Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2012年5月5日 15:03 |
![]() |
7 | 6 | 2012年5月3日 02:21 |
![]() |
0 | 3 | 2012年4月28日 22:31 |
![]() ![]() |
22 | 24 | 2012年5月20日 18:47 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2012年5月18日 00:10 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2012年4月25日 22:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

コントロールパネルから、ワイヤレスネットワーク接続を無効にしたらいいのではないでしょうか?
書込番号:14520010
1点

設定場所が分からないなら、コントロールパネル→(アイコン小表示)ネットワークと共有センター
→アダプターの設定の変更→ワイヤレスネットワークを右クリックして無効化です。
デバイスマネージャでもWireless Network Adapterを探して無効化することでも対処可能で
こちらの方が手間が少ないでしょう。
書込番号:14520924
0点

ありがとうございます。
コントロールパネルから無効にしうたらランプが付かなくなりました。
お世話になりました。
書込番号:14524736
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
3日前にこのPCを購入しました。
まず充電しようとアダプタを接続し、しばらくしたらずっと2秒と触っていられないぐらいの熱さに・・・
これは仕様なのか?!
みなさんのはいかがでしょうか?火事になっても怖いので・・・
0点

ノートPC用のコンパクトタイプACアダプタは、確かにかなり熱くなります。
2秒も触っていられないほど、というのはちょっと異常な感じがしますね。
一度購入店かメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。
書込番号:14510465
2点

導入時はバッテリーを充電するために多くの電気が流れるから熱くなるのは当然です。
4時間ほど使用していますがACアダプターの温度を測ったら54度でした
ホッカイロ程度の熱さはあるかな
書込番号:14510481
0点

私も購入し明日には届く予定なのですが、そんなに熱くなるなら不安ですね。
で、現在使ってるノートパソコンVAIOなのですが10時間ぐらい付けっ放しでも暖かいレベルです。
2秒も触っていられないのは以上でしょう。
火事になる不安もあります。
明日に、この機種が届けば報告します。
書込番号:14510879
2点

一般的な話になりますが、
多くのメーカーではACアダプタの温度は60〜70度以下なら仕様範囲内だと思います。
物質が発火するには相当な熱量が必要です。
アダプタを形成している物質で一番発火点が低いのは恐らくゴムでしょう。
ゴムでも発火点は350度もあり、溶け出す温度でも100度は必要です。
耐熱ゴムなら200度はないと溶ける事はないです。
内部不良がありスパークしたりすると、
楽に越えてしまう温度ではありますが、単純に暖かい(熱い)だけなら許容範囲内温度であれば問題ないと思われます。
溶けると言うより焦げる感じになります。
発火事故の場合は一瞬(数秒で)にして数百度以上の高温にならない限りまず大丈夫です。
心配であれば、購入店やサポに相談する事を推奨します。
書込番号:14511550
2点

今日の夕方に届きました。
もう9時間近く電源を付けっぱなしにしておりますが生暖かい程度の温度です。
VAIOと比べても変わりはありません。
だから触れないほど熱いとと言う事は異常だと思いますよ。
書込番号:14514045
1点

みなさんの書き込みを見てやはり不安になってきました。
DELLのノートPCもあるのですがそちらは何時間使っても生暖かい程度。
明日以降でサポートに確認してみます。
返事がきたらまた書き込みします。
みなさんありがとうございました。
書込番号:14514091
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
昨日、コジマネットからAspire AS5750 AS5750-F58D/LB [ブルー]を購入しました。
Windows Media Playerが起動しないことに気がつきました。
スタートメニューからWindows Media Playerをクリックしても、
一瞬砂時計が出るものの、画面が出てきません。
同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか?
もし対策方法をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?
0点

一旦リカバリして何もソフトを入れたりネットにつないだりしていない状態でWMPを起動してみて下さい。
それで起動するなら後から入れたソフト等が原因、起動しないなら初期不良が考えられます。
書込番号:14494659
0点

回答ありがとうございます。
「リカバリ」とはどういう内容でしょうか?
その後もWMPは起動せず。
さらにIE、FireFox双方で毎回再現するんですが、
Flash Media Player 11をインストールしても、
IEとFireFoxへ関連付けられません。
アドオンのところに表示がされないんです。
コントロールパネルにあるプログラム削除のところでは、
確かにFlash Media Playerがあるんですが。
うーん、Windows系PCはこれで6代目になるんですが、
こんなに初期プログラム設定で困ったのは初めてです。
書込番号:14494841
0点




ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
こんばんは。(恐縮ですが単発的に質問致します。)
最初にご了承頂きたいのが、この歳でPCを初めて購入いたしました。全くの素人です。仕事上エクセルやワードを触っている程度のレベルで必要な事や最低限行っておく事が分かりません。(もちろん説明書やサイトでも調べましたが全く理解できません。※エイサーのカスタマーセンターに問い合わせをするべきなんでしょうが、通話料を節約したい生活なので・・・。)
どうか優しいご対応を、お願い致します。
3日ほど前にNET導入と同時に購入したんですが、担当者の方(専門ではなく営業の方)が電源をつけてものの5分程で「使えますよ。」と言って帰ってしまいました。
しかし、離れている友人やネットで確認すると初期作業として「リカバリーディスクを作った」とか「ドライブを○○する」とか仰っています。
それを見たために「僕も何かしなくてはいけないのだろうか・・・」と不安になりました。
そこで皆さんに「最初で行っておくこと・必要なこと・やっておいた方がいいこと」をお聞きしたいです。
伝えるべき必要な情報かも判断出来ませんが、現在の状況としては無線LANで利用していてブラウザはグーグル クロームを導入いたしました。セキュリティはKDDIの安心セキュリティです。
大変恐縮ですがご教授宜しくお願い致します。
0点

既出ですが、先ずやっておくべきことは、工場出荷状態のバックアップです。これが、最優先です!他のことをやってはいけません、先ずバックアップしましょう。DVD四枚、またはUSB16gb以上を用意してください。あとは添付された手順書にしたがってバックアップを実行します。
あとは、叱責です(笑)
なぜ、この薄いマニュアルも読まないのですか?読めば、何を優先すべきか、記載して有ります。その内容がわからない場合、質問するようにしましょう。自分で調べた上で聴いたことは身に付きます。
書込番号:14493936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あぁ、説明書読んだと、書いてありましたね。ならば、読み飛ばしていませんか?
先ずは、バックアップを!
いじくり回すのは、そのあとです。
書込番号:14493953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

単発質問しまくる位なら本屋に行って入門者向けの本を買いましょう。
ここで聞きまくってもゴールが見えていないといつまで質問しまくれば解決するなら分かりません。
書込番号:14493970
0点

>一応セキュリティは回線側と月額払いのセキュリティです。これでけでOKと言われましたが
これだけではなんのことやら。
回線側?どこの?
セキュリティ?どこの?
だれがOKといったの? それはあなたに対して責任を取ってくれる人?
質問をするからには、具体的なことを質問文に書けるようになっておきましょう。
…こういう指摘は、うざいと思われるかもしれませんが。逆に、この程度の情報で解答をしてくれる人間は、親身になってくれているのではなく、単にその場しのぎのいい加減なだけです。
書込番号:14494240
3点

>DVD四枚、またはUSB16gb以上を用意してください。
初心者に対して書いてるとは思えませんね。
USB16gbって、何。
USBメモリのことだとしたら、16GBと書かないと。gbなんて単位はありませんよ。
単位は、大文字と小文字で区別されます。「b」はビット、「B」はバイトです。
因みに「g」はグラムとかで、ギガを意味するのは「G」です。
書込番号:14495713
0点

都会のオアシスさん、
上げ足取りの発言は止めましょう。
DIGAの魔王さんのアドバイスは適切だと思いますよ。
書込番号:14495945
3点

本当に確認したのか?疑問です。
結して”自分がやってる事をしろ”という訳ではなく、”こうした方が良いよ!”と言っている訳です。
それで、確認の仕方ってワードとかでの保存先で確認したのでは?
基本的に、”C”が無い!というのは有得ません。
”C”というのは、コンピューターの起動等に使われているもので、スタート→コンピューターで確認するのですが、それでも無いと言われると”どうやって書き込みしているの?ハードディスク本当にあるの?”となります。
回線側というのではなく、プロバイダーとですよね!
プロバイダーは、メールのみですよ!
ご自信のPCを守るのは、自分ですから!
自分は、以前に入られて以来、ウィルス対策ソフトを入れています。
あるサイトに接続すると、警報の様な音がします。
これは、まだウィルス対策が出来ているからですが、入っていない場合ウィルスに感染し撒き散らす側になります。
プロバイダーは、そこまで面倒見てくれません。
自分がするのは、hotmailもですが、プレビューを無くす設定にすると、感染者からのメールでも防げます。
カスタマイズなんて誰が書きました?
BDが解って他が解らないのかが不思議です。
書込番号:14497117
0点

「AS5750 購入後の推奨作業」で検索すると以下のような情報が出てきます。
初心者がこの内容をどこまで把握できるかわかりませんが・・・
購入後の推奨作業
@ バッテリ初期充電(初回電源ON前に最低2〜3時間はする事を推奨)
A Acer eReccovery Managementで「デフォルトイメージディスクの作成」(DVD3枚必要)
B デスクトップで右クリック、グラフィックプロパティから色調整
参考: 明るさを、赤0のまま、緑-4、青-18、全体に移って、彩度をお好みで+3〜5くらい
C acer製品登録ソフトをアンインストール(acerRegistration)
未登録でも保証対象、現在登録による特典は特に無いが登録してもOK
D McAfee体験版のアンインストール (MSE、Avast、AVGなどを自分で入れる)
E Windows Update(必要時、個別に自分でできる人は不要)
F IE8はいろいろとあれなので、OperaやFirefoxやChrome、IE9等をインストール(2011秋モデル以降はIE9標準)
G Cドライブのデフラグ (ここまででかなり断片化してる)
H他、可能な限り動作チェック(SDやUSB3.0等)
※初期不良受付期間の14日以内はvoidシール外し(メモリ増設)は非推奨、箱を含む同梱品一式保管必須
また、この情報を信頼するかどうかは自己責任になりますが、
既に購入後のユーザー達がいろいろと切磋琢磨し出した結果をまとめた推奨作業ですから信頼性は高いと思います。
通話料を抑えたいのはわかりますが、最終的には、やはり「人に直接聞く(確認してもらう)」が理想です。
ナビダイヤルについて補足を入れておきます。
acerカスタマーサポート 0570-01-6868
一般回線から60秒につき10円、携帯電話からは3倍の20秒につき10円
修理時の納期確認専用ダイヤルはこれより安く設定されており、
一般回線から180秒につき8.5円、携帯電話からは180秒につき20円です。
※発信地域により若干異なると思います。
@0570発信
↓
A「ただいま大変混み合っています、空き次第順次お繋ぎします」
↓
Bブルルル
↓
C「ナビダイヤルでお繋ぎします、○○秒で○円の通話料がかかります」
↓
D「はい、acerカスタマーサポートです」
こういう流れですが、ナビダイヤルで料金が発生するのはCからです。
Aの状態では料金発生はありません。
分かり易く言うと、Aは「ツーツー」という話中と同じ状態です。
普通の電話だと、相手が話中なら自分から掛けなおさなければいけませんが、
ナビダイヤルの場合はその状態で順番待ち待機になっている状態です。
回線数自体がパンクしていればAの状態になり、
その後Cのアナウンス後に混雑状態なら2〜3分程度は待つかも知れませんが割と早く繋がると思います。
Aの状態を含みトータル的に15分待ったとしても、
「ナビダイヤルでお繋ぎします」が流れてからが通話料発生と覚えておけば良いでしょう。
書込番号:14498584
5点

返信遅くなってすいません。(体調が悪かったです)
皆様、ご回答ありがとうございます。
現在回線はKDDIで、セキュリティはそこの<安心ネットセキュリティ>カスペルキー?をりようしております。それと合わせて、PCで<Windowsディフェンス?>というものが動いているようで、プラスPCでホームネットワークをファイアーウォール有効(カスペルキー)でも同対策。
後ローカルディスクに関してはD Cありました。500GBのHDD(C?)を分ける手順は分からないため、確認中です。
上記セキュリティ状態で無駄にかけすぎていないか不安ですが、今回皆様に迷惑で無知な質問をしたことを申し訳なく思います。
今後は質問はせず、仰るとおり自分で全てやるしかないと分かりました。
皆様の知識と丁寧さ、大変ありがとうございました。
書込番号:14539701
0点

それでは、グラニュー糖より甘いですよ。
俺は、色々と使いました。
道中には、ウィルス対策ソフト製作側が、ウィルスに入られた事もありました。
俺達が、専門用語を使ってはいませんが、解らない事は聞かないと解決しませんよ。
そして、数々の壁にぶち当たる=そこから対処方が生まれます。
俺も、ある時にウィルス対策ソフトをPCに2つ入れてしまい、立ち上がらず困っていましたが、メモリー増設で1つを削除出来た事がプラスになりその後、解決方法へと繋がりました。
>500GBのHDD(C?)を分ける手順は分からないため、確認中です。
分けたりしなくて良いです。
エクセルの保存先にしたりを”D”にする事をお勧めします。
書込番号:14540285
0点

>上記セキュリティ状態で無駄にかけすぎていないか不安ですが
普通か最低限行なっている程度です。
>後ローカルディスクに関してはD Cありました。500GBのHDD(C?)を分ける手順は分からないため、確認中です。
パーティション変更でDtoDでリカバリ出来なくなることあるので、リカバリディスク作っておくのをお勧めします。
書込番号:14540307
0点

リカバリディスクってBD-Rでも製作できるのでしょうか?
ソフトによってはDVDでしか作れないものもあるようで・・・
書込番号:14578121
0点

>リカバリディスクってBD-Rでも製作できるのでしょうか?
試してみて下さい、としか言いようがないです。
そもそも、DVD-Rを使わない理由が不可解ですので。
書込番号:14579686
1点

>リカバリディスクってBD-Rでも製作できるのでしょうか?
作成できるかも知れませんが、BD-Rから呼び込みが確実に出来るかは分かりません。DVDで作成して下さいと言っているのですから、DVDで作成しましょう。出来れば2セット。
とかく人間は自分の良い様に拡大解釈する生き物です。
BD-Rでリカバリディスクを100%確実に読み書きできれば、メーカーが自慢げに取扱説明書に記載していると思います。
書込番号:14579796
0点

そうですか・・・BDもDVDも価格差ほぼないのでDVDの方がコスト付くと言うことと保管の上で一枚の方が便利だと思いました。DVDで製作しておいた方が無難なようですね。
(取説は機種間統一仕様のためDVDと記載してるのかと勝手に思い込んでしまいました。)
書込番号:14580765
0点

拝見させていただきました
ご購入して戸惑っているようですね
通常大手メーカー製品はサポート関係は充実しており初心者向きといわれております
ご使用のパソコンは低価格メーカーなので少し慣れていいない人には不向きの様です
まず取扱説明書やパソコンないのマニュアルをゆっくり確認しましょう
また状況に応じ市販の本を買う又は図書館で借りる ダイソーの初心者向け本を買う
ネットで聴いたり調べたりすれば少し大丈夫かな
メールサポートを受ける方がゆっくりやれ印刷可能なら見ながらできます
電話だと結構時間が取られる場合が 0570などのナビダイヤル等の有料電話の場合
ip電話や新固定電話(ネット回線を使った)経由の方が3分8円程度でかけれますh
又はスカイプ経由で電話する エイサーの場合一般回線は011-330-2816
なのでこちらにかけられる安い電話代環境があればそっちにかけるいほうが
それでは
書込番号:14581972
1点

皆さん返信ありがとうございます。
中々レス出来なくてすいません。
最近はやっと慣れてきた感じがしますが、KDDIで月額契約しているカスペルキーのセキュリティソフトとPCのファイアーウォール(ホームネットワーク)が勝手に無効になっていたり、グーグルのブラウザを閉じると「プログラムを終了させますか?問題を確認しますか?」と出ます。
すごく不安で、NETで調べておりますが中々答えが見つけられません。もう少し時間をかけて探してみます。
※ひとつお伺いしたいのですが、電源を切らずにスリープで置いて、また利用する。いわゆるシャットダウンをされないと言う方が大半と知り合いから伺ったのですが、その方がいいのでしょうか?
書込番号:14582112
0点

>ひとつお伺いしたいのですが、電源を切らずにスリープで置いて、また利用する。いわゆるシャットダウンをされないと言う方が大半と知り合いから伺ったのですが、その方がいいのでしょうか?
昨年、計画停電に伴う節電対策として、
一般的なパソコンの場合、シャットダウンしてまた起動にかかる電力は
スリープ1時間50分の電力に相当するということです。
したがって昼休み中はスリープにするように勧められました。
終業時はシャットダウンしております。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287.aspx
書込番号:14583256
0点

シャットダウンの必要性について
Windowsの安定性の面から言うと毎月のWindows Updateでほぼ再起動を要求されるのでその間はスリープでも問題ないです。私もそういう運用をしています。
書込番号:14583509
0点

ご返答ありがとうございます。
在宅時や数時間の外出時ははスリープにし、出勤時や長い間出かける場合はシャットダウン使用と思います。
※上記のファイアーウォールとKDDIのカスペルキーソフトが知らぬ間に無効になる症状に関しては、調べましたが中々解決出来ませんでした。クロームも上記のように閉じるとなります。
同じ症状を経験済みの方で解決された方、いらっしゃいますでしょうか?
後以前に質問させて頂いていた「ホームネットワーク、パブリックネットワークどちらにしたほうがいいのか?」という質問は、どちらでも問題はないとの事でしたのでホームにして、PC自体でのファイアーウォールはホームのみでパブリックは無効にしました。
(これで大丈夫か不安であったため、書き込み致しました。)
書込番号:14584706
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

奥まで押し込むとカチッなりませんか?
取り出す際は押し込むと飛び出るはず。
書込番号:14485600
0点

左前の四角いものを奥まで押してカバーを取り外して、SDカードを挿入してください。
書込番号:14485609
0点

ありがとうございます。カバーが取れました!!
カバーを取った状態でSDカードを使用するのですよね?それならカバーの紛失には要注意ですよね?
書込番号:14485694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDスロットカバーは主に埃の入り込み防止です。
SDの使用頻度によって異なりますが、数ヶ週間単位で使用しないならカバーを挿入してたが無難でしょう。
紛失時は量販店等で「SDスロットカバー」や「SDダミーカード」という商品名で5〜6個入りで500〜600円程度で売られてます。
参考:SDスロットカバー(サンワダイレクト)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-SDCAP&ps
書込番号:14485834
2点

無事に取り外して使用する事ができました。
また紛失した場合のアイテムも教えていただきありがとうございました!
書込番号:14574087
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
このパソコンとEPSONのPM-G700をつないだら自動でパソコンがドライバーをインストールしてくれてプリンターは使用(ワード・エクセル)できるようになったんですが、デスクトップにプリンターのアイコンが何処にも無いのでCDやDVDのラベル印刷とかそのほかの設定もできないので困っています。自動インストールしたプリンタードライバーもプログラムのアンインストールのところにもないですし何処に行ってしまったんでしょうか?
0点

ドライバは自動でインストールされるだろうけどソフトは自動ではインストールされてないだけでは?
Windows7向けのEPSON Print CDなどはないのでダメ元でVista向けのをダウンロードしてインストールしてみては?
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm
書込番号:14485044
3点

PM-G700
ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm
PM-G700は古い機種なのでドライバーはWindows7の中に標準で入っていたのでしょう。
ラベル印刷ソフトなどはWindows7の中には標準で入っていませんので、上記のエプソンのホームページからダウンロードして使用してください。
Windows 7の動作済みソフトはほとんどないようですが、VistaやXPのソフトでも動くかもしれません。
書込番号:14485079
1点

ありがとうございます。ご指摘の通りにEPSONのホームページからダウンロードできました。感謝します。ありがとうございました。
書込番号:14485298
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
