Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 12 | 2012年4月18日 20:26 |
![]() |
7 | 6 | 2012年4月13日 10:39 |
![]() |
3 | 2 | 2012年4月12日 10:49 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年4月12日 08:49 |
![]() |
24 | 25 | 2012年4月11日 03:47 |
![]() ![]() |
17 | 11 | 2012年4月9日 23:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
ついに念願の本PCを購入し、DVD等をテレビで見るためにHDMIで接続するとPCの画面は真っ黒に、テレビで入力切替をしても何も映らない状態です。
HDMIケーブルをはずすとパソコンの画面は戻ります。
コントロールパネルのディスプレイの設定をいろいろいじっていて設定も設定も変わってしまったのかも知れないです。
どのように設定するとTVの画面で、あるいはPC,TV両方の画面で見れるようになるのでしょうか?
TVはREGZA 32B3です。
どうぞよろしくお願いします。
0点

キーボードのファンクションキー FN を押しながらキーボードの上のF1からF10までのボタンのモニターらしき絵の表示のあるボタンを押すと切り換わるはずですよ
書込番号:14433161
1点

クローンモードなら両方同時に表示できるのですが、先ずはシングルモードで表示できるか試したいです。
キーボードでの出力切換の他、解像度もREGZAが対応している数値に合わせてみたいです。
書込番号:14433177
0点


皆様ありがとうございます。
FN押しながらF5、F6等試しましたが、状況は変わらずです。
HDMIをつないでもTVには写らないし、PCは真っ暗です。
よろしくお願いします。
書込番号:14436607
0点

テレビにレコーダー等接続して表示できるか試せませんか?同じようにPCを他のテレビに接続して検証するのもいいです。
HDMIケーブルも他機種で利用できれば検証できます。
書込番号:14438413
0点

口耳の学 さん 大変ありがとうございます。
次のとおり回答いたします。
テレビにレコーダー等接続して表示できるか試せませんか?
→自分は4月から転勤に伴い単身の身で、レコーダーは自宅にありますが、ここにはレコーダー等等HDMI機器はありません。
唯一スマホはあり、違う種類のケーブルですがTVに接続し、どちらの画面にもちゃんと映ります。(HDMI1、2のいずれの端子でもちゃんと写ります。)
同じようにPCを他のテレビに接続して検証するのもいいです。
HDMIケーブルも他機種で利用できれば検証できます。
→上記と同様のため、他のテレビはありません。
HDMI端子(BUFFALO 3m、イーサネット対応、HIGH SPEED)もヨドバシで新規で2,480円で購入したものなので大丈夫だと思います。
コントロールパネルの設定の方法(ディスプレイ表示の変更やプロジェクターへの接続等)が違うのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
書込番号:14438579
0点

いろいろ設定をいじって、PC側の画面は消えなくなりました。
また、PCの画像の解像度のところもディスプレイにTOSHIBA-TVと表示されていますので、HDMIで認識しているようです。
けれどTVには何も写りません。
現在のPC側の設定は、表示画面を拡張するとなっています。
TV側の問題なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14439403
0点

我が家のAS5750、アクオスに繋いで特に何も設定せず、ファンクションキーも押さずに、普通にブルーレイ再生できてます。
パソコンの画面も移ってます。
初期不良ではないですか。
書込番号:14444998
2点

シンタケヤ さんありがとうございます。
相変わらず写らないのでいわれるとおり初期不良なのかもです。
明日以降Acerに照会してみようかと思いますが、電話のみでメール等はないのですよね?
また、PC側の問題ではなく、TV側の設定あるいは初期不良のような気がしますので、TV側でクチコミしてみます。ありがとうございます。
書込番号:14445899
0点

acerの公式サイトは目を通しましたか?
メールでの問い合わせも可能です。
http://www2.acer.co.jp/support/customer/index.html
最低限、他の外部機器(モニタやTV等)ではどうか。
VGAドライバやclear.fiの再インストール、リカバリ程度は試してから連絡してみましょう。
上記は電話でもメールでも案内される内容でしょうし。
初期不良対応は購入後14日以内ですから、出来るだけ早く連絡する事をお勧めします。
書込番号:14450005
3点

ぷっちょPさんありがとうございます。
メールでの問い合わせの件ありがとうございます。
わからなかったです。
最低限、他の外部機器(モニタやTV等)ではどうか。
VGAドライバやclear.fiの再インストール、リカバリ程度は試してから連絡してみましょう。
上記は電話でもメールでも案内される内容でしょうし。
初期不良対応は購入後14日以内ですから、出来るだけ早く連絡する事をお勧めします。
→今現在確認できる環境にないため検討します。
書込番号:14450604
0点

HDMI端子の向きをTV側の端子をPCに接続しておりました。
お恥ずかしい限りです。向きがあったとは知りませんでした。
今まで本当にありがとうございました。
書込番号:14453821
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
今回このパソコンの購入を検討しているのですが、初心者のためもしよければ教えてください。
東芝REGZAの42Z1を所有しているのですが、こちらのパソコンをHDMIケーブルで接続することでREGZAテレビでブルーレイを視聴することは可能でしょうか?
また市販のDVDソフトを再生の場合はDVD画質よりはキレイに(ブルーレイレコーダーで再生したときと同じような感じで)写るものでしょうか?
(質問の仕方が下手ですみません)
ブルーレイやDVDは頻繁に見ることなくたまに見る程度で、このパソコンをプレーヤー代わりに使えればいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
東芝REGZA42Z1→http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/z1.pdf
0点

PC側のモニタを消灯すればTVでの視聴は可能です。
PowerDVDのようなアップスケーリング対応ソフトを使えばDVDも多少精細さが出る映像になります。
心持ちくらいに思っておいて下さい。
書込番号:14288364
1点

それはBDレコーダーの機種にもよりますね。
例えばSONYのハイエンドモデルだと非常に映像エンジンが優秀なので、PCと比べると明らかに差が出ます。
DVD見たいなら、PS3買いましょう。
2万円台で買えますからね。
それでいて画質はトップクラスですし、動作も非常にサクサク。
CELLの性能は素晴らしいです。
書込番号:14296729
1点

甜さん
的確なアドバイスありがとうございます。
E=mc^2さん
PS3の性能の話しは聞いたことあります。
素晴らしいみたいですね。でも全くゲームはしないもので・・。
ブルーレイレコーダーはそんなに頻繁に使わない
(テレビは録って消しなのでUSB−HDDで十分)
ので悩ましいところなんですよねぇ。
書込番号:14312507
0点

実は私もPS3を所有していますが、ゲームソフトは持っていません^^
動画再生専用マシンとして活躍しています。
なので、動画視聴だけでもPS3は役に立つ名機ですよ。
どの製品を買うのか考えるのも楽しいですから、よく考えて良い買い物をしてください。
書込番号:14312814
1点

HDMI出力があるのでHDMIをつないで外部ディスプレイの設定をしてやれば見れます。
DVDをZ1に出力した場合ですがZ1自体が補正をかけるようなのでDVDよりはマシになっていると思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/quality.html#resolution
書込番号:14312980
1点

>実は私もPS3を所有していますが、ゲームソフトは持っていません^^
うそを書くな持ってる夢を見たんだろ
空き缶拾いがんばれ
>動画視聴だけでもPS3は役に立つ名機ですよ。
あんなブスのDVDなんてどれで見ても換わんないでしょ
元がブスなんだから
書込番号:14429583
3点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
デジタルビデオカメラで撮影したFULLハイビジョン(1920×1080)の動画をBDライターで書き込むことはできますか? このノートのディスプレイは1366×768のようですが。
0点

できます。
液晶は関係ありません。
編集の際は縮小されて画面に表示されます。
書込番号:14422150
3点

このノートPCに取り込んだフルハイビジョンの動画はなめらかに見ることは出来ますか?
現在使っているWINDOWS XP(ディスクトップPC)では映像がなめらかではありませんでした。
書込番号:14425600
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

そのDVDはDVD-VRなのかAVCRECなのかどちらでしょうか?
前者ならCPRMに対応したドライブとソフトが必要で、後者ならAACSに対応したドライブとソフトが必要です。
ドライブの対応はNero InfoToolで調べればすぐ分かります。
ソフトの方はclear.fiというソフトが内蔵されていて使えるかもしれないので使ってみて下さい。
駄目ならWinDVDやPowerDVD等の体験版を入れて、再生できるようなら好きな方を購入して下さい。
書込番号:14422976
3点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
初心者の私に教えてください。
HDMIケーブルでテレビと接続しDVDを見ていました。
最初はPCと同じ画面いっぱいに映像が流れてましたが、
Fn+F5でディスプレイ切り替えを試しているうちに、
テレビ画面の方の映像が真ん中中央寄りにしか映らなくなりました。
(上下左右が黒く、映像が真ん中に縮小された感じ)
PCと同じ画面全体に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
テレビは東芝REGZA42Z1です。
0点

http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-desktoppersonal.htm
ここで多分2ってのがあると思うのでそれを選んで1920*1080に変更すればOKだと思います。
書込番号:14419171
1点

PC側の設定では無く、TV側の設定の問題かと思います。
ドットバイドットで表示するか、画面いっぱいに拡大するか、選択するところがあると思いますので。探してみてください。
書込番号:14419178
2点

あのに さん
ありがとうございます。やってみましたが、最高で1366×768でした。
KAZU0002さん
ありがとうございます。ドットバイドット?ちょっとテレビ側の調整を色々調べる必要ありですね。
なお、エイサーサポートに問合せしたところ(今回初めて接続・再生したこともあり)
たまたま全画面表示されたのではないかとのことでした。解像度がテレビの方が高いのでどうしても縮小するとのことでした。でも個人的には腑に落ちない感じです。ついさっきまで表示されてたのにいきなりなるものなんでしょうか?TV接続されてる方は皆さん縮小された画面を見られてるのでしょうか?
書込番号:14419291
0点


あのに さん
表示面を拡張する、にしたんですが、
解像度はタブが表示されずに1366×768で固定されてしまいました。
ディスプレイ1がPCで2にTOSHIBAレグザと表示はされています。
このPCは解像度が1366×768が最高で、それ以上は変更不可ってことなんでしょうか。
書込番号:14419417
0点

クローンモードの場合は2つのモニタを同じ解像度にしか設定できません。
1920*1080のモニタと1366*768のモニタを併用してクローンモードにしているなら1366*768が最大解像度になります。
最大解像度が決まるだけで、固定されるわけではありません。
拡張モードにしていたり片方を消灯していれば各々の最大解像度入力にすることができます。
書込番号:14419795
2点

表示面を拡張するってやって適用かOK押してますよね?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3279&DwnldID=21154
これ入れてみてください。
書込番号:14419886
1点

甜さん
コメントありがとうございます。なんだか少し判ってきたような気がします。
つまり
PCとテレビ同時表示
→1366*768(PCの解像度で統一、そのためテレビ画面上下左右に黒帯)
Fn+F5でテレビ表示のみ(PC消し)
→テレビ画面はフル表示?になりました
つまりテレビで映像見るときはPC画面を消せばよいということでしょうか?
あと画質的にもそれが一番良いとの解釈でOKでしょうか?
ドットバイドットや画面拡大はテレビ側の操作でできるみたいですが、画面サイズはフルにしています。
書込番号:14419926
0点

拡張モードで使うかノートPC側のモニタを消灯すればTVでの最大解像度にできます。
そうでなければ出来ません。
解像度が高いほど画質がいいという判断ならそのように使うのが一番ということになります。
書込番号:14420001
3点

あのに さん
ありがとうございます。
適用・OKとやってますがタブはやはり1366×768(推奨)が一番上でした。
これは何のダウンロードですか?
このPCは64bitですから下のほうですかね?
書込番号:14420019
0点

甜さん
解説ありがとうございます。仮にDVDをテレビで最大解像度で再生しながらPCではネットしたいとかの要求はPCモニタを消すやり方では出来ないのでしょうか?
なにかやり方がないものでしょうか?
現状では拡張モードでも最大1366×768なのでこの方法では結局テレビ画面は(テレビ側の画面拡大策以外は)黒帯状態にはなるわけですよね?
書込番号:14420090
0点

仮にDVDをテレビで最大解像度で再生しながらPCではネットしたいとかの要求は表示面を拡張にすればできるのですが・・・・・
うーーーーん、どうしてならないんだろう??
最新のドライバー入れても駄目ですか?
書込番号:14420113
1点

あのに さん
親切にありがとうございます。すみません、ドライバー入れるのがちょっといろいろ訳あって今は出来てないんです。
明日にはやってみます。
このドライバー入れると今は1366×768のところがテレビと同じ1920*1080まで可能になるのでしょうか?
書込番号:14420167
0点

一応最新で、できるかどうかはやってみないとわかりません(T_T)
この設定方法ではどうでしょう。
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-022130.htm#displaycontrol2
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-031026.htm
この下のほうとか・・・
http://qa.support.sony.jp/solution/S0911101069052/
書込番号:14420213
1点

あのに さん
色々ありがとうございます。もう一度最初からゆっくり見直しました。
「画面の解像度」で
1.ディスプレイ モバイルPCディスプレイ
解像度 1366×768(推奨)
向き 横
複数のディスプレイ 表示画面を拡張する
2.ディスプレイ TOSHIBA−TV
解像度 1920×1080(推奨)
向き 横
複数のディスプレイ 表示画面を拡張する
1.がメインディスプレイです
として適用・OKとしてDVDを再生しました。
が、音はTVから出てますが、肝心の映像だけPCに映ります。
何か初歩的なミスでもしているのでしょうか?
因みにTV画面はエイサーのデスクトップ画面が映し出され・・そして音だけDVDのものが・・(悲)
書込番号:14420569
0点

再生ソフトを横にずらしてTV側に持っていくか、マルチモニタのプライマリとセカンダリモニタを入れ替えるかで。
書込番号:14420578
1点

甜さん
ありがとうございます。TV側に再生ソフトのアイコンがあり
そこでクリックしても結局PC側で立ち上がるのです。
マルチモニタのプライマリとセカンダリモニタを入れ替えるかで
↑お恥ずかしいのですがこれは何をどうすればよいのでしょうか?
書込番号:14420607
0点

1と2を入れ替えればOKです。
窓を最大化すると画面の移動できないので元に戻す(縮小)にして動かしてください。
1と2もつかんで動かせば上とか、下とか、左右に移動できます。
書込番号:14420612
2点

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-031026.htm
ここの一番上の画像参照
プライマリーデバイス
セカンダリーデバイス
を入れ替え
書込番号:14420616
2点

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012050
1366の方を選んで、これをメインデスプレイにするにチェックを入れる。
書込番号:14420637
2点

あのに さん
ありがとうございます。プライマリーとセカンダリーの入れ替えをしたら
TVに映像と音が統一されたのですが、画面一番下のバーまでTVに移り、ネットを立ち上げるとTVでDVDが流れている上からネットの画面がかぶってしまいました。
DVD再生のみTV、ウィンドウズのバー(?)のみパソコンで立上げというのは出来ないのでしょうか?あと1366をメインにするとまた映像と音が分割されてしまいました(悲)
書込番号:14420710
0点

>1366をメインにするとまた映像と音が分割されてしまいました(悲)
1366をメインにして、パワーDVDかな?この窓を最大化すると画面の移動できないので右上の元に戻す(縮小)にして右か左に動かしてください。するとメインからサブへ移動します。
移動してから最大化すればOK
おなぢく、ブラウザーも右上の元に戻す(縮小)で小さくして移動。
書込番号:14420731
2点

あのに さん
ありがとうございます。なんとかできるようになりました。
一度再起動してみましたが、PC側ではIEが立ち上げられましたし、
アイコンをTVにずらしてDVDソフトを立上げ成功、そのままTVで再生とうまくいきました。途中で挫けそうになりましたが長時間お付き合い頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:14420756
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
特にパソコンに問題は無いと思いますが。。。使いこなせるかどうかは、どう使われるかじゃないでしょうか。
それとも、何か不安に感じられる点があるのでしょうか?
書込番号:14412469
1点

ありがとうございます
Excel、PowerPointなどは仕事上使用しますが、プライベートでは不要です
メール、ネット、写真、動画編集、音楽複製など、簡単に出来るのかなぁと思いまして
国内メーカーであればそのあたりの内蔵ソフトも充実してるのかなぁと、また使い勝手いいのかなぁと
海外メーカーの本製品が国内メーカーと比べてどうかなと不安なのですが、いかがでしょうか?
書込番号:14412481
0点

自助力と向上心があれば、誰でも大丈夫です。
ただ、製品の内容は基本的に値段なりなのは当然で、性能が高ければその分だけ他の経費を要する部分が削られています。
プリインストールのソフトウェアの充実は、自分が欲しかった高価なものが格安で入っているのなら良いでしょうが、そうでなければ少ない方が良いです。
国内メーカーと言っても、東南アジアのメーカーから仕入れた商品を自社の名前で売っている商社化している会社がほとんどです。
日本は全体的にコスト高なので、日本でなにからなにまですると価格しか見ない消費者が大半の現在ではやっていけません。
書込番号:14412497
5点

電話サポートやプリインストールソフトの充実が必要なら国内メーカーがいいでしょうね。
大抵の海外メーカーはサポートはあまり期待できないし(Lenovoのバリューラインはは最近NECにサポートを委託していますね)、プリインストールソフトは殆ど入っていません。ただ、サポートに聞くようなことってネット上に情報があったりしますし、ソフトだってフリーので十分のこともあります。
初心者だから使えるか?ではなく、きこりさんが言われるように頑張れるか?でしょうね。
書込番号:14412616
4点

>国内メーカーであればそのあたりの内蔵ソフトも充実
余計な物が付いてるだけ。
できれば内蔵ぢゃなくて同梱って言った方がいいかも。
MSOfficeが付くだけで2万円位高くなるから。
無料で十分
http://www.openoffice.org/ja/
http://ja.libreoffice.org/
但し、このソフトだけは買ったほうがいい
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
書込番号:14413560
2点

ありがとうございます
みなさんは、Excel、PowerPointなどOfficeは搭載されてますか?
書込番号:14414022
0点

私は生身の人間だから、そんなモノは載ってないよ。
私のパソコンに入っていたかは、デスクトップパソコンでは常に空のすとれージを使うから、入っていない。
ノートパソコンは、スイッチを入れる前に外して交換してしまうから、ウィンドウズ以外に何が入っていたのかはしらない。
書込番号:14414059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉きこりさん
面白いですo(^▽^)o
確かに載ってないですね
どんなソフトよりも表現力豊かな心はありますね(笑)
書込番号:14414117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のにはOpenOffice.orgを入れてます。
以前のパソコンにはMicrosoft Office 2000と一太郎いれてました。
書込番号:14414138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いっそのこと、Macにするとか、iLife という映像編集や写真加工ソフトが付属しますよ。 使いやすいし。
書込番号:14414465
0点

暇なのでレスっちゃおw
1,ネットやるなら、通信回線も考えましょう。都会ならWIMAXがベターな選択かな
2,メールは設定がちょっと面倒くさいです。頑張ってネ
3,画像編集はデジカメの写真かな?その辺はパソコン持ってる知り合いにでも聞くよろし
4、音楽複製は、アイフォンとかウォークマンにレンタルから借りたCDを落とすって事かな?だとしたら、専用ソフトで簡単に出来ます。
5、オフィスソフトは無料のオープンオフィスで十分だと思いますよ。ワープロやるなら、プリンターの購入も念頭に置くこと
6、一番最初にリカバリーディスクを作るので、DVD-Rを必ず買うこと。(3枚必要)
HT2007さんがマックをお勧めされてますが、正直、近くにマック持ってる知り合いが居ないなら、お勧め出来無いですな。マックは単体でも大概の事は出来る様になってるんですけど、周りがwinばっかりだと、トラブルが起きた時とか教えてもらえないかも。
ちなみに、デジカメ写真の現像はネットプリントで1枚10円以下の格安で出来ますので、写真印刷のためにプリンターを買う必要は無いと思います。
書込番号:14415982
2点

