Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2011年12月15日 16:35 | |
| 5 | 4 | 2011年12月14日 17:00 | |
| 2 | 2 | 2011年12月14日 12:17 | |
| 17 | 8 | 2011年12月10日 07:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
外付けのチューナーをさして、パソコン内蔵のHDDで録画したいという質問ですかね?
それとも、チューナーは持っていて、外付けHDDに録画できるかという質問ですかね?
前者なら基本的に大丈夫ですが、万全を期すなら下記の「映像・音響」の欄でで動作保証されているものかな。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=80986&category=5&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true
書込番号:13896133
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
パソコンは今日届いたので早速開いて見たら、HDD320Gがあるで書いてるのに279Gしかないでどうしてですか?
後こなパソコンはテレビ観れるですか?録画とか出来ますか?
書込番号:13891638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OS(Windows7)とリカバリー領域で40GB程必要になります。
OSがなくてはパソコンは動きません。
また、リカバリー領域が無くては万が一HDDなどが壊れたときに
元に戻せません。
仕様表などに320GBの容量と書かれてあっても、上記のように
パソコンを起動するソフトが必要なわけですから、まるまる全て
空いているわけではありません。
全く空ならパソコンは起動しないですよね。
それは当たり前のことです。
>テレビ観れるですか?録画とか出来ますか?
出来ません。
元々テレビチューナーが搭載されていません。
書込番号:13891664
![]()
2点
320GBのハードディスクは、実際の容量は
320/1.024/1.024/1.024≒298GBになります、
そして、リカバリー領域が19GBと仮定すれば、279GBになります。
書込番号:13891674
![]()
1点
買う前に大まかに性能を調べて買ったのではないのですか?
メーカーに聞けば多分教えてくれると思いますよ!
書込番号:13891682
2点
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
このPCが気になっているのですが、内蔵グラフィックはintel HD graphics 3000でしょうか? それとも2000なのでしょうか?
調べてみたのですがピンとこないので教えてください。宜しくお願いします
0点
http://ark.intel.com/ja/products/53450/Intel-Core-i5-2430M-Processor-(3M-Cache-2_40-GHz)
3000でしょう
書込番号:13890806
![]()
2点
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
ブルー色の購入を考えています。ただ現物がないので教えてください。
@まず、本体にはシボが入っているようで外面の指紋は目立たないでしょうか?
A「メモリーを増設するには裏蓋のシールを剥がさなければならず、もし初めからメモリーを増設して、問題があった場合、保証・サポートしてもらえない可能性がある。」とレビューにありましたがAcerではそういう規定が本当にあるのでしょうか?そうなると購入後+4GBの増設は無理ですか?
B液晶がシャインのようですが映り込みはどうでしょうか?また視野角が狭いなどの問題はないでしょうか。
CAcerの一つ前の夏モデルではHDDが640GBでしたが320GBに小さくなっているのは、CPUが変更された分のコスト削減ですか?またはタイの影響ですか?
DAcerの製品を買うのは初めてですが、レノボ-の初期不良(電源が落ちる、キーボードのキーが脱落する)などの不良が後々、起きる可能性は高いですか?
E口コミが少ないようですがこれからですか?何かあるのでしょうか?
F今、42000円程度ですがどの程度、年末にかけて下がりそうですか?
小生、一度買うと最低、5年は使うヘビーユーザーです。今は8年前のFMVデスクトップを騙し騙し使っています。長く使いたいので信頼性の高いものを買いたく宜しくお願いします。
1点
指紋は付きにくいでしょう。
HPのよくある質問に、このシリーズではないですが
日本エイサーではメモリ増設は不可とさせて頂いております。
メモリ増設はサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
の一文は一応見られますね。
まぁ4GBあれば十分だと思いますけど。普通の使い方なら。
HDDはどうでしょうね。どっちも影響あるのかもしれませんね。
ディスプレイは私個人が見た時は気にならない程度でしたけど。
この価格帯の液晶には期待しすぎない方が。視野角も含め。
量販店みたいな場所で見たら見にくいかもしれませんが。使う場所次第かと。
発売日が10月末、流通考えたら実質1ヶ月くらいでしょうから口コミはこれからでは。
初期不良はどこのメーカーでも当たり外れあるので一概に言えませんね。
価格が下がるかどうかはわかりません。むしろタイの影響は今からかも。
信頼性というかサポート欲しいなら国内メーカーでどうぞ。
書込番号:13868618
1点
長く使いたいなら、この機種より↓コチラのが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000261596/
しかし、国産と比較するとメーカーのサポートは、
最悪ですから富士通使ってた方が
ACERに乗換えるなら多少のトラブルはある程度、
ご自身で解決できないと最悪の結果を招くかもしれません。
では、各項目のご質問に5750Gユーザーですがお答えします。
@指紋はつきにくいです。
A規定はありますが、それでサポートを受けられなくなる事は無いそうです。
B映り込みあります。視野角狭いです。使ってたら慣れますけどね。
C5750Gも5750と共通して言える事ですが、マイナーチェンジして
コスパ下がっています。そのせいで冬モデルより夏モデルの方が
売れていて価格が下がるどころか夏モデルが高値安定しています。
Dレボノを使った事無いので比較した回答出来ませんが初期不良は交換して頂けるので気にしなくて良いかと。
E口コミが少ないのは、冬モデルより夏モデルの方が売れてるからかと。
F価格変動については、何とも・・・・・。
書込番号:13868663
![]()
3点
(CAcerの一つ前の夏モデルではHDDが640GBでしたが320GBに小さくなっているのは、CPUが変更された分のコスト削減ですか?またはタイの影響ですか?)
以前のモデルでもHDD320GBはありました。(AS5750-N52C/K)
私はブラック購入ですがこの機種のHDDは7mmのものが使われていました。
書込番号:13869252
2点
>5年は使うヘビーユーザーです。
????
やはり安物は、故障のリスクは高いですよ。
長く使用したいのなら、国産品の方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000311460/
しかし、どうしてもこの製品が欲しいのなら、
5年保証も入れる、大手量販店での購入がお薦めです。
http://kakaku.com/item/K0000304299/shop1676/?lid=shop_itemview_shopname
書込番号:13870040
2点
皆さん、回答ありがとうございます。
指紋はOK。ディスプレーだいたい解りました。
メモリー増設も何とかなりそうですね。
冬モデルより夏モデルが売れている。なるほど。
あと韓国製よりはやはり日本製。サポート等の違いもあるのですね。
Acerの夏モデルも良さそうですが1点、このノート、CPUが「インテル Core i5-2410M」の後継モデル、「インテル Core i5-2430M」に変更されています。ベースクロックが100MHzアップ。CPUのクロック周波数を決められた範囲内で自動的に引き上げる「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」や、2つのコアで4つのマルチタスク処理に対応する「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」も搭載している。
また夏モデル「AS5750-N52C/K」のメモリーが2GBだったのに対して、最新モデルは4GBにスペックアップ。
特にメモリーモジュールを並列配置することで、転送速度を2倍にするデュアルチャンネル転送にも対応しているとのことですが、この辺、実際、使ってみるとかなりの差があるのでしょうか?
メモリーへのアクセスが2倍だとするとかなり早くなるように思いますが実際はどうなのでしょうか?ご存じある方いらっしゃいましたら教えてください。
あと延長保証ですが最近、通販では”PWJ”という会社の延長保証がついているところが多いようですが、3年、5年先でも大丈夫なのでしょうか?
やはりビックカメラなどの老舗の延長保証の方が安心か?最近のPC事情に疎いので出来ましたらお教え願えるとありがたいです。宜しくお願いします。
書込番号:13871725
0点
2GBと4GBだとパフォーマンスに差があると思います。体感できる場面もあると思います。増設しないで済むので私なら新型のこちらを間違いなく購入します。同じブランドのものが使われていますので動作も安定しています。
書込番号:13872464
2点
>一度買うと最低、5年は使うヘビーユーザーです。
ヘビーユーザーなのに、5年も保つのですか?
ヘビーユーザーだと、へたるのも早そうな気がしますが・・・。
しかもヘビーユーザーにしては、聞くことが初心者に近い感じがしますね。
>長く使いたいので信頼性の高いものを買いたく宜しくお願いします。
一般的に言って、日本メーカー製の方が信頼性は高そうですが・・・。
>液晶がシャインのようですが・・・
シャインて、何ですか?
>このノート、CPUが「インテル Core i5-2410M」の後継モデル、「インテル Core i5-2430M」に変更されています。ベースクロックが100MHzアップ。CPUのクロック周波数を決められた範囲内で自動的に引き上げる「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」や、2つのコアで4つのマルチタスク処理に対応する「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」も搭載している。
ターボブースト機能やハイパースレッディング機能は以前のCPUから付いてますよ。
>転送速度を2倍にするデュアルチャンネル転送にも対応しているとのことですが、この辺、実際、使ってみるとかなりの差があるのでしょうか?
体感的に分かる人はまずいないはずですよ。
ベンチマークソフト等で、やっと分かる程度のものです。
書込番号:13872538
3点
>レノボ-の初期不良などの不良が後々、起きる可能性は高いですか?
レノボと言っても、モデル数はかなりのものですよ。安いものから、高いものまで。
私はレノボでも、高機能・高信頼性で知られるThinkPadを代々愛用していますが、それでもバッテリーが1年未満でダメになったことが一度だけあります。
Acerの安物ノートで、不良が起きないとは言い切れないでしょう。どんなメーカーのどんな機種でも不良が起きる可能性はあります。
書込番号:13872547
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







