『下り最大20Mbps?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

下り最大20Mbps?

2011/01/21 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 かりおさん
クチコミ投稿数:17件

こちらの機種はWIMAXの下り通信速度が最大20Mbpsとのことですが、
WIMAXの最大速度は40Mbpsとのことですので、
最大で20Mbpsという制限がかかっていること(←エイサーにTEL確認済み。)で、購入を躊躇っているという状況です。

特に気にする必要はないでしょうか?

書込番号:12540156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/01/21 15:47(1年以上前)

40Mbpsといっても通常のネット回線でいうところの「ベストエフォート」と同じだから、街中で使う時は最良のロケーションで15Mbps出ればいい方だと思うけど。

書込番号:12540492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/21 20:12(1年以上前)

参考までに・・

私も昨夏〜昨秋に WIMAX使ってましたが 20Mbpsなんて出たことありません。
何度か自宅で計測しましたが大体 10Mbps前後だったと思います(最高 13Mbps位)。
YouTubeも普通に見れてたし特に不満はありませんでした。

現在はau光にして 40Mbps位出てますが、10Mbps前後の頃と比べて
『劇的に速くなった!』とは感じません。
特に重い動画や画像を見なければ 10Mbps前後でも40Mbpsでも大差ないのかな?
と思います。

※au光に変えたのはキャンペーンで安かったからです。
 WIMAXの速度に不満があったわけではありません。

書込番号:12541436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かりおさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/21 21:20(1年以上前)

Hippo-cratesさん 、博多んもんさん、ありがとうございます。
TRYWIMAXを利用し、自宅や職場で速度計測したら、4〜8Mbpsくらいで,
20Mの上限を気にする必要もないような結果でした。
おっしゃるようにあくまでベストエフォートだから、実際に40M出るようなところはまずないと思いますが、下り40Mと謳っているWIMAXを、「20M上限」のこちらの機種で利用するのがなんかもったいない気持ちになってしまいまして。
とくに気にすることもない様なので再度購入を検討したいと思います。

書込番号:12541772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/21 22:06(1年以上前)

豆知識的なレスになりますが…
(読み飛ばしても結構です)

もし、PC内蔵のWiMAXに飽きてしまっても大丈夫です。
「WiMAX機器追加オプション」というサービスがありますよ。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

書込番号:12542016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かりおさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/21 23:19(1年以上前)

アジシオコーラさん 
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:12542421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/21 23:25(1年以上前)

WiMAX内蔵のノートは、皆最大20Mbpsだと思いますよ。
何しろ使用しているチップが、Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250ばかりですから。

書込番号:12542454

ナイスクチコミ!1


スレ主 かりおさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/21 23:33(1年以上前)

都会のオアシスさん
ありがとうございます。
そうなんですね、だいたい同じなんですね
WIMAX内蔵の有無はわかっても、その性能の詳細がよくわからなくて
PC選びに迷っていましたが、すっきりしました。

書込番号:12542501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング