『レビューにある「満充電になっても充電停止しない」とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『レビューにある「満充電になっても充電停止しない」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:45件

こんにちは。昨日届いたので現在バッテリーのブレークイン作業中です。ところで、こちらの機種のレビューで「バッテリーが満充電になっても充電停止しない」という書き込みを目にしましたが、本当でしょうか?本当ならちょっと危険な感じがするのですが…。どうやって状態をチェックすればいいのでしょう?
真偽の程、ならびに本当であればどのような影響があるか、また対処方法など教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14917146

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/10 11:36(1年以上前)

満充電になっても充電停止しないというのは充電量に応じて
ACアダプタからバッテリ駆動に自動的に切り替える仕組みがないということです。
特に危険というわけではなく、古いPCは全部そうでした。
デメリットとしてはバッテリ寿命が短くなることですが、ここまで安いPCなら使い捨てくらいに考えていいのではないでしょうか。

書込番号:14917363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度4

2012/08/10 12:02(1年以上前)

レビューで書いたものですが、説明書によればACアダプタを使用したい場合は充電後にバッテリを取り外しておくことを推奨しますと記載されています。

リチウムバッテリで満充電補完はあまりお勧めできないので、私は6−7割くらいの充電量で取り外して使っています。

書込番号:14917436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/08/10 14:52(1年以上前)

早速のご解答ありがとうございます!
なるほど、そういう意味なのですね。
いずれにしてもACが使える環境では
バッテリーは外しておいた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14917926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング