『撮影した動画をPCに入れる方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『撮影した動画をPCに入れる方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影した動画をPCに入れる方法について

2009/09/11 23:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 たあぐさん
クチコミ投稿数:3件

新iPod nano の簡易動画作成が楽しそうだなと思い、本日購入した者です。
動画撮影して、結構良い感じで取れているなと思ったので、
iTunes で動画をPCに保存しようと思ったのですが、iTunes には
そのような機能は無いようです。
マニュアルを確認したのですが、PCに保存する場合、Mac でiPhoto
というソフトがあれば、ipod を接続した際に同期して、PCに保存できるようです。

今のところ、Windowsユーザーとしては、ipod nano を「ディスクとして使用する」として、
直接フォルダからビデオファイルを取り出す方法しか見当たらないのですが、
接続するだけで、自動的に同期を取ってくれるような方法をどなたかご存知ないでしょうか?

全然とんちんかんな見落としをしているようでしたら申し訳ございません。

書込番号:10137828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2009/09/12 00:59(1年以上前)

動画を保存するにはiTunesを使います
が、保存できるのはmp4形式です

音楽と同じようにプレイリストを作ってみてください

直接フォルダにコピーしても同期しませんよ

書込番号:10138275

ナイスクチコミ!1


Meowthさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 09:11(1年以上前)

> たあぐ様

 新型 iPod nano を購入されたんですか。羨ましいです。
 もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
iPod nano の録画時間はどのくらいでしょうか。
 数分?それともバッテリーやメモリ残量の許す限り?
ネット上でざっと調べたところ見当たらなかったので、
質問いたしました。

書込番号:10139340

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/12 12:19(1年以上前)

>たあぐさん こんにちわ

どうも今のところその方法しか無いようです。
一度PCに取込んでiTunesの「ムービー」にD&D
ですね。

>Meowthさん こんにちわ

そうですね、いま30秒程度撮影したら、約10M
使ってます。取説では2Gまでとありますから、
約1時間40分ですか。まあこんなに長くは、撮影
なさらないとは思いますが。

書込番号:10140110

ナイスクチコミ!1


Meowthさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 23:24(1年以上前)

> Easyecoco 様

 情報ありがとうございます。
 H.264 VGAビデオ: 640 x 480、毎秒最大30フレーム、AACオーディオ(Apple社WEBページより)で1ファイルあたりのサイズが 2GB までなんですね。

 私にとってはなかなか魅力的ななスペックです。
 というのも、私は趣味のサイクリングで自転車搭載ビデオカメラとしての用途を考えていたからです。一時間〜二時間に一回休憩を取ることを考えると、手ごろかなあと思います。

 この情報がなぜ公開されていないのか判りませんが、Easyecoco 様のお陰で知ることが出来ました。
 頭の中がすっきりしました。感謝いたします。

書込番号:10143438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング