『nanoから曲を削除すると、iTunesからも削除されてしまう』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『nanoから曲を削除すると、iTunesからも削除されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:36件

初めてnanoを購入しました。

nanoから曲(アルバムごと)を削除したくて、パソコンにつないで
削除すると、iTunesからも削除されてしまいます。

nanoからのみ、削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

今iTunesを見ているのですが、nanoに入っている曲を表示
することはできても、「編集→削除」で削除がグレーに
なっていて、クリックすることができません >_<

書込番号:17022740

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/01 14:59(1年以上前)

itunesで同期する曲のチェックを外せばnanoから曲が削除して、itunesに残すことができます。

iTunesからiPodに転送(同期)する曲を指定するの項目を見てください。
http://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusicdelete.htm

書込番号:17022866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 11:51(1年以上前)

画像をご覧ください。

画像の音楽を同期というのにはチェックを外し、iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に同期しないにはチェックしてください。
なお、表示>サイドバーを表示をすれば円滑に音楽転送ができます。

(音楽を同期)→デバイス(画像ならiPod touchのとこ)>ミュージック>音楽を同期からチェックを外す
(自動的に同期しない)→編集>設定>デバイス>iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に同期しないにチェック

これらを試みれば恐らくですが、これらの症状は解消されるはずです。
俗にいう手動同期というものですが、参考になれば。

書込番号:17033163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/07 21:04(1年以上前)

> 「編集→削除」で削除がグレーになっていて、クリックすることができません

“手動で管理”に設定したら削除できませんでしょうか。

 http://www.ipodwave.com/ipod/shudou.htm

書込番号:17046408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/01/08 19:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

9832912eさんの方法で、アルバムごと削除することができました。
ありがとうございました。

俺の焼きそばeさん、飛行機嫌いさんの方法でしようとすると、
nanoから全曲削除されます、という内容のメッセージが出るので
怖くなってしまい、やめてしまいました・・・。
せっかくご説明いただいたのに、すみません。

書込番号:17049743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング