iPod nano 第6世代 [16GB]
- 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
- ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
- 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2011年2月18日 02:51 |
![]() |
0 | 4 | 2011年2月7日 19:39 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年1月13日 21:46 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2010年12月30日 00:51 |
![]() |
0 | 1 | 2010年12月12日 00:41 |
![]() |
1 | 3 | 2010年12月6日 01:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
iPod nanoを腕時計にしたいのですが、
注意するべきことなどありましたら教えてください。
iPod nano用の腕時計バンドを購入し、
そこに装着することを考えています。
0点

スイッチを入れてから時計が表示されるまでのタイムラグが結構気になります。
手首に装着した場合のヘッドフォンジャックの位置とプラグの形状(ストレートかL字型か)に注意してください。
自作を含めて4種類試しましたがフォーカルのWrist Watch Caseがいちばんまともです。
書込番号:12619815
1点

そもそもが、コンピュータ全般に言えることですが、クォーツとか使っているわけではないし、電波時計度補正していたりするわけでもないので、時間が不正確です。そんなこともあり、NTPと電波時計の仕組みを利用して正しい時間にあわせる仕組みがPCなどにはあるんですが、nanoはネットワークにつながっておらず、それも出来ません。
それに加えて、精密機器で、防水加工もされていないので、軽い気持ちのお遊び程度でお金かけて時計にするには良いかも知れませんが、ビジネス等に使うおつもりなら、考え直された方がよろしいかと思います。
書込番号:12621554
4点

コメントありがとうございました。
まだまだ進化の余地がありそうですね。
時計の補正機能がないのは今時にしては不便そうです。
Appleにリクエストしようと思います。
書込番号:12671472
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
素人的な質問ですみませんが、8年前の日産純正ナビと接続したところ音がでません。何世代か前のアイポッドなら問題なく音声がでるんですが・・・ただ最初音がでたんですが、2回目以降音がでなくなりました。やはりナビ自体が対応していない可能性が強いでしょうか?ほかにどのような理由が考えられるでしょうか?よろしくお願いします!
0点

最近のアップル製品は12Vの電源では動作しないようです。以前は3種類の電圧に対応していたそうですが、いまは5Vのみだそうです。
そのため12Vから5Vに変圧するアダプターが市販されています。
私は最近ようやくこれらの製品のことを知りまして、購入しました。詳しくはAMAZONのdockStubzのレビューを参考にしてください。
書込番号:12619851
0点

せめて、接続方法を書いたほうが良いかと。
書込番号:12619853
0点

音が出ないのですね・・・充電できないんじゃないんですね。
では、電源は関係ないようです。失礼しました。
最近のiPodは、4極のプラグ・ジャックを使っていますので、プラグ/ジャック接続をしているようであれば、接触不良かもしれません。
書込番号:12619941
0点

早速の返信ありがとうございます。
接続方法はDockコネクタの接続です。さきほど電気屋さんに相談したところ、カーナビがアイポッドに対応してないとしか考えられないとのことでした。そこで新しいカーコンポを購入することにしました。みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:12620507
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
質問失礼します。
題の通りなのですが、液晶画面のフチ?と本体の間に極僅かに隙間があるのか塵や埃が詰まりやすいように思うのですが私のだけでしょうか…
ここから液晶画面に埃が侵入したりしそうで不安だったため質問させていただきました。小さなことですみません(涙)
0点

>液晶画面のフチ?と本体の間に極僅かに隙間があるのか塵や埃が詰まりやすいように思うのですが私のだけでしょうか…
詰まりやすいと言うか、液晶と本体に継ぎ目があるものは、
使っているうちに入ってしまう(進入されてしまう)のは避けられないです。
どんなに綺麗に使っていてもですよ。
ですから、よくデジカメとかの掲示板で
「液晶保護フィルムをホコリとかを付着させずに貼りたい。」と言うようなスレを見かけますが、
継ぎ目があるものには、せっかく苦労して貼っても報われないような気がしますね。
そういうものですから、気になさらない方が良いですよ。
書込番号:12504464
0点

返信ありがとうございます。
やはり、そういうものなんですね
これからはあまり気にしないようにします。
ありがとうございました。
書込番号:12504596
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
以前ipod4世代を使っていましたが、破損してしまったので6世代の購入を検討中です。
価格コムで値段が下がるのを12月の頭から様子見していましたが、クリスマスで価格が下がると思いきや、逆に上がってきてしまいました。
価格コムだと、送料や代引料がかかるので、本体価格はなるべく安くで購入したいのですが、今の値段だと店頭での購入の方が若干安くなりそうですよね;
ヤマダ電機やケーズなど、店頭で購入する場合、さすがにipodぐらいの価格では値切るのは難しいですか?^^;
もしくは、値切ることは難しくても、何かアクセサリを付けてもらうことはできますか?
店頭でipodを値切れた、もしくは値切れなかったが別のおまけをつけてもらったという方はいらっしゃいますか?
ちなみに、車にipodのアダプタを付けているので、どうしてもipodがほしいのです!
長文乱文失礼いたしました。
0点

iPodの場合、家電量販店で値引きをねだるのは、ほぼ無理じゃないでしょうか?
書込番号:12430154
1点

ひろジャ様
やはりそうですか;
送料・手数料がかかる分高くなりますよね〜><
ありがとうございます^^
破裂の人形様
無理かなとは思っていましたが、店頭に聞く前にここでお聞きしてよかったです;
無理であれば、帰るとき超っとむなしいですよね↓笑
ありがとうございます^^
書込番号:12430203
0点

ついでに言わせてもらうと
価格.comで買うことはできませんヨ。
こういうのも揚げ足取りっていうんだろうか。(笑
書込番号:12431209
0点

カカクコムは、有料会員制登録販売店紹介サイトであって、販売店ではないです。
アップルは、値引きや還元ポイントを付ける店には、証拠が残らないように嫌がらせをして言うことに従わせていると噂されています。
アップルと取り引きしている店は商品の転売禁止を約束させられています。
大手以外のカカクコムに登録している店の大半はアップルと取り引きは無いはずなので値引き禁止も無いはずですが、仕入れ先は契約に違反した転売をしているので、目立たないように販売には間接的にアップルからの圧力を受けているはずです。
書込番号:12431359
1点

nanoが故障した場合、普通の家電製品でしたら購入した店を経由して修理に出しますが、nanoの場合は、店ではなくすべてAppleCareサービス&サポートラインが対応するそうです。これは店で購入した際、念押しされました。
その意味では、店でもネットショップでも安いところで購入されればいいと思います。
書込番号:12434568
2点

非難GOGO様
それは周知のことと思い、また、私自身も当然のことと思い、省略の意味であえてそのような表現をしました。申し訳ございませんでした。
書込番号:12436344
1点

きこり様
そうなんですか!!全然知りませんでした…(・_・;)
それなら尚更値切りは難しそうですね><
ありがとうございました^^
年末や年明けのセールで安くなるでしょうかね?
書込番号:12436364
0点

Orange-K様
わかりました^^
もういい加減音楽のない生活に嫌気がさしてきたので、
もうそろそろ値段に見切りをつけて購入しようと思います。笑
ありがとうございました。^^
書込番号:12436379
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]
>寿命はどれくらいかな?
充電回数、音の大きさ、使用頻度を教えて下さい。
書込番号:12354157
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

iPodに再生速度機能はありません。現在分かる範囲ではウォークマンの語学学習機能くらいですね。
書込番号:12325249
0点

オーディオブック型式に関してはマニュアルのp32に載っているように対応していて、その通りにすれば速度調整できます。あくまで、オーディオブック型式にかぎります。MP3やふつうのAACとかじゃなくてね。まぁ変換すればイイって話ですけど。まぁその辺は過去ログ検索するなり、Google先生、Yahoo先生などなどに聞いてみてください。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
書込番号:12326682
1点

岡さん、Nice?さん、ありがとうございます。
検索して、前の世代のものでは、倍速聞きできるらしいと分かったのですが、店頭実機のオーディオブックに2×マークが見当たらなかったので、ダメかと思っていました。マニュアルP32ページの右側の図の画面を出せなかっただけのようですね。
倍速に変換済みのファイルももっているのですが、ちょっと早すぎると思ったときに直ぐに通常速度に戻せる方がいいので、倍速で聞けるなら嬉しいです。願わくば、もう少し細かく速度調整ができるといいんですけどね。それから、itunesでも倍速で聞けるともっと嬉しい・・・。
書込番号:12327263
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





