『メモリの増設(交換)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『メモリの増設(交換)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設(交換)について

2012/06/18 23:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:44件

メモリの交換についてですが、2GB→4GBに交換しようと思っています。
カタログには、DDR3 PC3-8500と記載されていますが、amazonなどで探すと、
DDR3-1333 (PC3-10600)をお勧めされます。
DDR3-1333 (PC3-10600)の4GBを交換で宜しいのでしょうか?
交換された方がおられましたら、4GBに交換して処理速度はどのような変化があったか、交換してよかった事など、ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:14697705

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2012/06/19 00:00(1年以上前)

8500とか10600は、メモリの速度です。大は小を兼ねますし。8500となるとむしろ製品が少なく選択肢が限られますので。10600から選択してもOKです。

メモリを増やした場合、メモリスワップは減りますし、使い切れないメモリはディスクキャッシュとして自動的に使われますので。速度の向上は得られますので、交換は損は無いと思いますが。
いかんせん、CPUが非力ですので、一番に考えられるボトルネックはそこになるかと思います。

タスクマネージャーで、現在の使い方でメモリとCPUの使用量をモニターしてしましょう。
重たいと感じるときに、メモリに余裕があるのなら、メモリ増設にはあまり期待は出来ません。

書込番号:14697734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/19 00:16(1年以上前)

PC3-8500規格対応としているPCはSODIMMかDIMMかといったことを注意すれば、PC3-○○の○○は
どのメモリでも規格上は使用可能です。
PC3-8500規格のメモリモジュールは最高でDDR3-1066モードの動作をするものとして作られていて
PC3-10600規格のメモリは最高DDR3-1333の動作をするものとして作られています。
DDR3-1333モードで動作するメモリは一般的にDDR3-1066でも動作します。
逆は保障されません。

メモリ交換時の効果については、タスクマネージャで現在どの程度のメモリ使用量かを調べないと分かりません。
他人に聞いても他人の環境での話しか分からないので無意味です。
搭載メモリ量付近やそれ以上の消費があるなら交換は有意義ですが、大幅に下回っていれば
効果はほとんどありません。

書込番号:14697794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/06/19 00:28(1年以上前)

KAZU0002さん、甜さんありがとうございます。
PC3-10600で選択してみようと思います。
負荷をかけてみて、タスクマネージャーでCPUとメモリの使用量を
調べてみます。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14697851

ナイスクチコミ!0


PC_NERDさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 16:53(1年以上前)

メモリースロットが1つしかないのですが、ためしにCorsairのDDR3-1333 8GBメモリーに交換したところ、無事に認識されました。
コンピューターのプロパティで
実装メモリ(RAM): 8.00GB(7.73GB使用可能)
と表示されました。

2GBでは動作はかなり遅く感じましたが、メモリー増設をしてからは動作にはストレスをあまり感じなくなりました。

書込番号:14699833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/06/20 21:53(1年以上前)

PC_NERDさんありがとうございます。
8GBのメモリも魅力的です。
8GB買って認識されればいいのですが、
ひとつの賭けみたいなものでしょうか。
検討してみます。

書込番号:14704961

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/20 23:52(1年以上前)

メモリーの増設の仕方は以下のサイトで紹介されていますので
チャレンジしてみて下さい。

 http://aspchart.seesaa.net/category/11817412-1.html

費用対効果的には4GBがお勧めかと思います。

書込番号:14705622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/06/22 21:12(1年以上前)

トランセンドJM1333KSN-4Gで正常動作確認しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151745/

購入は念のため、相性保証付きということで、「上海問屋」です。

書込番号:14712541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/06/22 22:42(1年以上前)

SUPER76さんMINICOOPERSさんありがとうございます。
4GBの交換にチャレンジしてみようと思います。
参考になりました。
本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:14712979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング