『処理速度の遅さ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 255Eの価格比較
  • Aspire One 255Eのスペック・仕様
  • Aspire One 255Eのレビュー
  • Aspire One 255Eのクチコミ
  • Aspire One 255Eの画像・動画
  • Aspire One 255Eのピックアップリスト
  • Aspire One 255Eのオークション

Aspire One 255EAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビー・レッド] 登録日:2011年 4月26日

  • Aspire One 255Eの価格比較
  • Aspire One 255Eのスペック・仕様
  • Aspire One 255Eのレビュー
  • Aspire One 255Eのクチコミ
  • Aspire One 255Eの画像・動画
  • Aspire One 255Eのピックアップリスト
  • Aspire One 255Eのオークション

『処理速度の遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 255E」のクチコミ掲示板に
Aspire One 255Eを新規書き込みAspire One 255Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 処理速度の遅さ

2011/06/11 21:08(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 255E

スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

このパソコンを本日購入しましたが、なによりもネットの速度が遅いです。。

ネットをするためだけ用に購入したのですが、・・・
大してダウンロードは何もしていません。

購入した際に入っていたMcAfeeの60日無料体験が原因でしょうか?

無線LANの関係でもなさそうです。

どなたか同じような現象の人いませんか?

書込番号:13119601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/06/11 21:29(1年以上前)

cpuとはご存知ですか 初心者ならわからないかもしれませんが…(;_;) このパソコンにスペックが書いてなくて、。、 もしかしてlanは無線ですか?
あ cpuとは処理すること パソコンの頭です。超はやいのはi7で、ネットだけか・・・すいません

書込番号:13119690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/06/11 21:39(1年以上前)

↑の方
何が言いたいのかさっぱりわからない。解決につながるようなことも書いてない。


本題ですが、メモリーも1GBですしドライブついてないしすごいの買いましたね…。
無線でネットにつないでいて速度が遅いのは受信機側の問題の可能性があります。
ソフトのアップデートとかは試してみましたか?

書込番号:13119738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/06/11 21:40(1年以上前)

ネット回線はどのくらい速度でてますか?
AtomN455ですからね。最近のPCですが7〜8年前のPC並の処理能力しかありません。アレコレと動かすと遅いです。動画サイトでHD動画ともなればかなり厳しいですy

書込番号:13119744

ナイスクチコミ!3


スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/11 21:52(1年以上前)

メモリ1Gは承知です。
旅行にふらっともっていく用に購入しました。
家での普段使いではないです。

やはりウイルスソフトMcAfeeが重かったようで、アンインストールしたら動くようになりました。
さきほどはネット以外の操作もかたまるぐらいの重さでした。。(ネットが遅いと書きましたが)
ネットの速度は54mbpsです。

ノートンのセキュリティソフト2011を入れようと思いますが、、また重くなるのかな・・・

書込番号:13119809

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/11 21:54(1年以上前)

google chromeなどのシンプルで速さを売りにしたブラウザーを使いとかじゃないでしょうか。

書込番号:13119818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/11 21:58(1年以上前)

>なによりもネットの速度が遅いです。。

もう少し詳しく・・・

書込番号:13119837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/11 21:58(1年以上前)

ノートンのセキュリティソフト2011も重いぃぃぃ

Microsoft Security Essentialsで十分では?
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

書込番号:13119838

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/11 22:09(1年以上前)


google chromeにしてみようと思います。ありがとうございます。


ノートン2011は重いんですね^^;

ウイルスソフトですが、
Athrun=Zalaさん がオススメされた、
Microsoft Security Essentials と
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
こちらではどちらが処理が軽いでしょうか?

色々と質問してしまってすいません。
購入したばかりのパソコンの固まり具合にあせってしまいました^^;

書込番号:13119895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/11 22:24(1年以上前)

Microsoft Security Essentials 無料だからw

インストールして「ダメ」と自分で判断したらまたさがせばいいかと。

書込番号:13119965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/06/11 22:28(1年以上前)

IE9で使ってみては?
Google Chromeの他には、FireFoxもある。

>アンインストールしたら動くようになりました。
メモリが足りてないのか、CPUが非力なためか、どっちかを判断したほうが良いy

書込番号:13119988

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2011/06/11 23:56(1年以上前)

AVASTも無料なんだから試せばいいのでは?

ぜひレポを。

それにしてもAcerってスペック隠してて本当にイヤなメーカーだなぁ。

書込番号:13120435

ナイスクチコミ!2


shinnraさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/12 00:09(1年以上前)

メモリの増設ができるかもしれません。同じものだと思います。

書込番号:13120511

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/12 00:42(1年以上前)

返事がおそくなりました。
アバストと悩みましたが、
Microsoft Security Essentials をインストールしたところ、
相性もよく、無事快適にネットができるようになりました!!
本当にありがとうございました

とりあえずIE8でネットしてます。

最大メモリが1Gとありますが、増設ができるかもしれないのですね!
素人にはこわい、、しばらく1Gで様子を見たいと思います。

書込番号:13120670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/06/12 01:45(1年以上前)

>最大メモリが1Gとありますが、増設ができるかもしれないのですね!
可能だと思いますy
2GBへの交換になりますが

書込番号:13120846

ナイスクチコミ!2


[][]さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 04:11(1年以上前)

アンチマルウェアは非常駐の際のメモリーの消費がない(少ない)ものを探し、普段はそれを非常駐に、仮想システム(returnilの無料など)を有効にすれば、軽いです。

書込番号:13121121

ナイスクチコミ!0


shinnraさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/14 12:21(1年以上前)

先ほどメモリ増設を試みましたが、CFDエリクサーD2N667CQ-2GLZJではメモリの溝が違っておりメモリを差し込めませんでした。差し込める2Gメモリをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:13130799

ナイスクチコミ!0


shinnraさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 17:11(1年以上前)

メモリ増設はプロの方に調べていただいた所、PC3-8500(2GB)が対応しているかも知れないとの事でした。両方のキーワードで調べてみたところヒットがあったので注文して試してみます。無事交換できたら報告しますね。

書込番号:13135467

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 18:28(1年以上前)

今の所、快適にパソコン使用できていますm(_ _)m
みなさん丁寧にありがとうございました

交換できましたら是非とも報告お願いします!
2G交換頑張ってみたいです

書込番号:13135687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/15 19:50(1年以上前)

>先ほどメモリ増設を試みましたが、CFDエリクサーD2N667CQ-2GLZJではメモリの溝が違っておりメモリを差し込めませんでした。差し込める2Gメモリをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

スロットはひとつだから増設は不可能だと思います。交換の間違いですよね。
あと、交換するには現時点で装着されているメモリを取り外す必要があります。
取り外したメモリを見れば規格がわかると思うのですが・・・?

>メモリ増設はプロの方に調べていただいた所、PC3-8500(2GB)が対応しているかも知れないとの事でした。両方のキーワードで調べてみたところヒットがあったので注文して試してみます。無事交換できたら報告しますね。

DDR2かDDR3か取り外したメモリを見てもわからないって事ですか?

書込番号:13135957

ナイスクチコミ!1


shinnraさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 12:22(1年以上前)

ただ今、PC3-8500(2GB)メモリ交換いたしました。問題なしで動いております。

>スロットはひとつだから増設は不可能だと思います。交換の間違いですよね。
あと、交換するには現時点で装着されているメモリを取り外す必要があります。
取り外したメモリを見れば規格がわかると思うのですが・・・?

すみません。交換の間違いです。メモリの規格については交換ができないショックのあまり見ないでそのまま装着した為見ませんでした。

mana0223さん結構早くなりましたよ。とりあえずご報告まで。


書込番号:13159228

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana0223さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/01 08:38(1年以上前)

こんにちは
2Gに交換できるのですね♪
今度試します

もう一点質問させてください
今バスの中でパソコンを使用しようとし、バスについてるコンセントを利用しようと思ったのですが充電ができません(´・ω・`)

コンセントの故障か?と思い携帯の充電器をさしたら充電できました

海外製品のパソコンなので対応してないコンセントなどがあるのでしょうか?

書込番号:13199912

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/01 10:53(1年以上前)

あまり大きな電力が取れないのかもしれません。

昔、ロンドンへいったときに持って行っていたコネクターチェンジャーが。
変形して世界中のコンセントに使えるというものだったんですが。
どうしてもささらず。
結局現地で普通の変形しないコネクターチェンジャーを購入したんですが。
それまでの間、髭剃り用のコンセントは日本と同じ形状なので、PCのACを挿し込んで使ってみました。
リブレットは充電できましたが(小型PC)。
DynaBookはダメでした(ノートPC)。
まあ、髭剃り用コンセントですから。

そんな感じでバスのバッテリーを使うことになるので、大きな電力を取れないようになっているんじゃないでしょうか。

書込番号:13200190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 16:29(1年以上前)

Aspire One d255をサブ機で使用している者です。おそらくスペックは、WiMAX通信モジュールが搭載されているかどうかの差程度だと思いますので、自分自身の経験を記します。

通信は当然、WiMAXです。回線速度を各種のスピードテストで計測すると、下りで3から8Mbps程度出ています。

これくらい出ていると、インターネットで遅いとか感じることはほとんどありません。高画質の動画をフルスクリーンで観ても快適です。

下り速度が1Mbps程度しか出ていないようだと、PCの性能の問題以前に通信機器の問題だと思います。スピードテストで計測してみてください。検索すればすぐ出てきます。

大容量のファイルのダウンロードは確かに厳しいものがありますが、自宅のメイン機でやれば済むので、問題はありません。

CPUの性能は決して良くはないと思います。それを承知で購入しているのですから、そこは目をつぶりましょう。

結局のところ、メモリの問題に帰着します。1GBのメモリは2GBまで増設できますが、メーカー保証は受けられなくなりますし、あまり重い作業をするのでなければ、2GBに増設するメリットがどれだけあるのか疑問があります。

数千円かけて増設するのであれば、最初から2GBの機種を購入した方が良かったように思います。あと2万円プラスすれば、2GBでCPUの性能も良い機種が買えたように思います。

結局、私が実行したのは、メモリやHDDの空き容量を増やすことです。

最初から入っている余計なプログラムやソフトをAcer eRecovery Management、WiMAX接続ユーティリティーを残してすべてアンインストールしました。Adobe Readerはアンインストール後、再度、最新のバージョンをインストールしました。オフィスソフトはキングソフトのUSB版で、使用の都度、インストールすることなく使用しています。セキュリティソフトは他の方の言われる通り、マイクロソフトのをインストールしました。

スタートアップも、セキュリティソフトなど必要最小限のものだけにし、余計なサービスは極力、無効にしています。

その結果、購入時、700MBくらい使っていたメモリも450MBほどに減り、プロセス数も60程度から30程度に減り、かなりサクサク感が増しました。

PCを壊さない程度に、いろいろ試してみると良いと思います。万が一、何かあったら、工場出荷時の状態に戻せば良いだけのことです。

書込番号:13283186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 255E
Acer

Aspire One 255E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月26日

Aspire One 255Eをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング