『初めてのことで困惑しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『初めてのことで困惑しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初めてのことで困惑しています

2009/12/02 22:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

クチコミ投稿数:67件

IPODNANOの8ギガを先月購入しました、車用のアクセサリーも買い楽しんでいますが昨日ITUNESで25曲入りのアルバムを購入しダウンロードが終わり聞こうとおもい開くと一曲づつ別々のアルバムとして出てきました、つまり一枚のアルバム(25曲)を通してきくことができず一曲ごとにアルバムを選び選曲しなければならずとても不便です、いままで50曲入りとかも購入しましたがこんな事は初めてで困っています、どなたかご教授いただければありがたいのですが。

書込番号:10568628

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/02 22:15(1年以上前)

iTunesで問題の曲をすべて選択して情報を統一すればいいのでは?

書込番号:10568679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/02 22:25(1年以上前)

lkjhgfdgさん回答ありがとうございます、
で、その方法がわからないんですが、ばらばらにならんでいますので一まとめにするには
どうしたらいいんでしょうか?

書込番号:10568754

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/02 22:33(1年以上前)

iTunesで問題の曲をすべて選択して「右ボタン」を押せば情報を見ることができる。
それで統一したいところにチェックを入れれば統一するはず。読みがなも統一。

書込番号:10568808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/02 23:05(1年以上前)

情報とはマウス右クリックででてくるプロパティのことでしょうか?

書込番号:10569070

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/02 23:41(1年以上前)

聞く前にクリックしてみればわかるでしょう?
先月購入ならまだサポートも使えるしアップルに電話してみましょ。
サポートは仕事でやってるから1から教えてくれるでしょう。

書込番号:10569376

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/03 17:49(1年以上前)

>こんにちわ

25曲の曲を連続でお聴きになりたいだけであれば、
プレイリストに纏めて、プレイリストから再生すれ
ば良いと思います。
iTunesでアルバムが25曲分出るのを纏めたいという
ことでしたら、>lkjhgfdgさんが仰っている方法で
いいとおもいますが、もう少し詳しく書きましょう。

まずiTunesを開いて25曲分を選択します。
次に右クリックのプロパティで「複数の項目の編集」
をOK。プロパティの表示。「情報」を選択。
おそらく、「アルバム名」が入っていないんじゃない
ですか?そこに名前(なんでもいいですが、正式名
がわかればそれ)を入力すれば纏まるはずです。
それでダメであれば、「読みがな」タグのヤッパリ
「アルバム名」を入力ですね。
もしそれでも、ということでしたら、「オプション」
タグを使って「コンピレーションアルバム」として
ください。

書込番号:10572410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/12/03 20:55(1年以上前)

Easycocoさんお世話になります、右クリックでプロパティをひらいても複数の項目の編集という欄は出てきません、アルバム名は入っていますし、オプションのコンピレーションアルバムにチェックをいれても纏まりませんでした、どうも考えると購入時アルバムを開いて購入したのが間違いの元だったような気もしています、CDに焼くことは出来ていますので最悪、全部ITUNESから消去してCDから取り込んでみようかと思っています、

書込番号:10573341

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/03 21:03(1年以上前)

複数選択していますか?

というよりも、それぞれ別のフォルダとなって
しまったんですかね。
1つ選択して、「Ctrl」+「R」で選んだ曲の
フォルダを表示してくれます。
1曲しかはいっていないのであれば、1つ上の
階層に同じようなアルバム名のフォルダ15個
でてきませんかしら?
それを1つのフォルダに纏めてはどうでしょう。

的外れでしたらごめんなさい!

書込番号:10573387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/03 22:38(1年以上前)

Easyecocoさん、お世話になります。
25曲を全部選択しましたがやはりだめでした、購入したもの でいままでばらばらに表示されていたのが25曲並びましたがこの状態でIPODと同期させてもやはり25枚のアルバムで表示します、思い切ってアンインストールしてCDからよみこませてみます、お世話になりました、ありがとうございました、

書込番号:10574009

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/03 22:51(1年以上前)

>光工事屋さん

iTunesをアンインストールしてもあまり意味はないと思いますよ。
表示したプロパティの「読みがな」は揃っていますか?

書込番号:10574104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/04 20:20(1年以上前)

はい、そろっています、ITUNES上では順番に再生できますが、IPOD NANOでは24のアルバムとして表示されます、いままで教えていただいたどのやり方でも一個のアルバムにまとめることは出来ませんでした(教えていただいた手順にPCで表示できないこともありました、itunes
をアンインストールするのではなく25曲を消してCDに落としたものからかきこんでみたいと思っています。

書込番号:10578141

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/04 21:06(1年以上前)

>itunes
>をアンインストールするのではなく25曲を消してCDに落としたものからかきこんでみたいと思っています。

あ、そういう意味ですか。
上で「アンインストール」と書かれていたので、iTunesの事だとばかり思っていました。
音楽に限らずファイルを削除するのにアンインストールとは通常言いませんので(^-^;

iTunesの「ミュージック」で曲順はどうなっていますか?
「アルバム」と書かれたヘッダー部分を押して、アルバム順に並ぶようにしてから同期してみてはどうでしょう。

書込番号:10578371

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/04 21:58(1年以上前)

ソート順をアルバムに

画像が貼れてなかった(^-^;
こんな風に。

書込番号:10578648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/05 18:01(1年以上前)

ゆの'05さん変事が遅れましてもうしわけありません、貼られた写真のようにならんでいますが、その状態で同期させてもやはりアルバムは24個別々の状態です、一度IPODを復元させてみます、で再び同期させてみたいと思っています、

書込番号:10583063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング