557.html
に“地下道や駅内コンコース、歩道橋、公園など、自動車専用ナビには搭載されていない
情報を考慮したルート探索が可能”と書かれています。
> カーナビで徒歩ナビ付きのも有りますがバッテリーがあまりもたないようです。
うまく設定すれば7時間以上持つようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237185/SortID=13213697/
書込番号:13774973
1点

>Re=UL/νさん
デタラメを広めるのは止めましょう!
iPhoneなら完全に県外でもSIMを抜いてもWiFiをオフにしてもリアルタイムで位置を補足しますよ
MapFanとあわせるとほぼ完全な散歩ナビになります
書込番号:13775072
1点

>今から仕事さん
そのGPSは単体で位置を記録するだけでiPodとは何の通信もできません
BTが搭載されてる機器もあるけどiPodを脱獄しないとiPodからはつかえません
書込番号:13775089
3点

捨前夜成仏さん
そそそうなんですか。
子供たちが、近いうちにiPhone4を替えるようなので、狙っちゃいますか。。
SIMなしでOKなんですよね?。MAP FAN をダウンロードさせてから・・・。
それ、いいかもしれませんね、ありがとうございました。
すいません「good アンサー」全部使っちゃいました。。
飛行機嫌いさん
ありがとうございます、NV-U77Vは検討してましたが、それ以上画面が小さいと
カーナビでちょっと・・・とおもって敬遠してました。
もともとカーナビの新しい地図代わりに安いカーナビ本体をさがしていたもので。
しかし山歩きなどもできることを考えるといいかもですね、バッテリー長持ちだし。
画面の大きさを再検討させて頂きます。
たくさん情報を頂いたので、やはりじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13775257
0点

> 子供たちが、近いうちにiPhone4を替えるようなので、狙っちゃいますか。。
> SIMなしでOKなんですよね?。MAP FAN をダウンロードさせてから・・・。
3G通信無しだと、“コールドスタートになると衛星の補足に20分以上かかる事もある”
のだそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=13633446/
書込番号:13775341
0点

> 3G通信無しだと、“コールドスタートになると衛星の補足に20分以上かかる事もある”
> のだそうです。
こちらには、“空が見える場所で長くて3分くらい”と書いてありました。
http://diygps.net/
書込番号:13775441
0点

iPod touchをカーナビにする方法が書かれています。結構お金がかかるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2011/10/ipod_touch_car_navi.html
書込番号:13775475
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





