Aspire AS1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z
現在、15.6インチのノートPC(Lenovo G560 0679ARJ)を所持しております。
これは持ち運びを考えず、室内でのみ使用するために購入しましたので、今回新たに外出時に仕事で使用するためのノートPCの購入を考えており、そこでこのAspire AS1830Z AS1830Z-F52C/K [ブラック]の購入を検討しています。
購入する際のポイントとして、
1)持ち運びしやすい
2)マイクロソフトOffice2010のWord、Excel、Outlook、PowerPointが快適に作動するかどうか
3)予算は5万円前後(officeなし)
で考えております。こちらの商品を購入された方でoffice2010を使用されている方、特にWord、Excel、PowerPointを頻繁に使用されている方で、感想などがあればお聞かせ下さい。
また、それ以外の方でも、こちらのPCが快適にoffice2010を使用できるか予想できる方がおられましたら、アドバイスを下さると嬉しいです。
書込番号:12841709
0点

上記の質問内容に少し補足させていただきます。
現在、バッファローさんのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを持っております。
こちらのPCではIEEE802.11a/b/g/nに対応しているようですので、家の中で使用する際には不便なく使えそうですね。
また、メモリは2GBから4GBへの増設を考えております。
考えている使用方法としては、
家の中:主にYoutube等で動画を見ながらoffice2010のWord、Excel、Outlook、PowerPoint等を複数同時に使用する、という感じを考えております。
外出時:無線LANの使用できる場所であれば、ネットを閲覧しながらoffice2010を使用、無線LANのない場所では、office2010のみ使用する、という感じを考えております。
この製品に関するその他にクチコミによれば、Youtubeだと720pまでなら普通に動作するようですね。
office併用時でも問題なく動作するのか等、アドバイスできる方がおられれば、お願いいたしますm(__)m
書込番号:12841804
0点

メモリ2GB(\2880)追加して4GBとし、128GBのSSD(CFD CSSD-S6M128NMQ \19777)に換装して使ってみました。
セキュリティソフト(Sourcenext Zero)なしで35秒、ソフトを入れて70秒くらいで立ち上がりました。
バッファローのLinkstationに無線LAN接続してNASに貯めたオペラを視聴しながら、YoutubeのHD高画質1080画像をストリームさせて、Kingsoft のOfficeでスプレッドシートの編集をしてみました。
カクカクすることなく、2つの画像が出て、2つの音声が聞こえてきます。
編集も問題ありません。このCPUにはあまり期待していなかったのですが、かなり処理能力があるように感じます。
Let's note よりもキーボードが広いので使いかってが良いと思います。
書込番号:12852530
2点

補足ですが、
キーボードが小さいと言うのは、Let's noteのJ10タイプのことです。
なお、バッテリーの使用について、Acerの説明では持ち歩かない時は、
外して使うのが良いとしています。
大切な作業の最中に電源が切れたら困りますが、
外したほうが長持ちするのは当然ですね。
満足度ランキングが良い理由が分かります。
価格、画面のサイズ、キーのサイズ、おまけソフトがない、
など使いやすいノートPCだと感じます。
書込番号:12852634
1点

起動時間について間違いを記載してしまいました。
セキュリティソフト起動前で24秒弱、セキュリティソフト起動後、60秒弱で使用可能になります。
一方、J10の Corei7 2620M SDD256GBの場合は、同じセキュリティソフト起動前で19秒、起動後、合計37秒で使用可能になります。
なお、シャットダウン時間はいずれも5秒くらいでした。
書込番号:12854141
1点

遺伝子情報 様へ
返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
なかなか答えにくい質問にご丁寧にお答えくださって、本当に感謝しております。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!!
書込番号:12918533
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/19 19:54:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/14 17:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/16 2:46:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/14 10:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/25 19:19:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/10 16:14:43 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/07 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 16:59:06 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/29 0:42:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/03 11:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

