Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
容量は3TB使えますか?以下の構成で今までのパソコンからデータを移植しようと思っております。
今まで使っていたパソコンはXPの32bitなので移行が面倒なのかも気にしております。
教えて下さい。
SEAGATEのST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
http://s.kakaku.com/item/K0000313507/
玄人志向のGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
http://s.kakaku.com/item/K0000260418/
書込番号:14386509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
注意点としては最初旧PC(XP32bit環境)でHDDを認識して使えるようにしておく事
ですかね?
それとこのスレのノートを新PCとして使う予定という事と仮定すると
一回回収データを新PCに取り込み可能でしたら
改めてその外付け3TBは中身潰してNTFSフォーマットし、3TBのHDDとして使うと宜しいかと。
と、書いてから気が付いた。
わざわざ汎用のケース買うなら3TBをぶちこむ前に旧PCのHDDを入れて外付け化し
新PCと繋いで必要データ取り込めば済む話では?
それとも旧環境でのデータ総容量が馬鹿でかい等の理由があるのでしょうか?
書込番号:14386593
1点
AS5750-F58D/LKで3TBの外付けHDDを使うことは可能です。
XPでも3TBのHDDを全領域使いたい場合はMimicXLSというソフトで論理セクタサイズを変更してやる必要があります。
XPのPCとLANでつないでファイル共有でファイルを転送するという方法もありますが、
MimicXLSを使う方がはるかに簡単でしょう。
書込番号:14386854
![]()
1点
確認したかったのはAS5750で3TBが認識できるかどうかだったのです。
今までのXPのデスクトップ自作パソコンには数台のHDDが入っていて合計で1.5TBぐらいデータがあります。
もうこのPCは使わない方向で考えたいので完全にwin7に移行したいと考えておりました。
皆さんいろいろ考えてくれてありがとうございます。
書込番号:14393383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/02/04 8:29:45 | |
| 4 | 2015/10/22 15:46:01 | |
| 3 | 2013/04/29 20:59:42 | |
| 2 | 2013/01/11 11:26:43 | |
| 3 | 2013/01/09 1:29:45 | |
| 11 | 2013/01/11 20:20:28 | |
| 0 | 2012/11/16 19:59:55 | |
| 13 | 2012/11/16 22:03:17 | |
| 11 | 2019/08/19 12:15:25 | |
| 42 | 2012/11/06 8:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









