iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
PCに接続すると、iTunesで
「iPodが検出されましたが、認識できません」
と表示されて、何もできません。
サポートの内容を試してもダメでした。iTunesの再インストールもしましたが、ダメでした。
誰か助けてください。
こんなことならウォークマンにしときゃ良かった。
書込番号:16796553
0点

ipodをリセットして下さい。軽い不具合ならそれで直ります。
まず、iPodnanoが充電されていることを確認します。次に、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを
押し、Apple ロゴが表示されるまで 6 秒間押し続けます
書込番号:16796587
0点

返信ありがとうございます。
リセットしてもダメでした。
詳細な状況としては、
・PCに接続するとデバイスは表示されて、充電はできている模様
・ところがiTunesを開くと、例のエラーメッセージが出て、充電はされなくなる(USB接続が解除されている??)。
・iTunesはいつものライブラリが表示されている。iTunesストアにはアクセス可能。
書込番号:16798784
0点


返信ありがとうございます。
このスレ立てる前にサポートの内容は試していましたが、ダメでした。
しかし、iTunesの診断によると、apple mobile device driverが見つからないとのことでした。
(ちなみにサポートに書いてあるapple mobile device usb driverもありませんでした)
もう何回もやりましたが、も〜いっかいiTunesを再インストールしてみたいと思います。
同じ症状が出た方も是非ご教授ください。
書込番号:16799014
1点

追記です。
先ほどiTunesにもっていたipod nano6Gをつないでもダメ(以前は大丈夫だった)だったので、おそらく原因は自分のPCのOSっぽいですね。
OSはwindows8.1です。
正式な対応をまつのが最善策でしょうか。
書込番号:16799049
0点

今まで使えたのでしたらOSの影響が大きいかもしれませんね。
アップルに問い合わせをしてみても良いのではないでしょうか。
不具合を報告すれば、対応してくれる可能性は高くなりますので。
書込番号:16799146
1点

返信ありがとうございます。
先ほど、Appleの情報共有ページ(のようなもの)でもwindows8.1にアップデートしてからiTunesが使えないとの書き込みがありましたので、自分の件も恐らくwindows8.1が原因ではないかと踏んでおります。
理由として、
・発売から1年近くたつのに、初期不良のような症状が起きている
・またそれに対する対処をしているにも関わらず、未だに不具合が治らない
・実際に他の方にもwindows8.1にアップデートしたことにより何らかの不具合が生じている
以上があげられます。
書込番号:16799263
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 22:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/16 14:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/19 12:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 0:03:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/25 19:32:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/28 18:58:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 12:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





