『購入しました。SSD換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『購入しました。SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。SSD換装について

2013/01/29 12:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:75件

本機を購入しました。まもなく到着します。

インテルの初期型SSD80GBを持っているため、換装予定です。
ただ、HDDからSSDへのクローン化に関しては全く自信がありません。

このため、リカバリDVDを作成して、SSDをフォーマット後、システムやドライバーのインストールをしたいと思いますが、可能でしょうか。

過去ログを見る限りは可能の様にも思えるのですが、不安なため質問致しました。

また、インテルの初期型SSDは、最近のHDDと比較すれば、それほど高性能では無いとのコメントを見た記憶があるのですが、その点についても、よろしければお教え下さい。


なにとぞ、よろしくお願いします。

書込番号:15686832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/29 12:24(1年以上前)

hddからssdに換装。

とりあえず、リカバリDVDを使った再インストー試して見てはいかがでしょうか?

うまく行かなかったらクローンを作成でどうかな?

クローンソフトはフリーが数種類あるので、使い易いものを選べは良いと思います。
あと、外付けHDDケースが必要になって来ますね。値段は1000円くらいです。

あとIntelのSSDですが、いまとなっては性能的に見劣りしますが、2.5インチのhddと比べると次元の違いが実感できると思います。

うまく換装できると良いですね。がんばって下さいな。

書込番号:15686882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/01/31 11:28(1年以上前)

有り難うございました。

あまり自信ないですが、頑張ってみます。

もし、上手く行かなかったら、またお願いします。

書込番号:15695948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/02 12:07(1年以上前)

intelのSSDだったら、これ使えないかな?

http://www.intel.com/go/ssdinstallation

書込番号:15705350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/02/04 16:54(1年以上前)

皆さん有り難うございました。

リカバリDVD2枚から、SSDにインストールでき、全く問題なく動いています。

分解も簡単・SSD換装も簡単・メモリ増設も簡単でした。

主として使用している、Corei5SSD256 のノートパソコンよりは明らかに遅いですが

バッテリーの持ちも良く、満足しています。

書込番号:15716789

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/20 21:12(1年以上前)

こちらのサイトに、SSDへの換装の仕方が
紹介されていますので参考になるかと思います。

http://aspchart.seesaa.net/category/11996712-1.html

書込番号:16156184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング