『使用可能メモリが変わらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『使用可能メモリが変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

使用可能メモリが変わらない

2012/08/28 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

クチコミ投稿数:14件

こんばんは

最近、保証期間が終わりメモリを増設してみたのですが、動作が少しは早くなるかな〜?と予想していたのですが全く変わりませんでした。

調べてみると、メモリはきちんと認識されているのですが、使用可能メモリが前と全く変わっていませんでした。

個人的に原因はBIOSのアップデートかなと考えているのですが・・・

書込番号:14989602

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/28 01:37(1年以上前)

きちんと奥までメモリが刺さっていないせいです。
斜め方向からぐいぐい挿し込んで下さい。

書込番号:14989617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/28 03:11(1年以上前)

取り付けた状態を、写真撮って掲載してくれると判断できるかと。
正しく取り付けが出来ているのかどうか、を

書込番号:14989763

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/28 03:34(1年以上前)

メモリ増設は、元々付いていた物に別の品番の物を挿すのでなく、
同型番のメモリを 2枚挿すべきです。

もともと付いていた 2GB のメモリに違う規格の 4GB のメモリを挿していませんか?
良かったら増設したメモリの品番か規格を教えてください。

書込番号:14989784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 18:29(1年以上前)


>>甜さん 返信ありがとうございます。

再度、やってみましたが変わりませんでした。。。

書込番号:14991623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 18:33(1年以上前)

>>パーシモン1wさん 返信ありがとうございます。

これで見えるでしょうか?

書込番号:14991635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 18:42(1年以上前)


>>越後犬さん 返信ありがとうございます。

メモリはCFDのD3N1333Q-4G SO-DIMM DDR3 4GBでございます。

書込番号:14991656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/28 21:43(1年以上前)

RAMディスクを使ってるなんてことはないですよね?

書込番号:14992341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 22:35(1年以上前)


誰やねんwさん 返答ありがとうございます。

使っているつもりはなかったのですが、プログラムと機能の欄を見てみましたらバッファローのRAMソフトがインストールされていて、アンインストールしたら見事に5.68GB使用可能になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14992617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 22:45(1年以上前)


原因がRAMソフトで、アンインストールした所5.68GB使用可能になりました。

皆様御回答ありがとうございました。

書込番号:14992665

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/29 00:42(1年以上前)

メモリの品番の確認ありがとうございます。

ちゃんと動いているようなので、とりあえず OK ですね。

書込番号:14993152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング