『Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapterが使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapterが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapterが使えない?

2012/08/05 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

この端末でMicrosoft Virtual WiFi Miniport Adapterは使えるのでしょうか?
色々調べて設定していたのですが、開始できず困っています。。

@IPv6は無効済み(ループバック・インターフェイス以外)
ALANドライバは最新にupdate済(有線:ver1.0.0.39、無線:ver9.2.0.419)
BSSID、パスワードまではコマンドプロンプトからちゃんと設定できている。
CMicrosoft Virtual WiFi Miniport Adapterは管理画面に表示できている(netsh wlan set hostednetwork mode=allowコマンドで)
D「netsh wlan start hostednetwork」コマンドを実行すると、「ホストされたネットワークを開始できませんでした。グループまたはリソースは要求した操作を実行するのに適切な状態ではありません」と表示されて開始できない。
E電源の管理で「電力の節約のために〜」はONになっている。

そもそも、この端末だけでは無線LANアクセスポイントは作成できないのでしょうか?
実際に試された方教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14898240

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 11:33(1年以上前)

やってはないんですけど、研究しているものですw
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_02.html
こちらで確認してみては↑

もし良かったら
Connectify LITE 3.5

Virtual Router
も試してみてください。

書込番号:14898286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 11:55(1年以上前)

>nobuyosiさん
早速の返信ありがとうございます!

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_02.html
こちらの手順も試してみたのですが、先に手順3から開始して、3はOK、
しかし4の所で
「ホストされたネットワークを開始できませんでした。グループまたはリソースは要求した操作を実行するのに適切な状態ではありません」
が表示されてしまい開始できませんでした。

「Connectify LITE 3.5」や「Virtual Router」も実行してみたのですが、
両方ともエラーが表示されてやはり開始できませんでした。
「Virtual Router」を実行すると「Virtual Router Could Not Be Started!」というエラーが表示されてしまいました。。

書込番号:14898360

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 12:05(1年以上前)

こんな感じで

ユーチューブでこんな動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=y_J4bc9QhzY
チュートリアル:どのように "仮想ルータが起動できませんでしたエラー"を修正する
(googl翻訳)
簡単に説明すると・・・
Microsoft Virtual WiFi がoffになっているということです。
(アイコンがグレーなっている。)
どうですか?

書込番号:14898401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 14:59(1年以上前)

はい、そこは有効になっていました。

折角便利な機能なので使えるようになりたいところですが・・・^^;

書込番号:14898956

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 15:16(1年以上前)

エラーメッセージをぐぐって見ると、修正プログラム(SP1なら入っている?)をインストールすれば、
直りそうです。
http://support.microsoft.com/kb/2496820/ja
資料↑
修正プログラム↓
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbnum=2496820&kbln=ja
それと、IPv6のループバックインターフェイスも止めて下さい

書込番号:14899012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 16:15(1年以上前)

修正プログラムを適用して再起動してみましたが、やはり同じ結果でした・・・

それと、IPv6のループバックインターフェースは無効化できないようです。

端末自体が対応してないのでしょうか^^;
何処かに情報が載っていれば良いのですが。

書込番号:14899197

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 16:30(1年以上前)

さっき、server2008r2に同じコマンドを実行させてみたところ(子機とか何も準備しない状態で)同じメッセージが出てきました。
子機がダメだったのかも知れませんね。

引き続き調べてみます。

書込番号:14899231

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 23:03(1年以上前)

あてずっぽうですが・・・
コマンドプロンプトは右クリック、「管理者として実行」で開いていますか?

書込番号:14900791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 23:17(1年以上前)

はい、コマンドプロンプトは管理者として開いています。

そうでない場合は権限のことでエラーが出るそうですが、
それが出ずにコマンド実行できているので大丈夫だと思います。

書込番号:14900865

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/05 23:27(1年以上前)

子機が仮想WiFiに非対応だったのかも知れませんね。
win7に対応といっていてもWindowsから認定されていないと無理な様です。
その辺はベンダーや子機の型ググッて見れば判ると思います。

書込番号:14900908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/06 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。

その情報でも探してみます。
新しい情報が有れば又こちらに書き込みます^^

書込番号:14904454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング