『Docコネクタとイヤホンコネクタの位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『Docコネクタとイヤホンコネクタの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Docコネクタとイヤホンコネクタの位置

2009/09/12 21:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは.
手持ちのiriverのMP3プレーヤーが逝ってしまったのをきっかけに,nanoの4Gをかおうかなーと,アップルストアで色を選びつつ,結局選びきれないままに1週間ほど放置していたら,なんと5Gが発売!!
たまたま時間をかけたことが功を奏しました.

ただ,ちょっと気になっているのが,4Gと5GでDocコネクタとイヤホンコネクタの位置関係がちょうど逆になっているのではないか?ということです.

色々な5Gのレビュー画像をWebで見てみた限り,上記が逆になっていることに気がつきました.
しかも,Docコネクタは向きも完全に逆になっているように見えます.

製品を持っていないのでよくわかりませんが,これって結構重要な変更点なのでは??
この点を取り上げているHPがほぼ皆無だったのでこんなところに質問させていただきましたが,例えばnanoをそのまま装着できるスピーカーとか,そういう周辺機器に多大な影響を及ぼす気がしています.
私は首から下げるネックストラップタイプのイヤホンを別途買おうと思っていたのですが,コネクタ位置が逆になると…
nanoがいつでも背面を向いているか,イヤホンのRLを逆に使うか…
やっぱり5G用のものが出るのを待つしかないのかもしれません.

4Gより前のものの向きがどうなっていたのかまでは調べていませんが,周辺機器をお持ちの方がいらっしゃったら,逆になっていることのインパクトを教えていただけませんか?

妻が2Gのnanoを持っていて,私が4Gを買ったら"共同で周辺機器を使えるね"と言っていました.
でも新し物好きの私としては,5Gが非常に気になっています.少し安いですし.
でもコネクタが逆なら…と,色々迷っています.

情報をお持ちでしたら教えてください!

書込番号:10142701

ナイスクチコミ!0


返信する
w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/12 22:09(1年以上前)


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/12 22:15(1年以上前)

w54sa3さん

情報ありがとうございます.
むむむ.やはり逆ですか…

どうなんでしょう?
これってインパクトおおきくないでしょうか?

書込番号:10142932

ナイスクチコミ!0


うに吉さん
クチコミ投稿数:221件

2009/09/12 23:56(1年以上前)

>Hamanofさん

4Gまでのヘッドホンジャックの位置にカメラ入ったから仕方ないのでは?

今までの位置関係キープしてカメラ入れようとしたら、横に構えたときカメラが下に来ちゃうと思うので・・・

書込番号:10143675

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/13 00:11(1年以上前)

うに吉さん

私もおっしゃる通り,仕方ないことなんだと思いますが…
ipodをそのままDOCコネクタに立てたまま刺して使うようなスピーカーとか,そういった周辺機器が多く発売されている現状を考えると,結構な決断だったんだろうなぁとおもっちゃったりします.

そういう周辺機器でnano 5Gを使おうとしたら,
みーんな後ろを向いちゃうのかな?と思ったりして.
まぁ,しょうがないんだと思いますけど.

書込番号:10143780

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/13 22:49(1年以上前)

位置は変わりましたがコネクタの向きは変わってないですよ。
スピーカーに挿して裏向きになることは有りませんし
コネクタ自体はtouchの幅も使えるものがほとんどなので左右が変わっても問題ありませんよ。

書込番号:10149163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/14 06:28(1年以上前)

おお!そうなんですね.
そこまで見ることができていませんでした.
情報ありがとうございます.

冷静に考えればそうですよね…(^^;

書込番号:10150619

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/14 19:31(1年以上前)

ちなみにdockコネクタとイヤホンの位置関係は過去いずれも共通しておらず、その都度その世代専用アクセサリが出ているのが現状(なかなかいい商売です)で流用度は低いのでショックとかそういうのはなかったです。

DOCKの表裏が逆だったら大騒ぎでしたでしょうけど

書込番号:10153006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング