『メモリーカード等の挿入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『メモリーカード等の挿入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカード等の挿入

2011/03/07 02:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 acer1830さん
クチコミ投稿数:26件 Aspire 1830Zの満足度5

SDカード・メモリースティックDUOなど、様々なカードに対応した挿入口があるんですが、実際どのように挿入するのでしょうか.

デジカメのDUOを挿入してみたら認識せず、ピンセットで取り出す状態になってしまいました.

何か別売りのカード挿入キットのようなものが必要なんでしょうか.

宜しくお願いいたします.

書込番号:12752427

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2011/03/07 03:09(1年以上前)

取り説に何か書いてないですか?

書込番号:12752477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/07 08:52(1年以上前)

メモリースティック デュオアダプターを使用しても認識しないですか。

http://www.sony.jp/memorystick/products/MSAC-M2/index.html

書込番号:12752850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/07 09:08(1年以上前)

acer1830さん>
> SDカード・メモリースティックDUOなど、様々なカードに対応した挿入口があるんですが、
> 実際どのように挿入するのでしょうか.

普通はそのまま挿入しますけど。それ以前に

> デジカメのDUOを挿入してみたら認識せず、ピンセットで取り出す状態になってしまいました.
> 何か別売りのカード挿入キットのようなものが必要なんでしょうか.

と書かれていますが、製品カタログを確認すると、この機種では「マルチカードリーダー:SD、MMC、MS、MS PRO、xD」
が搭載されているようですけど、メモリースティック DOUは対応していないようですが?。

●Acer Mobile Products
http://www2.acer.co.jp/support/catalog/1011/FIX_NB_WIMAX_1015.pdf

おそらくメモリースティック DUOの場合は、別売りのアダプタを介して挿入することになると思いますよ。
例えば以下のようなものですが。

●SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター(@Amazon.co.jp)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-MSAC-M2-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Duo%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00008ZO75

正確な判断を期待するのであれば、一度メーカーサポートに問い合わせてみてください。
その際には「メモリースティックデュオ(携帯電話などで使用される小さいメモリースティック)」であることを
きちんと伝えたほうが良いと思います。単なるメモリースティックと伝えてしまうと、話が異なりますので。

書込番号:12752897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/08 00:04(1年以上前)

何故か私は・・メモリースティックDuo、普通に認識しております。

形状は合っているようです。
挿入する際はいいですが、取り出す際にカードを押すと出てきますが、指が入りませんので
ピンセットが必要になります・・。

これは邪道です・・(笑)

安全な方法は、アダプタを装着することですね。


書込番号:12756688

ナイスクチコミ!0


スレ主 acer1830さん
クチコミ投稿数:26件 Aspire 1830Zの満足度5

2011/03/08 20:55(1年以上前)

カードの挿入口は,幅がSDカードの1.5倍程度・奥行きがSDカードの1.2倍程度あります.
したがって,SDカードを挿入口の右端・中央・左端のどこに挿入するのか,また,挿入してもカード全体が穴の中に入り込み簡単に取り出せなくなるため本当にそのまま挿入して読み込ませるものなのかが疑問です.

書込番号:12760061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/08 23:42(1年以上前)

はむさんど、さんもお話されておりますが、

カスタマーへお問い合わせされたほうが懸命です。

仕様によると、アダプターを装着するものと思われます。
形状をみてもそう感じます。

私の場合は、私目線のハード的な形状を見ての”冒険心”です。

結果的に、出来ている というだけですね。


書込番号:12761223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング