『キーボード操作の練習』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『キーボード操作の練習』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード操作の練習

2012/08/07 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

こちらの機種を最近購入しました。全くのパソコン初心者です。キーボード操作を習得したいのですが、まず初めの第一歩は、どうするべきですか?ワープロソフトが無いとキーボード操作の習得は無理ですか?一応ブラインドタッチを目指しています(^^ゞ
練習系のソフトを購入するのが早道?オープンオフィスを入れてから練習ですか?ピアノの上達と同じように段階を踏まないと上達しないように思います。

書込番号:14906631

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/07 15:42(1年以上前)

キーボード操作は練習したことは無いですw
そのうち何となく覚えていきますし、手の位置も自分の好きな位置で打ち方も人それぞれに打ちやすい方に打てればよいかと思います。

何かblogのようなものを始められて日記?でも毎日付けるようにしては如何でしょうか?
好きなものからキーボード操作を覚えた方が、覚えが速いと思います。

書込番号:14906654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/07 15:43(1年以上前)

ソフトを買うのが一番手っ取り早いでしょうが、ブラインドタッチのやり方を紹介しているサイトやタイピングゲームが出来るサイトもありますので、そちらを使用してみては?
http://www.gosign.ne.jp/blind/
http://www.spitz8823.com/typing/bennkyou-top/typing-benkyou-top.htm
http://neutralx0.net/type01.html
いきなりOffice等で練習してしまうと、どうしても人差し指打ちになってしまうため、これに慣れてしまうとブラインドタッチの習得は難しくなります。
ある程度ホームポジション(FとJに人差し指を置く)というのを習得してからのほうがいいでしょう。
タイピングや、ブラインドタッチで検索するとたくさんのサイトが出てくるので、一度ご自分でお探ししてみてはどうでしょうか?

書込番号:14906655

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/07 16:11(1年以上前)

>>覚えが速いと
覚えが早いと

WindowsのIME任せですと、こんな風に誤字がたまにありますw

書込番号:14906728

ナイスクチコミ!1


1589さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/08/07 16:28(1年以上前)

価格コムのサイトの、
ホーム > パソコン > タイピングソフト
ここに進むと、
タイピングソフトなんでも掲示板 クチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0367/ViewLimit=2/
というところがあります。

こちらに書き込まれてはいかがでしょうか。
価格コムの「掲示板のルール・マナー集」に「適切なカテゴリに書き込みましょう」という注意書きがあります。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

以下、「適切なカテゴリに書き込みましょう」欄を引用します。
引用はじめ
「書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

なお、掲示板に多くの投稿をしている常連の方は、様々な製品やカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロ件の製品やカテゴリでも、返信が付きにくいとは限りません。」
引用終わり

ここはAspire One 722 AO722-CM303の掲示板であり、キーボード操作の練習という、この機種に関係ない話題を書き込むべきではないと考えます。

書込番号:14906773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/07 17:17(1年以上前)

タイピングの練習は、
お金をかけないのなら、
購入されたパソコンのWindowsにあるメモ帳(Notepad)を開いて、
例えば、
新聞や雑誌の記事等の記事を打ち込んでみたり、、
タイピング練習本等のテキストのを打ち込んだり、
で殆ど習得できると思います。

完全なブラインドタッチでなくても、
キーボードに目線3割(チラ見)画面への目線7割とかでも、
充分、一般生活には問題ないと思います。

ゲーム感覚で楽しみながら練習したいなら、まよわず練習ソフト購入ですね。

まあ、
完全なブラインドタッチよりも、一分間に40〜50ワードぐらい打てるようになると、
何不自由なくキーボード操作できていると言っていいと思いますので。

鼻スペースで打てるようになると、、、、
もとい、
話すペースで打てるようになると、
鉛筆やボールペンでノートにメモるよりも、
PC上のメモ帳等にキーボードで入力する方が速くなりますよ。

頑張って練習してみてください。

書込番号:14906924

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/07 17:23(1年以上前)

キータイプは、矯正ソフトを使うという選択もあるでしょうし、我流でやってしまって駄目な訳でも無いです。
矯正ソフトを使う時間は本来は要らない時間で、必要な事をしながらキータイプを覚えてしまえば一石二鳥です。

私は、ブラインドタイプは出来ません。
時々キーボードを見ます。
ホームポジションも一般的なものから1つ左にズレています。
昔、物書きしていた時、きにしたことないけど、ある日気付いたらその日の原稿が100キロバイトくらいになってました。
1日で5万文字くらい書いていたことになります。
他人の書いた紙原稿から入力するのではなく、頭に浮かんだことを逐次入力するだけなので、キーボード見ながらでも全く問題は無いのです。
後で推敲するので、少しの打ち間違いは問題になりません。
コレでも困ってませんので、矯正する予定はないです。

覚えがはやいは、早いも速いもどちらも使いますし、文脈からの推測は難しいので、どちらを使うかは本人の判断が必要です。

書込番号:14906944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/07 18:24(1年以上前)

アルファベットのFとJの位置がホームポジションです。
入力をしていない時はそこに人差し指を必ず戻します。
キーボードを見ずに入力したものが画面に表示されらそれで確認します。
そうすると、視点の移動が大きく減り、間違いの検証が同時に終わるので、効率的になります。
この点に注意するのが基本です。

このページに挙がっているもの以外にも、練習用のソフトウェアがたくさんあります。

窓の杜 - タイピング練習
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/pcstudy/typing/

書込番号:14907133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/07 18:32(1年以上前)

実勢で慣れるのが早い。
ここのクチコミに書き込んで慣れるとか、ゲームやチャットで慣れていくとか。
学生さんならレポートの下書きに使うなど。

さらに早く打ちたければ、ホームポジションを確実に覚えておくこと。そうすれば、ある程度早くなってから先が楽。

書込番号:14907159

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/07 18:42(1年以上前)

こもそも今のキー配列は、速く打てないように決めたもの。
だから足掻かずにゆったり使えばいいんじゃないの。
何かに追われて使おうというのでは無いんでしょうし。

書込番号:14907187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/08/12 14:26(1年以上前)

すいません…(/_;)
Windowsにあるメモ帳(notepad)が見つけられません。どこにあるのでしょう?

書込番号:14925758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/12 14:29(1年以上前)

>>Windowsにあるメモ帳(notepad)が見つけられません。どこにあるのでしょう?

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳って感じでありますよ。
検索欄にメモ帳って入れても出ますよ。

書込番号:14925764

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/12 14:31(1年以上前)

左下の「スタート」の「すべてのプログラム」の「アクセサリ」の中に「メモ帳」があります。
簡単な文書を作った画像を貼るには少し機能がある「ワードパッド」というのも同じところにあります。
「ワードパッド」でも簡単なワープロ作業くらいは出来ますね(^^

書込番号:14925771

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/08/12 14:59(1年以上前)

ありがとうございます
ヾ(^▽^)ノ
画面に表示されているもので全てだと思っていました。(^^ゞ
スクロールしたら、たくさん出てきました!
「メモ帳」「ワードパッド」を使って、キーボード入力の練習が出来そうですo(^o^)o
人差し指で、キーボードのアルファベットを色々探している段階を早く卒業しないと…(#^.^#)(笑)

書込番号:14925836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/12 17:04(1年以上前)

@キーボードを見ずに画面だけを見ながら打てるまで、a i u e o と何度も練習する。

A同様に、ka ki ku ke ko と何度も練習する。

B同じく、sa si su se so … nya nyu nyo … 以下同様。

Cできるようになったら、練習ソフトか下のサイトなどで、実用に近いものを打つ。


IT講習会支援サイト
http://www.naruhodo.net/it/

書込番号:14926224

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/08/17 16:05(1年以上前)

キーボードに打ち込んでいると時々タッチパッドに無意識に触れてしまっていて…(>_<)(泣)
タッチパッドに触れないようにキーボードを打ち込むのが普通なんでしょうか?(;¬_¬)

書込番号:14947000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/17 17:16(1年以上前)

マウスを繋いでいるのなら、タッチパッドをオフにしたら


「※[Fn]キー + [F7]キーはタッチパッドの有効/無効のスイッチとなります」

日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|[全モデル]タッチパッド有効/無効について
http://www2.acer.co.jp/support/faq/hardware/000289.html


因みに、これは、Google で「Acer タッチパッド 無効」と検索して先頭に表示されたもの。


家では、USB ケーブル付きのキーボードを繋げてやっている。安物w
キーボードの練習にもその方が都合が好いかもしれない。
というのは、仕事や公共の場で使う場合、デスクトップ PC が多いから。
小型のノートは打ちにくいし、老眼wではないようだから、画面から離れて見たほうが全体を見られる。


価格.com - バッファロー BSKBU02BK (ブラック) 価格比較
http://kakaku.com/item/01500710786/


価格.com - バッファロー BSKBU02WH [ホワイト] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000251623/

書込番号:14947215

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/08/17 17:44(1年以上前)

昔のタイプライターみたいな、カシャカシャ音がする打ち込んだ感たっぷりのキーボードで練習したいな!って思ってます(^^ゞ
このノートパソコンでキーボード打ちを練習するのって難しそうですね(>_<)
打ち込んで音が全くしないって、教室とか図書館の自習室とかでは良さそうですけど…(^-^)v

書込番号:14947311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/17 18:27(1年以上前)

狭苦しくキートップが詰め込まれているから距離感を掴みにくいのと、特殊なキーを触ってしまい易いので思わぬことになることがある。

家で使うなら、デスクトップ用のキーボードのほうがずっと楽だ。
下のページに書かれている腱鞘炎になるほど固くはないと思う。
そう簡単には壊れないと思うけれど、使い潰すまで使って、慣れたら、アルファベットくらいなら、どんなキーボードでも苦にならないと思う。


「メンブレンスイッチ」
「材質的に耐久性に限界があるものの、メンブレンとラバードームを使用したキーボードは安価に製造できるため、現在最も普及しているが、安価なものほど指先に反発の力がダイレクトに戻ってくるので長期間のタイピングには向かず、タッチの固いものは腱鞘炎になる危険性が指摘されている。 」

キーボード (コンピュータ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29#.E3.82.AD.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.82.A4.E3.83.83.E3.83.81.E3.83.A6.E3.83.8B.E3.83.83.E3.83.88

書込番号:14947460

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/18 13:48(1年以上前)

パソコンのキーボードでも図書館で使うと、ペシャペシャと五月蝿いよ。

書込番号:14950877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/08/18 15:37(1年以上前)

デスクトップキーボードについてですが、JISキーボードとUSキーボード、どちらを選ぶべきですか?一般的というか、もっとも普及しているというか…?
ブラインドタッチ目指す場合?それと、安くなくてよいので、このフィーリングのキーボード最高!みたいな外付けキーボードはありますか?(^^ゞ

書込番号:14951222

ナイスクチコミ!0


1589さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/08/18 15:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/18 16:10(1年以上前)

> JISキーボードとUSキーボード、どちらを選ぶべきですか?

日本にいるのなら、日本語用が便利でしょう。
英語の配列に慣れると、ノート PC の購入では、選択の幅が著しく狭まる。

> ブラインドタッチ目指す場合?それと、安くなくてよいので、このフィーリングのキーボード最高!みたいな外付けキーボードはありますか?(^^ゞ

ブラインドタッチは、ホームポジションとの位置関係を手の動きとして憶えるものでしょう。
実際、キーの配置を諳(そら)んじろといわれても全く無理だ。手を動かさないと判らないw。

店頭で触れてみてお好みの物を選びましょう。
ただし、ブラインドタッチを憶えてから選んだほうが鑑識眼ができているとは思う。
弘法筆を択(えら)ばずと言うし、その時にはそれほどガタガタ言わないかもしれないw。

書込番号:14951305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング