『購入後、1ヶ月でゴミになった』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『購入後、1ヶ月でゴミになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信22

お気に入りに追加

標準

購入後、1ヶ月でゴミになった

2013/08/13 22:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

購入して1ヶ月で電源が入らなくなり、リセットするも全く起動しなくなった。

その後、充電中に異常発熱したため充電を止めてから暫くすると、本体が若干膨らんでいた。

なんじゃ!この粗悪な工業製品は!

音質、使い勝手云々どころではない!

全く持って糞粗悪な代物だ!

ゴミだよ、ゴミ!

もっとしっかりと品質管理を徹底して欲しいもんだ!

メーカーからすれば何万分の1だろうが、ユーザーにとっては100%だぞ!

書込番号:16466735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/08/14 00:34(1年以上前)

こんばんは。
アップルの製品は故障したら、購入したお店に持っていけばいいのですか?
ヤマダ電機はアップルに対応してもらえみたいな事を言っていました。
アップルはなかなか交換に応じないとかないですかね。少し気になります。
私のiPod nanoブルーは運良く、今のところ故障なしです。

書込番号:16467097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 07:58(1年以上前)

文鳥こまろさん、おはようございます。

家電量販店でのApple製品の取り扱いは販売のみでアフターサービスは行っていないはずです。

アフターサービスはAppleが一括して行っています。最寄りのApple storeに連絡、相談する形になります。

私も今回の件を電話で報告しましたが対応があまり良くないなと印象を受けました。なので返品、交換も鬱陶しくなり

そのままゴミ箱に投げ込みました。¥13000もあれば美味しいもん食べられるけどね(笑)

工業製品である以上品質にバラつきがあるのはある程度仕方がないんですけど、今回のはちょっと酷かった。

 

書込番号:16467615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/14 08:42(1年以上前)

ちゃんとリサイクルしてくださいね

今回は酷かったと言うけど意味不明 バラツキがどの程度かは分からないハズ 私のnanoは数台すべてトラブルフリー

こういう短絡的スレは信用できないし、キレて投げ捨てたとなるとそれ以前の問題と思われる

書込番号:16467713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/14 08:51(1年以上前)

ただ、ハズレを引いたとしか言えません。
Appleに正直に起動できんと電話すれば交換に応じてくれていたかもよ。

私のiPod touchは故障とは無縁ですし、文鳥こまろ様のiPod nanoも故障とは無縁です。
単なるハズレを引いたくらいでここまで騒がれるとこっちは困ります。

書込番号:16467741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 09:29(1年以上前)

俺の焼きそばさん、

>単なるハズレを引いたくらいでここまで騒がれるとこっちは困ります。


ただ単に起動しないだけならこんなにも怒ったりしない。充電中に異常なほど発熱し、
しばらくすると本体が膨張してきた。

これって最悪の事態を想定したとき火災に繋がる可能性があると思わないか?
それを「単なるハズレを引いたくらいでここまで騒がれるとこっちは困ります」ってよく言えるね。

単なるハズレならここまで文句も言わんよ。たかだか¥13000くらいだしな。



書込番号:16467842

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 09:45(1年以上前)

サカナハクションさん、

>ちゃんとリサイクルしてくださいね

 ちゃんとしましたよ。

>私のnanoは数台すべてトラブルフリー

 あなたのnanoはトラブルフリーでも俺のはそうじゃない、ただそれだけ。

>こういう短絡的スレは信用できないし

 あなたは信用しなくても、信じる信じないは読み手の自由。

書込番号:16467889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/14 10:06(1年以上前)

≫充電中に異常なほど発熱し、しばらくすると本体が膨張してきた。

危険ですね!Appleに第7世代がバッテリーが膨張したといってください。
ある意味貴重な情報源になると思いますよ^^

書込番号:16467940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/08/14 12:24(1年以上前)

こんにちは。
以前、トライアルで激安特価のLED照明を買い、取り付けた後にリモコンに電池を入れるとリモコンが発熱しました。
それで、リモコンとレシートを持ってトライアルへ行くと、不良品なので交換します。本体も持ってきてくださいと言われました。
自宅に戻り、せっかく取り付けた照明を外し持って行きました。取り外すのが面倒くさかったです。
このように初期不良はありますね。トライアルの激安商品=B級品ではないですよね。

書込番号:16468354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/08/14 12:27(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さま
お気の毒でした。
しかし、ご指摘の不良なら保証期間内であれば新品交換になったのではと
思います。
お怒りになる気持ちは察しますし、最悪火災の原因になることも理解できます。
が、私も車用に2台所有しておりますがそのような症状は出ていません。
ネット上では様々な意見が飛び交いますし、Apple信者と呼ばれる方々もいます。
ですので、あまり熱くならずに冷静に対応してくださいね。
(少なくとも私はそういう症状が出た方もいるんだ。という認識でおります。)

また、今後同様の症状が出た方のためにもAppleへ申し出られる事をおすすめします。
(もう捨ててしまってないですかね??)

書込番号:16468364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/08/14 15:04(1年以上前)

私なら強く交換を要求します。だめなら返品します。
アップルストアが近くにないので困ったものです。

書込番号:16468705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 16:48(1年以上前)

関東のおやじさん、こんにちは。

今回の一件は少々参りました。当該品はまだ家の何処かにあると思います。(嫁が捨ててなければ)

当該品が見つかったら早いうちにApple storeに突撃して来ます。本来であればアポを取ってからのスタイルだったはずですが、直で突撃して来ます。

当方は元々Apple製品は好きな部類なのでこれを機に不買と言うことはないです。

どこのメーカーが特別好きって事もありません。自分が手にとってみて良ければ買うと言うスタイルです。

ご心配ありがとうございますm(__)m

書込番号:16468942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 16:53(1年以上前)

文鳥こまろさん、こんにちは。

当該品ですが恐らくまだ家の何処かにあると思います。探して見つかればApple storeに突撃してきます。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16468957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/14 17:00(1年以上前)

俺の焼そばさん、こんにちは。

当該品が見つかればApple storeに突撃して来ます。電池に問題があれば少々ヤバい問題になる可能性があるね。

何処かの国でiPhoneが燃えてなかったかな?

たまたま俺のが不具合品で他に同じような事が無いことを願います。

書込番号:16468982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2013/08/14 17:03(1年以上前)

うちも何台もiPodシリーズを使ってきましたが特に問題は発生していません。
昔のiPodでHDDがカコンカコンと嫌な音を出した時は諦めて素直にACPで無償交換となりました。

可愛さ余って憎さ百倍・・・そんなところでしょうけど、保証期間を有効に活かせばいいだけの話な気がします。
iPhone爆発みたいな事件も大陸で起きていましたが、幸い怪我もなく良かったですね。

書込番号:16468991

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/16 10:30(1年以上前)

>メーカーからすれば何万分の1だろうが、ユーザーにとっては100%だぞ!

これは、メーカーにどうしろと言ってるの?

書込番号:16474923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/17 15:52(1年以上前)

タダで交換してもらえるのに、捨てたんですか?
この現代に、保証制度を理解していない人がいたとは驚きです。

このような考えでは。apple製品でなくともまた捨ててしまいますね。

書込番号:16479427

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2013/08/17 23:10(1年以上前)

>>ちゃんとリサイクルしてくださいね

> ちゃんとしましたよ。

>当該品ですが恐らくまだ家の何処かにあると思います。探して見つかればApple storeに突撃してきます。

所在も解らないのにちゃんとリサイクルしたとか。

つまり、スレ主は真性の嘘つきだな。

書込番号:16480733

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:126件

2013/08/30 13:46(1年以上前)

絶対新品交換できますよ。落ち着いてください。

書込番号:16524333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/14 17:37(1年以上前)

リンゴ信者が嗅ぎ付けてアップをはじめまs・・・ってもう既に茶々が入ってしまっているようで。

何にせよ無事に良品と交換出来ると良いですね。
nano 7thは、薄い・軽い・動画再生出来るし、Nike+機能も単体で使用可能で、個人的には超お気に入りの機種です。

書込番号:16585226

ナイスクチコミ!2


GSR-GSRさん
クチコミ投稿数:67件

2013/09/30 22:41(1年以上前)

相変わらずアップルって感じだなぁ
私も買って直ぐにすごくおかしくなりました。
症状は色々過ぎて書きませんが外れを引いた感じでしたね。

でもめんどくさいんだよなぁ
新品に交換するのもいちいちアップルストアーに行って交換するのが
わざわざ渋谷に行って交換したけど。

交換したやつは今も元気に動いてますよ。
ムカツクけど交換してもらうのが良いかと。

書込番号:16651541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 07:32(1年以上前)

最初の文面は憤慨した気持ちが強く出すぎてるけど、気持ちは分かります。
iPhoneもそうですが、Appleの対応はけして良いものではないですね。

書込番号:16837808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/23 19:34(1年以上前)

捨てることは無いよな。

書込番号:16871488

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング