Aspire AS1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z
USBを使っての通信講座を始めた大学生です
USBの中に入っている授業を学校の図書館や屋外で視聴したいと思っています。
LEC通信講座 http://www.lec-jp.com/tsushin/lineup/usb.html
1、この動画を再生するためにはこのPCのスペックで大丈夫でしょうか?
2、このPCのOSは64bitのようですが、USBの動画は64bitには対応していないみたいです。やはり視聴できないのでしょうか?
3、USBの動画が視聴できること、携帯性(12インチ以下)、価格の安さを重視した場合他にお勧めのPCはありませんか?
授業の動画のサイズは320×240でビットレートは211Kbpsでした。
いろいろなPCがありどれを買えばいいのか分かりません、ぜひご意見をお聞かせください。
お願いします。
書込番号:13012864
0点
>1、この動画を再生するためにはこのPCのスペックで大丈夫でしょうか?
大丈夫です1080pの動画ですと少々コマ落ちします
>2、このPCのOSは64bitのようですが、USBの動画は64bitには対応していないみたいです。やはり視聴できないのでしょうか?
USBメモリにパソコンに対応した形式の動画であれば、ビット数関係なく普通に再生できますよ
下に書いてある動画がMP4などの形式であれば問題なく再生できます
>3、USBの動画が視聴できること、携帯性(12インチ以下)、価格の安さを重視した場合他にお勧めのPCはありませんか?
この製品が一番ベストだと思いますよ
デュアルコアですし、性能も高いですのでいいと思います
書込番号:13012903
1点
システム条件が、Core 2 Duo 2.0GHz以上なので、このノートでは厳しいかも。
書込番号:13012954
0点
USBメモリの中にコンテンツと一緒に”専用ドライバ”が入っているというのが
ちょっとひっかかりますね…
そのせいで64bit OS非対応となっているのかもしれません。
書込番号:13012985
0点
携帯性(12インチ以下)とCPU条件(Intel Core2Duo 2GHz以上)満たしているパソコンは、
(安く見積もって)最低これじゃないと厳しいかも。
富士通 FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37
http://kakaku.com/item/K0000231759/
書込番号:13013019
0点
縦768の画面に講座テキスト(PDF:印刷不可)1ページを丸々表示すると文字が読めないし、といって拡大するとページ全体の見通しが悪くなるし。
書込番号:13013028
0点
皆さん回答ありがとうございます、本当に助かります。
もう一つ質問なんですが、このパソコンのOSをwinndouws7の32bitやvista、xpに変えることは可能でしょうか?
書込番号:13013618
0点
>皆さん回答ありがとうございます、本当に助かります。
だったら、他のパソコンを選んだらどうですか?
書込番号:13015967
2点
>USBを使っての通信講座を始めた大学生
↑って事はこれはもう始めてて手元にあるんだよね
家にはPCが有ってそのPCでは視聴できてる?
USBの動画を見るのはどういう手順でなのかな
USBに入ってた再生ソフト以外で再生させることは出来るかな?
もし出来るなら32bitのOSにこだわる必要は無いです
PCの性能に関してですがこのノートでまず問題無いです
大して高画質でも無い動画を再生できれば良いという条件ですので
リンク先の動作環境もPCで最低限のアプリを動かすのに支障が無いレベルってだけの基準に見えます
書込番号:13018046
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/19 19:54:40 | |
| 0 | 2015/12/14 17:39:24 | |
| 2 | 2015/08/16 2:46:16 | |
| 8 | 2015/03/14 10:30:59 | |
| 0 | 2014/12/25 19:19:31 | |
| 3 | 2013/12/10 16:14:43 | |
| 6 | 2013/06/07 19:47:36 | |
| 0 | 2012/09/17 16:59:06 | |
| 10 | 2012/08/29 0:42:03 | |
| 4 | 2012/01/03 11:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









