『Xiの無線の規格に対応していますか?(初心者です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『Xiの無線の規格に対応していますか?(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

このたびドコモのXiのデータ通信(L−04D)を契約しました。
そこで教えていただきたいのですが、このパソコンは、Xiの無線の規格に対応しているか、ご教授お願いします。
なにせ初心者ですので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:14912783

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/09 04:16(1年以上前)

>このパソコンは、Xiの無線の規格に対応しているか

Xi非対応ですね。
このパソコンの場合、対応しているのは極一般的な無線LANのみです。
XiやWiMAXなどの無線通信に対応した端末は搭載していません。


ただし、L-04DのようなWi-Fiルーターを使用する場合にはXi対応である必要はありません。
L-04DがXiの回線を使ってインターネットに接続し、パソコンとL-04Dの間の通信はWi-Fi(いわゆる無線LAN)で行われるため、パソコン側は無線LANに対応していればいいんです。
ですので、そういった意味ではこの機種でもL-04Dを使ってインターネットに接続することが可能です。

書込番号:14912800

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/09 04:25(1年以上前)

ktrc-1さん

早々のご回答ありがとうございます。
Xiの規格には、対応していないのですね。でも通常の無線で使えるのですね。
そこで教えていただきたいのですが、現在もしくは今後Xiの規格に対応しているパソコンは、存在するのですか?もしくは今後は、発売されるのですか?
あつかましく質問して、申しわけございません。

書込番号:14912808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 04:40(1年以上前)

ノートパソコン自体はXi非対応です。
しかしL-04DにはXi回線をWi-Fiで飛ばすことが可能ですので、L-05DとノートパソコンをWi-Fi接続すればXiでのインターネットは可能です。
Xi基地局→(Xi回線)→L-04D→(Wi-Fi接続)→ノートパソコン
このようにして接続されます。(下りの場合であり、上りの場合は矢印が逆になる)

>>そこで教えていただきたいのですが、現在もしくは今後Xiの規格に対応しているパソコンは、存在するのですか?もしくは今後は、発売されるのですか?

おそらく出ないと思います。
これは推測に過ぎませんが、Xiには7GBを超えると帯域制限(速度を落とされる)がありますので、たくさん使ってしまいますと速度が落とされてしまいます。
そのため動画サイトでの視聴やファイルのやり取りには向いていませんね。
ですので、Xi対応パソコンは発売されないと思います。

それに対しWiMAXは帯域制限がなく自由に使えるので、各社のノートパソコンに搭載されています。

書込番号:14912815

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/09 04:51(1年以上前)

AMD 大好きさん

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。大変勉強になりました。某家電量販店でXiを契約すると新型iPadが無料でもらえたので契約したのですが…なんか複雑な気持ちです。新型iPadもXiには、対応していませんので…(間違っていたら、すみません)
でも引っ越しをするので、プロパイダから光回線(引っ越し先は、ADSLは未開通地域)が開通するまで、非常に日数がかかると言われたので、Xiの契約自体は、良しとします。

書込番号:14912820

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/09 04:52(1年以上前)

>現在もしくは今後Xiの規格に対応しているパソコンは、存在するのですか?
>もしくは今後は、発売されるのですか?

現時点で数機種ほど発売していますが、WiMAX対応の製品に比べると圧倒的に種類が少ないですね。
何しろ、Acer・SONY・Panasonic・富士通の4社が1機種ずつ出しているだけですから。

今後の対応パソコンの普及に関しては、現時点では何ともいえません。
先に登場していたWiMAXに対応した機種だって大して多くないですからね。
Xiの場合、Xiエリア外だったとしてもFOMAエリアなら通信可能ってことで、利用可能エリアの広さでWiMAXよりも有利です。
ですが、WiMAXとXiの両方に対応させると無駄にコストがかかりますし、片方だけ対応させるともう片方を選びたいユーザーを逃すことになる。
メーカーがどういった戦略をとってくるのかは今後の情勢を見ていかないと判断できませんよ。

書込番号:14912821

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/09 04:59(1年以上前)

ktrc-1さん

ご回答ありがとうございます。自分がいかにパソコンに疎いか自覚するほど、納得したご回答でした。
また、あつかましく質問させていただきたいのですが、現在発売されているXiに対応したパソコンの型番などを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14912827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 04:59(1年以上前)

>>新型iPadもXiには、対応していませんので

そうですね対応していませんね。
身近にXiに対応しているのはL-04Dのようなデータ通信端末と、Xiスマートフォン、Xiタブレット、Xiのデータカードくらいですかね。
あとktrc-1さんがおっしゃったXi対応のパソコン4機種くらいですね。
あと帯域制限の話は10月からですので、9月いっぱいまでは関係なしに使えますよ。

書込番号:14912830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 05:07(1年以上前)

>>また、あつかましく質問させていただきたいのですが、現在発売されているXiに対応したパソコンの型番などを教えていただけないでしょうか?

http://www.hspc-docomo.net/product/index.html
この4機種ですね。
Xi搭載PCと検索したらすぐかかりましたので、少しはご自身で検索するようにしたほうがいいですよ。
Google先生に聞けばすぐ答えてくれるので、もっとGoogle先生に聞きましょう!(笑)

書込番号:14912840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/09 05:13(1年以上前)

AMD 大好きさん

何度も教えていただきすみません。これからは、グーグル先生に質問する努力をします。
納得のご回答でした。本当にありがとうございました。
現状発売されているパソコンでXiに対応しているパソコンは、どれも高そうですね。
今後のXiの普及に期待したいと思います。

書込番号:14912845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/09 09:41(1年以上前)

↓これのことですか?たまーに中古ショップ3万円程度でありますよ!

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/press/2012/33031

書込番号:14913403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング