『WiMAXに接続できません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『WiMAXに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

WiMAXに接続できません。

2011/06/23 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

クチコミ投稿数:2件

WiMAXで使用していますが、最初だけ接続できても30分くらいで切断して以後つながらなくなったりったり、
最初から全く接続できなかったりします。
その際、以下のようなメッセージがでるのですが、どうしたらいいのかよく分かりません。

「ハードウェアのワイヤレススイッチがオフになっています。接続するにはワイヤレススイッチをオンにしてください。」

Acerの3820-A52Cをメインで使っていて、こちらは2台目(接続機器として2つ目)として登録して使っています。
3820-A52Cのほうは問題なくとても快適に使えています。

インテルのドライバにしてみたら、とアドバイスされたこともあり、それだけでは正直意味が分からず、
一応試してはみたのですが方法が合ってるのかどうか不明で、解決していません。

アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13167751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/25 07:37(1年以上前)

>インテルのドライバにしてみたら、とアドバイスされたこともあり、それだけでは正直意味が分からず、一応試してはみたのですが方法が合ってるのかどうか不明で、解決していません。

無線LANチップはおそらくIntel Advanced-N + WiMAX 6250でしょうから、ドライバは最初からインテル製のはずです。エイサー自体は提供していないはずです。
ですので、入れ替えてみても結果は変わらないと思います。

ただ、残念ながら私には解決策は分かりません。

書込番号:13174713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 23:04(1年以上前)

サポートで確認されてはいかがでしょうか、一度WIMAXドライバーをアンインストールしてから、ACERのホームページで再インストールして様子をみられてはーー

書込番号:13178036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/07 11:30(1年以上前)

私も随分この症状に悩みました。原因解明には至っていませんが、接続を復活させるための対処法を発見しました。「Fn」+「F3」で、「Launch Manager」が立ち上がります。「Off」となっていると思うので、一回クリックして「On」してください。接続が復活するはずです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:13224623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 01:21(1年以上前)

スレ主です、長く体調を崩していてこちらをのぞくことが出来ませんでした。
申し訳ありません。

>都会のオアシスさん
なるほど。詳しくないのでアドバイス助かります。ありがとうございました。

>まさ8228さん
再インストールしてみたのですが、改善はされてないみたいです。
でもでもアドバイスありがとうございました。

>花鳥風月木金金さん
「Launch Manager」は立ち上がるのですが、オンオフの表示がグレーで薄っすら表示になっていて選択不能の状態です。
なので、どこをどうすればここが選択できる状態になるのか…。
花鳥風月木金金さんはクリックできる状態(多分黒い表示かと)なんですよね?
失礼ながら、同じ症状の方がいるということが分かり少し安心(?)しました。
ありがとうございました。

みなさんは特に困ってないようですし、たまたま不調のものに当たったということなのでしょうか。
まだ全く改善していませんので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13379192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング