『この機種のブルーを購入しようと考えています。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『この機種のブルーを購入しようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

スレ主 Combat77さん
クチコミ投稿数:16件

ブルー色の購入を考えています。ただ現物がないので教えてください。

@まず、本体にはシボが入っているようで外面の指紋は目立たないでしょうか?

A「メモリーを増設するには裏蓋のシールを剥がさなければならず、もし初めからメモリーを増設して、問題があった場合、保証・サポートしてもらえない可能性がある。」とレビューにありましたがAcerではそういう規定が本当にあるのでしょうか?そうなると購入後+4GBの増設は無理ですか?

B液晶がシャインのようですが映り込みはどうでしょうか?また視野角が狭いなどの問題はないでしょうか。

CAcerの一つ前の夏モデルではHDDが640GBでしたが320GBに小さくなっているのは、CPUが変更された分のコスト削減ですか?またはタイの影響ですか?

DAcerの製品を買うのは初めてですが、レノボ-の初期不良(電源が落ちる、キーボードのキーが脱落する)などの不良が後々、起きる可能性は高いですか?

E口コミが少ないようですがこれからですか?何かあるのでしょうか?

F今、42000円程度ですがどの程度、年末にかけて下がりそうですか?


小生、一度買うと最低、5年は使うヘビーユーザーです。今は8年前のFMVデスクトップを騙し騙し使っています。長く使いたいので信頼性の高いものを買いたく宜しくお願いします。

書込番号:13868565

ナイスクチコミ!1


返信する
zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/09 04:10(1年以上前)

指紋は付きにくいでしょう。
HPのよくある質問に、このシリーズではないですが
日本エイサーではメモリ増設は不可とさせて頂いております。
メモリ増設はサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
の一文は一応見られますね。
まぁ4GBあれば十分だと思いますけど。普通の使い方なら。

HDDはどうでしょうね。どっちも影響あるのかもしれませんね。
ディスプレイは私個人が見た時は気にならない程度でしたけど。
この価格帯の液晶には期待しすぎない方が。視野角も含め。
量販店みたいな場所で見たら見にくいかもしれませんが。使う場所次第かと。

発売日が10月末、流通考えたら実質1ヶ月くらいでしょうから口コミはこれからでは。
初期不良はどこのメーカーでも当たり外れあるので一概に言えませんね。
価格が下がるかどうかはわかりません。むしろタイの影響は今からかも。

信頼性というかサポート欲しいなら国内メーカーでどうぞ。

書込番号:13868618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2011/12/09 05:23(1年以上前)

長く使いたいなら、この機種より↓コチラのが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000261596/

しかし、国産と比較するとメーカーのサポートは、
最悪ですから富士通使ってた方が
ACERに乗換えるなら多少のトラブルはある程度、
ご自身で解決できないと最悪の結果を招くかもしれません。
では、各項目のご質問に5750Gユーザーですがお答えします。

@指紋はつきにくいです。
A規定はありますが、それでサポートを受けられなくなる事は無いそうです。
B映り込みあります。視野角狭いです。使ってたら慣れますけどね。
C5750Gも5750と共通して言える事ですが、マイナーチェンジして
コスパ下がっています。そのせいで冬モデルより夏モデルの方が
売れていて価格が下がるどころか夏モデルが高値安定しています。
Dレボノを使った事無いので比較した回答出来ませんが初期不良は交換して頂けるので気にしなくて良いかと。
E口コミが少ないのは、冬モデルより夏モデルの方が売れてるからかと。
F価格変動については、何とも・・・・・。

書込番号:13868663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

2011/12/09 10:40(1年以上前)

(CAcerの一つ前の夏モデルではHDDが640GBでしたが320GBに小さくなっているのは、CPUが変更された分のコスト削減ですか?またはタイの影響ですか?)



以前のモデルでもHDD320GBはありました。(AS5750-N52C/K)

私はブラック購入ですがこの機種のHDDは7mmのものが使われていました。

書込番号:13869252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/09 15:02(1年以上前)

>5年は使うヘビーユーザーです。
 ????

やはり安物は、故障のリスクは高いですよ。
長く使用したいのなら、国産品の方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000311460/

しかし、どうしてもこの製品が欲しいのなら、
5年保証も入れる、大手量販店での購入がお薦めです。
http://kakaku.com/item/K0000304299/shop1676/?lid=shop_itemview_shopname

書込番号:13870040

ナイスクチコミ!2


スレ主 Combat77さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/09 23:10(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

指紋はOK。ディスプレーだいたい解りました。

メモリー増設も何とかなりそうですね。

冬モデルより夏モデルが売れている。なるほど。
あと韓国製よりはやはり日本製。サポート等の違いもあるのですね。

Acerの夏モデルも良さそうですが1点、このノート、CPUが「インテル Core i5-2410M」の後継モデル、「インテル Core i5-2430M」に変更されています。ベースクロックが100MHzアップ。CPUのクロック周波数を決められた範囲内で自動的に引き上げる「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」や、2つのコアで4つのマルチタスク処理に対応する「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」も搭載している。

 また夏モデル「AS5750-N52C/K」のメモリーが2GBだったのに対して、最新モデルは4GBにスペックアップ。
 特にメモリーモジュールを並列配置することで、転送速度を2倍にするデュアルチャンネル転送にも対応しているとのことですが、この辺、実際、使ってみるとかなりの差があるのでしょうか?

 メモリーへのアクセスが2倍だとするとかなり早くなるように思いますが実際はどうなのでしょうか?ご存じある方いらっしゃいましたら教えてください。
 あと延長保証ですが最近、通販では”PWJ”という会社の延長保証がついているところが多いようですが、3年、5年先でも大丈夫なのでしょうか?
やはりビックカメラなどの老舗の延長保証の方が安心か?最近のPC事情に疎いので出来ましたらお教え願えるとありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:13871725

ナイスクチコミ!0


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

2011/12/10 05:36(1年以上前)

2GBと4GBだとパフォーマンスに差があると思います。体感できる場面もあると思います。増設しないで済むので私なら新型のこちらを間違いなく購入します。同じブランドのものが使われていますので動作も安定しています。

書込番号:13872464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/10 06:52(1年以上前)

>一度買うと最低、5年は使うヘビーユーザーです。
ヘビーユーザーなのに、5年も保つのですか?
ヘビーユーザーだと、へたるのも早そうな気がしますが・・・。
しかもヘビーユーザーにしては、聞くことが初心者に近い感じがしますね。

>長く使いたいので信頼性の高いものを買いたく宜しくお願いします。
一般的に言って、日本メーカー製の方が信頼性は高そうですが・・・。

>液晶がシャインのようですが・・・
シャインて、何ですか?

>このノート、CPUが「インテル Core i5-2410M」の後継モデル、「インテル Core i5-2430M」に変更されています。ベースクロックが100MHzアップ。CPUのクロック周波数を決められた範囲内で自動的に引き上げる「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」や、2つのコアで4つのマルチタスク処理に対応する「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」も搭載している。

ターボブースト機能やハイパースレッディング機能は以前のCPUから付いてますよ。


>転送速度を2倍にするデュアルチャンネル転送にも対応しているとのことですが、この辺、実際、使ってみるとかなりの差があるのでしょうか?

体感的に分かる人はまずいないはずですよ。
ベンチマークソフト等で、やっと分かる程度のものです。

書込番号:13872538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/10 07:00(1年以上前)

>レノボ-の初期不良などの不良が後々、起きる可能性は高いですか?
レノボと言っても、モデル数はかなりのものですよ。安いものから、高いものまで。
私はレノボでも、高機能・高信頼性で知られるThinkPadを代々愛用していますが、それでもバッテリーが1年未満でダメになったことが一度だけあります。
Acerの安物ノートで、不良が起きないとは言い切れないでしょう。どんなメーカーのどんな機種でも不良が起きる可能性はあります。

書込番号:13872547

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング