『thinkpad edge 11 と迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『thinkpad edge 11 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

thinkpad edge 11 と迷っています。

2011/04/25 10:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

スレ主 masakidさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは、現在AS1410を使っていますが、同サイズ程度のCulvに買い替えようと思っています。そこで素直にAS1410の流れでAS1830Zを買おうかほぼ同スペックのThinkpad edge 11(Corei3-380UM)を買おうか迷っています。

ゲームをすることはまずありませんが、youtubeは結構見ます。今のAS1410ですと、1080ptはカクカクしますが、AS1830Zでもそれはありえそうですね。ThinkpadのCorei3-380UMのCPUと比べるとAS1830ZのPentium Dual-Core U5600はどうなのでしょう?

少しでもサクサク動くほうがいいのですが、どちらが良いと思われますか?
また同程度のCulvで他にお勧めがあれば教えて頂けますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12935146

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/25 10:15(1年以上前)

どちらも使ってないけど、i5のCULVを積んでれば再生はいけるんじゃないかな。2GHzあたりまでTBが効いたはずだし。


あと気になるのはUL20FTかな。あれにはOC機能が付いてるから、同じCPUを使っているけど少しは性能があがるはず。まあ、今UL20Aを使っているから気になっているんですが。


CPU性能としてはPentium<i3<i5となっています。

書込番号:12935165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/25 11:52(1年以上前)

Corei3-380UMでもYoutube1080pはカクカクでしょうね。
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm
で見ると、kanekyoさんが言われてるCore i5-430UM(1.73〜1.20GHz)あたりでカクカクになるかならないかの境界だと思われます。
Flashのアップデートで性能が上がってくる期待はできそうにないし。

AS1410で大きな問題も無いだろうし、あと1年待てばYoutube1080pのカクカクが解消してる高性能な11.6インチノートが出てるとは思えますね。
その時は格安なのにUSB3.0が標準装備じゃないでしょうか?

書込番号:12935410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/25 16:57(1年以上前)

Corei3-380UMとPentium Dual-Core U5600の違いはハイパースレッディング・テクノロジーを搭載しているか搭載していないかの違いです
ですので、クロックは同じだと、そこまで性能向上はなく、体感速度は殆ど変わらないと思います
しかし、少しでも性能が高いほうがいいならCorei3のThinkPadがいいでしょう
kanekyoさんも仰ってますが、やはりYouTubeの1080pの動画を再生するには低電圧版Corei5は必要だと思います
しかし、低電圧版のCorei5を搭載しているパソコンは高く製品数も少ないです
ここはCorei3で我慢するしかないと思います

>あと気になるのはUL20FTかな。あれにはOC機能が付いてるから、同じCPUを使っているけど少しは性能があがるはず。まあ、今UL20Aを使っているから気になっているんですが。

UL20FTでオーバクロックしても1080pは少しコマ落ちしますね
しかし、ファイルを解凍するスピードや、タブの切替などが、ワンテンポ位早く感じます
やはり1060MHz→1416MHzは結構大きいですよ
その分排気も少し熱いですがw


ぴっかりいいさんも仰ってますが、やはりAS1410と比べてもほとんど性能差はないので、今買い換えても少しの性能向上で、ほとんどメリットはないでしょう
やはりSandy bridgeコアを搭載したCULVが出るのを待ってみるほうがいいと思います

書込番号:12936150

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakidさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/25 19:04(1年以上前)

kanekyo様、ぴっかりいい様、AMD 大好き様

素早いご回答、ありがとうございます。今海外に住んでまして、朝起きたら三件も書き込みがあったのでとても嬉しいです。

皆様のアドバイスを集約すれば、Core i5のCulvが出るまで待った方がいいのだろうなという結論に致りました。
あと半年程は待てるので、なんとかそれまでに出てくれればいいのですが。。。

だめならちょっと大きめのノートパソコンにしようかなと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12936436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 13:36(1年以上前)

海外に住んでられるなら海外通販と言う
手もありますよ!
私はUSアマゾンでAspire timelineの
P-i5 mem:4G HDD:500G のUS版を$655-
(送料、税込みで約¥6,000,000-)で
購入しました。
但しUS版ですので言語は英語です。
(日本語に直す方法もありますが)
上位機種にはi7も有りましたよ。
いろいろと不安な面が有りますが
冒険する勇気と時間があれば
大丈夫かと(自己責任になりますが)
今度はW-7 HOMEからPRO に
アップグレードの予定です。

書込番号:13000475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング