『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [16GB]

  • 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
  • ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
  • 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [16GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [16GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2010/11/15 09:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:8件

nanoをパソコンのUSBで17時頃から充電し始め
20時ごろにはフル充電のアイコンが出たので取り外し、
翌朝9時頃に使おうと思い画面を見ると
電池のアイコン半分ぐらいまで減っているのですが
この機種はこんなものなのでしょうか?

やはり本体が小さいと中の電池も小さくなるので
電池の減りも早いのでしょうか?

書込番号:12219118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano 第6世代 [16GB]の満足度5

2010/11/15 20:04(1年以上前)

ふもふもっふさん 
それはないと思います。
たぶん、電源を入れた状態で保存したのではないでしょうか?
自分のは全く減りません。
それか初期不良とか・・・

書込番号:12221246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/15 22:31(1年以上前)

ユウ03さん、返信ありがとうございます。
私も電池の減りが早すぎるのでおかしいなとは思ったのですが…。

ちょっとわからないのですが、
電源を入れた状態で保存したとはどうゆう状態ですか?

書込番号:12222148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 23:13(1年以上前)

ふもふもっふさん、
この手のバッテリーは最初に充電と放電を
数回おこなったほうがいいですよ。

フル充電して、そのあと残量20%以下に
なるまで使いきる。
そしてまた、フル充電する。

これを3回くらい繰り返すとバッテリーの
持ちがとても良くなります。

リチュウムイオンバッテリーの特性です。
ぜひお試しを。

書込番号:12222453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano 第6世代 [16GB]の満足度5

2010/11/16 07:17(1年以上前)

ふもふもっふさん 
電源を入れた状態というのは、nanoの右上のスリープボタンというのを押すと画面が表示されて、もう一度押すと画面が表示されなくなるのです。
つまり、このスリープボタンを押して画面が表示された状態で保存したのではないかと思います。
説明が下手ですいません><

書込番号:12223674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/16 10:21(1年以上前)

ym123さん、返信ありがとうございます。
リチュウムイオンバッテリーの特性については過去のクチコミにも
書かれていたので知ってはいたのですが
それにしても電池の減りが早かったので書き込みをしました。

ユウ03さん、説明ありがとうございます。

ちなみに私のnanoですが、満充電後1日半でスリープボタンを押しても
画面がつかないほど電池が減ります。
その間イヤホンを付けず、
電池の残量を確認するためにスリープボタンを押したのも
2度だけですぐに画面を消しています。

やっぱりこれはおかしいでしょうか?

書込番号:12224164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano 第6世代 [16GB]の満足度5

2010/11/16 20:27(1年以上前)

ふもふもっふさん 
満充電で1日半で殆ど電池の残量がなくなるのはおかしいかもしれません。
1日半で画面がつかないほど電池が減るのですか!?
充電した後は使用したのでしょうか?
詳しくは分かりませんが、異常かも?知れません。

書込番号:12226334

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/16 22:07(1年以上前)

一度iPodのリセットや復元を試してみて下さい。
それでも解決しない場合はサポートへ連絡を。

書込番号:12227029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/16 22:26(1年以上前)

ユウ03さん
充電後、まったく使用しなくても1日半で
画面がつかないほど電池が減ります。

ゆの'05さん
復元は1度しか試したことがありませんが
電池の減りは変わりませんでした。

明日、サポートに連絡してみようと思います。

書込番号:12227201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング