『ESET smart security 7に変更した途端、急に重くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『ESET smart security 7に変更した途端、急に重くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

こちらのPCをサブ機として2年ほど使用しています。
メモリの増設、HDDからSSDへの変更で、chromeや弥生会計、youtubeの鑑賞くらいだったら問題なく使えていたのですが、
ESETをV5からv7に変えたあたりからもの凄くおそくかんじるようになりました。
具体的にはyoutubeがコマ送りになったり、タイピングと文字入力にタイムラグが発生するようになったり。
一度、OSをクリーンインストールしたところ、しばらくは調子が良かったのですが、
また遅く感じるようになってきました。
ESETを他のセキュリティソフトに変えるべきなのでしょうか?

ESETは軽いのが売りだったと思うのですが、V7はこんなもんなのでしょうか?
非力なCPUの当機ですが、今まで割りと快適に動いていたので
どうにかもとの状態に戻したいと思っております。

下記のサイトを参考に、電源設定で高パフォーマンスにしたり、視覚効果をパフォーマンス優先にしたり試してみましたが
あまり変わりませんでした。

http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

どなたか知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

書込番号:17365680

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2014/03/31 14:40(1年以上前)

いっそのことESETをアンインストールし、Microsoft Security Essentialsを導入してはどうでしょうか。

書込番号:17365706

ナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2014/03/31 15:20(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。

ESETよりもMSEの方が一般的に早いのでしょうか?

書込番号:17365790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/03/31 20:04(1年以上前)

何を以て早い遅いとしています?
客観的なデータも無しに、遅いと「感じる」では、解決につながりませんよ。

書込番号:17366526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/01 23:55(1年以上前)

SSD換装の知識があるようでしたら、【不要なデーターの整理・スタートアップアプリとバックグラウンドで動いているプログラムの管理・重度の断片を改善】を行ってから言われているのでしょうか?


スペック等は全く異なりますがMSEとWindows Defenderのフルスキャン検疫ではこんな感じですね。

Core i7 4700MQ(Windows8.1) 検疫ファイル数 約130万件  検疫時間完了 約23分 システムドライブ SSD  ローカルディスク SSD CPU平均使用率 18%
※手抜きしないで仕事しろよと言いたいw

Core i5 2410M(Windows7) 検疫ファイル数  約125万件  検疫時間 23分(システムドライブ検疫中)  システムドライブ SSD  CPU平均使用率 50%
※2コアなのによく頑張った


これくらいCPUの差はあっても、双方は動作でもたつく事は無いですね。

書込番号:17370858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング