iPod nano 第6世代 [8GB]
- 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
- ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
- クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。
iPod nano 第6世代 [8GB]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年6月29日 10:15 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年6月26日 00:23 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月23日 21:08 |
![]() |
0 | 1 | 2011年6月17日 21:58 |
![]() |
37 | 19 | 2011年9月23日 17:07 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2011年6月15日 13:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

著作権の無い曲であれば可能です。
そうでなければ、物理的に可能であっても、違法なので"不可"です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450741054
書込番号:13182972
1点

違法/合法の判定は慎重に。
それと、素人の書いた、なんの根拠も示さない書き込みをリファレンスしても意味が無いですよ。
恐らく私的複製の範囲内でしょう。なので著作権があっても合法的にコピー可能と思われます。
http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/answer.asp?Q_ID=0000323
DRMを破らないとコピーできないとか、販売元との個別契約で縛られてる場合は、別の部分で引っかかるんでアウトですけど。
まぁ、現実的には友達との関係が危うくなってくるんで、友達を利用することを前提に機械買うとかいうのは大人としてお勧めしませんけど。
書込番号:13183091
1点

ムアディブ様
ありがとうございます!
リファンレス…検索したのですが何回も同じこと??質問が重複していたのでしょうか??
こちらの使い方もイマイチ理解出来ない私にはやはりPCを扱う以前にiPodを扱うことも出来なさそうです(笑)
ちなみにiPodは結婚式二次会で景品で当たってしまいました(笑)
書込番号:13183132
0点

PCがないと使えないのも同然です。
自分のCDを取り込みをするのも他人のPCでやることになるし、頼まれる方が大迷惑。
貰いモノで他人の世話になるなら、ヤフオクで必要な人に売れば?
書込番号:13192521
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
お尋ねします。
著作権のことは抵触するかもしれませんが,
ipod nano本体の音楽をPCのHDDに戻すことは不可ですか?
だめ印が出ます。
もちろんもともと所有のCDをHDDにITUNEでとりこみ,
それらをipod nano本体にCOPYしました。
HDDのITUNEが調子悪く,UNINSTALLしINSTALLしました。
どうもipod nano本体を認識できなかったので,
そうしてくださいとHELP記載を読みました。
どなたか宜しくお願いいたします。
0点

できるんじゃないかな。
たっちじゃないし。
書込番号:13169775
0点

>HDDのITUNEが調子悪く,UNINSTALLしINSTALLしました
PCのライブラリにFileが残っていればコピーした方が早いですね。
iPodからPCに音楽を戻すのは公式では不可、
他社のツール等を使用すれば・・・(探せばすぐに見つかります)
書込番号:13169854
0点

>PCのライブラリにFileが残っていればコピーした方が早いですね。
>
理由は不明ですが,
削除されてしまいました。
書込番号:13169924
0点

私も先日、本体データを誤って消してしまい、同じ事を考えていました。
そこで使ってみたのが「Pod野郎」というフリーソフトです。
無事、本体に戻す事が出来ました。
お試し下さい。
書込番号:13172148
0点

ありがとうございました。
POD野郎でNANOから読み込まして,
ITUNEのLIBRARYにCOPYしました。
EXPLORERでITUNEを開き,
COPY&PASTEしました。
どうもLIBRARY認識しななったので。
ありがとうございました。
書込番号:13178422
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
例えば次のような再生方法はできるのでしょうか?
A、B、C、D、E、Fの6枚のアルバムが入っているipodで、BとDとEのアルバム曲のみをリピート再生する。
いかがでしょうか。お教えいただければ幸いです。
0点

無理ですので、プレイリストで対応して下さい。
書込番号:13165340
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
本日、娘にiPodnanoをプレゼントしたのですが、液晶画面の左側の一部が
黄色く変色しています。
最初はそういうデザインかと思ったのですが、どの画面でもおかしいです。
過去ログを十分調べていませんが、これは不良でしょうか?
それとも、使っていると色むらなくなるのでしょうか?
0点

せめて、写真ぐらい提示して頂かないと、誰も判断できないと思いますが...
ここで相談するより、購入店舗かAppleのサポートに連絡した方が早いと思いますけど。
というか、行動しなければ解決しませんので、行動あるのみでは?
まずは、購入店舗に行って、デモモデルと比較しながら、店員と交渉されてはいかがですか?
書込番号:13144169
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
こちらに付属のヘッドホンは、フォスター電機(FOSTEX)なんですが知ってる人いますか?
フォスター電機 自作スピーカーを作る人に有名ですよね!
音良くないように聞こえるのは日本人はドンシャリが好きだからでは?
iPod付属のヘッドホンはフォスター電機の独占なんですよ。
1点

付属のイヤフォンがフォスター電機という日本のメーカーが作っているのは数年前から言われているので
知っている人は知っていると思います。
時々iPodやiPhoneのイヤフォンは100均並などと言う人がいますが
(しばらく前に私が2〜3000円クラスじゃないかと書いたら一笑に付された思い出が(^-^;)
これは音の好みの問題と、イヤフォンをしっかりと耳に装着できていない可能性があると思うんですね。
音質としては特に高性能とは言いませんが、聴きやすくていいイヤフォンだと思うんですがね。
でも最近イヤフォンの製造元がFoxconnに変わったという噂も聞いたような。
書込番号:13094549
3点

私も付属イヤホン結構良いと思います。
お気に入りのKDE/250と比べるとイマイチですが、価格を考えれば十分ですよねw
書込番号:13096991
3点

平面的な音しか出せないフォンアウトに,平面的な音を鳴らす附属品のイヤホンを使っても,平面的な音しか出ないですょ。
ハッキリと言って,好い附属品じゃない。
書込番号:13097281
3点

カナルが嫌いで探してもこれより良いものがみつかりません。Hi−Fiを望むわけじゃないから、3000円以上は勿体無い気がします。
WAVで転送する人は良いのでは
書込番号:13098074
1点

3,000円以下の非カナル型だと、個人的にはファイナルオーディオデザインのPianoForte2なんかもオススメですけど、付属イヤホンで満足ならそれで良いと思いますよ♪
平面×2って煩い人はiPodと聞くと「平面!」と言わずに居られない“Mr.平面ちっく”なので気にしなくてOKです(笑
書込番号:13098266
2点

旧い附属品ですが,SENNHEISERのMX300風味なモデル。
リサイクルショップにて程度が好いモノが100円程度で購入出来ます。
で,此方の方が前後な音空間も鳴らし,平面ちっくじゃ無く,よっぽど好い音を鳴らしますょ。
音の強弱だけで,脳内補正を強力に掛けて,恰もに前後な立体的な音を創るのじゃないですからね。
書込番号:13098796
2点

どらチャンでさん
あんた、そんなワケわからんもん出してきて、どうすんの?
それ、スレ主さんに勧める気か?
ズレ加減は相変わらずやな(笑)
スレ主さん
所詮、DAPに付いてくる物は、コスト重視でそんなに良いもんじゃ無いよ。
iPodもそうだけど、Walkmanもそう。
書込番号:13098903
3点

ほにょさん,相変わらずに音を知らないな。
先に挙げた頃の附属機種は,平面ちっく,紙っぺらな,前後な空間が薄い音は鳴らしませんょ。
書込番号:13098963
2点

どらチャンでさん
またスレに関係の無いバトルを始める気ですか?
スレ主さんは付属イヤホンで十分だって仰ってるんですからイイじゃありませんか。
私も久しぶりにiPod付属イヤホンをパッケージから出して聴いてみましたけど結構悪くないですよ。
犬の散歩で使ってみましたけど、周囲の音が聞こえる程度の小音量でも結構楽しく散歩できました。
nanoのキャラクター的にも気軽&身軽で良いですよ。
変にこだわらず気軽にサラッと使えばイイと思います。
誰も彼もがマニア化したら気持ち悪いじゃないですかw
書込番号:13099060
4点

EXILIMひろま さん,誰が,先に言って来るのでしょう。
さて,iPod附属イヤホンを,小生も使って視ました。
其れも,複数です。
で,相変わらず,紙っぺら,平面ちっくで,音空間が薄いですね。
一生懸命に脳内補正を掛けても疲れるだけです。
書込番号:13099082
3点

どらチャンでさん
ほにょ〜さんも書かれてますが、ピントがズレてるんですよ。
平面的かどうかなんてどうでも良いんです。
一生懸命に脳内補正を掛けてるのもたぶん貴方だけです。
音楽を気軽に持ち歩きたいだけの人にはnano+付属イヤホンでも良いんですよ♪
それは誰に否定される物でも無いでしょう?
当人がそれでイイって言ってるんですからw
音楽聴く人は全員マニアだと思ってるんですか?
書込番号:13099308
3点

本当はコンデンサ型ヘッドホンにしたいけどSTAXでは生産終了してしまってるし他のSTAXはコンセントいるからポータブルには向かない。
コンデンサ型が一番良いと思いますし、今のヘッドホンはフラットな音がしないので嫌いです。
MacintoshのアンプにJBL4343のような音するヘッドホンに私はあった事がない。AKGは別格ですが。
書込番号:13101794
0点

スレ主さん
iPodのようなポータブルに高級オーディオとの比較を持ち出しても。ねぇ
それに、ヘッドフォンにスピーカーと同じような音場や立体感を期待しても、どうやっても無理です。
vs4343には難しいが、まぁ、かなり差し引いて、iPodにDockケーブル経由、ポタアンにSR-71Aで、グラドSR-1あたりのヘッドフォン鳴らしますか?
いい線まではいくかも。
書込番号:13102981
0点

ゆの'05さん
>これは音の好みの問題と、イヤフォンをしっかりと耳に装着できていない可能性があると思うんですね。音質としては特に高性能とは言いませんが、聴きやすくていいイヤフォンだと思うんですがね。
とても的を得たご意見だと思います。
私はここ最近、2〜3000円クラスのイヤフォンを何種類か使っていましたが、現在は純正のイヤフォンに戻ってしまいました。かなり大音量で聞いていますが、低音から高音までわりとバランスがとれていて、長く聞いても疲れないし、低音が物足りないという事もありません。分離感はもう一つですが、取り立てて悪いというほどではありません。
純正のイヤフォンの音がスカスカとかシャカシャカと感じている人は明らかに耳にしっかいフィットしてませんね。
又、ネット上に見る異常なほどの酷評は、上記理由の他に思い込みや極度のマニア志向によるもの、一部の限られた人による繰り返しの書き込み等で、大きな誤解を生んでいると感じています。
書込番号:13112307
1点

日本人がドンシャリ好きだから付属イヤフォンが低品質に感じる。。。それは世紀の勘違いですね。日本人を馬鹿にした個人の思いこみに過ぎない意見です。
どこが作ろうが低品質は低品質です。
馬鹿でかい音で聴いてたら、どんなイヤフォンでも差は感じないかもね。
書込番号:13112602
1点

大音量で聞いたら、付属も社外も案外変わらないもしれませんね。
しかし、圧縮音源を聞くのに1万以上は勿体無い気がしますし、カナル型だと断線しやすいので、私は躊躇します。
書込番号:13113090
0点

純正で満足するかしないかは、個人のそれぞれの好みですから、
あえて数万の物を買うも自由。純正で満足しきるも自由。
書込番号:13114603
3点

この前、nanoを購入。用途はジョギング用です。理由は軽量で、イヤホンの性能がいまいちで、外の音が良く聞こえ、かえって、ジョグ中に自動車やバイクの音が聞こえるから安全性が高いからです。安物イヤホンで十分です。
因みに、通勤中はWalkman X1060、ポタアンにオペアンプローリング、リケーブル、ゼンハイザーIE8又はUE 10Proです。IPODに音質を求めてはいけません。音質を求めるなら方向性が全然違うと思う。
書込番号:13537918
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

持込しなくてもオンラインの修理窓口ありますけど
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
書込番号:13057424
1点

水道水なんかだと、電源を入れずに数日放置して乾かせば起動する事もあるけどね。
ただ、水没による損傷は保証の対象外のようだから、買い直した方が安い気もするけど。
書込番号:13057887
2点

http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan
7000円くらいだから買うより修理・・というか整備済み品との交換の方が安いかな
書込番号:13064515
1点

皆さん
ありがとうございました。
見積もり?して,
おそらく新規購入のほうが安い感じがします。
ぼちぼちNEW MODELはでないでしょうかね?
ありがとうございました。
書込番号:13069039
1点

充電したら、
機内が乾き、
正常に動作するようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:13092422
2点

POWER SWITCHが不能のときがあります。
機嫌があるみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:13134992
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





