『ipodか、ソニーのウォークマンか悩んでいます、、、;;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『ipodか、ソニーのウォークマンか悩んでいます、、、;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件

パソコンがmacだし、操作しやすいので、ほぼipodにしようかと思うのですが、sonyウォークマンの語学機能が捨てがたいです;;ipodには同じような機能はついていないでしょうか、、、?

また、同じ16GBでも最大記録数が、ipod:4000曲、sonyウォークマン:10000曲と差が2倍以上になるのはなぜですか?

書込番号:11355361

ナイスクチコミ!0


返信する
w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/13 22:35(1年以上前)

んーiPodでも再生速度を変えれる様に出来ますよ!
詳しく話すと長いですが
オーディオブックにファイルプロパティを変更すればニ倍速、1/2倍速再生が可能です
容量は圧縮率が違う為です
例えばiPodがCDの1/2の容量で保存されているとして
このときWalkmanは1/4の容量で保存されているので倍以上の曲が入るのです
ちなみにこの圧縮率は変更できるので気にしなくて大丈夫ですよ

書込番号:11357058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/13 23:22(1年以上前)

語学の学習だと、walkmanの方が良さそうですけど、
sonyのXアプリなどのソフトはwindowsのみの対応ですね。
macでも、D&Dで使用はできるようですが、このへんはmacを
使った事がないのでわかりません。


>また、同じ16GBでも最大記録数が、ipod:4000曲、sonyウォークマン:10000曲と差が2倍以上 になるのはなぜですか?

同じ容量の場合、同じファイル形式、同じビットレートの曲であれば、
同じ位の曲数しか入りません。

ipod、walkmanともに16Gとして、AAC/128kbpsで取り込んだとすると、
どちらも約4000曲で同じです。

書込番号:11357292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/14 04:19(1年以上前)

自分はウォークマン派ですが、メインPCにマックを使用しているのではipodの方が良いのでは。同じメモリーの容量でも、ビットレートが違うと録音できる曲数が違います。

書込番号:11358039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/14 08:23(1年以上前)

D&Dできるので、Walkmanで何ら問題はないと思います。
語学学習機能は、曲の採譜にも向きます。

書込番号:11358293

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件

2010/05/14 13:43(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます^^

>w54sa3 さん
ありがとうございます◎
倍速の機能についてなのですが、パソコン上ではなく、ipod本体で操作できますか?
また、倍速にしたいときに、自由にできる機能ですか??(倍速にしたり、等倍速にしたり、、、)

書込番号:11359084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/15 11:28(1年以上前)

Audiobookとは、iTunesで管理するメディア形式のひとつです。
通常、CDから取り込んだAACファイルをAudioBookというメディア属性に変換することが可能です。
AudioBookというのは、そもそも本の朗読をiPodで聴くための機能です。
これにより速度を調整することは可能ですが、AB間リピート(任意の場所と任意の場所の繰り返し)、クイックプレイ(3秒前に戻す)、テキスト同期などはできません。これができるのはWalkmanです。

書込番号:11362670

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapoleoさん
クチコミ投稿数:87件

2010/05/15 22:40(1年以上前)

>毒舌じじいさん
ありがとうございます◎
やっぱり、語学学習にはSONYのウォークマンの方が向いているんですね;;

書込番号:11364994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング