Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日



ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows7の64bit版にもかかわらず、メモリが2GBと
非常に心もとないので、思い切って購入1ヶ月も経たないうちに
分解しました。
と言っても、裏蓋のネジを1本とるだけの簡単な作業なのですが、
VOIDシールを取ってしまうので、
問答無用で保証はなくなります。
その点だけ注意。
さて、まずはメモリ。
メモリはC-50というAPUならメモリは4GBまで認識できるので、
最大まで増設することに。
分解してみると、スロットが二つあるのですが、
一つはパターンのみ。
ということで、4GBのモジュールを増設。
AMDのAPUはメモリの速度が速いと、VGAのスコアも上昇するようですが、
CPUの性能から考えて、一番安価で、その中で速度の速いDDR3-1333を使用。
ちゃんと4GBを認識しました。
次にHDD。
SSDと決め込んでいましたが、750GBの2.5インチHDDが5000円を切っていたので、
迷わず購入。
320GBでもサブノート的には問題ないのですが、
大容量だと容量不足といったことにもならないでしょう。
換装は簡単ですが、フィルムケーブルとS-ATAコネクタが一体になっていて、
取り外しには要注意です。
(固定は2本のネジだけです)
最初についているHDDのクッションを取り外し、新しいHDDに取り付け
HDDを固定します。
もちろん、BIOS上で750GBのHDDとしてすんなり認識。
とまぁ、非常に簡単にメモリもHDDも交換できます。
特にメモリの増設は効果大で、Pixiaの起動が非常に早くなりました。
唯一、”保証”がなくなるのがネックですが、
自己責任の上、行ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:13431798
4点

木村カエレ様
タッチパッドですが、EeePC901との比較にはなりますが、
快適です。
非常に素直に追従しますし、タップの感度も良いです。
が、
設定をしっかり自分に合わせないとやや引っかかる部分も。
その引っかかる部分は
スクロールのところ。
スクロールを行うところの感度をやや狭めてやれば、
タッチパッドエリアが広がり、使いやすいです。
タッチパッドの部分とパームレストの部分が同じような素材なので、
タッチパッドを触っていると思いきや、パームレストを触っていたり…。
これは余談ですが。(笑
書込番号:13435502
2点

私も4GBにメモリーだけ増強した口です。快適!
しかし、ここのクチコミみてるとユーザーのレベルの低さがわかりますね。
CPUだけ比べて後は一切、無視。
あんまりなんで、ちょっと書き込んでいます。Acerからは一円ももらってませんが。
これだけの速度、軽さ、画面とキーボードの打ちやすさで、Windows7 home、7時間も連続動作。それですごく安い。
個人的にはMacBook Airが出た時くらいの衝撃なんですけどね。
アメリカのアマゾンレビューはエントリーが70超えてて、多くの人がエポックメイキングなすごい機種だって言ってるのに。。。欠点はメモリーが2GBだと言われています。
(もっとも、ターゲットが大安売りしたのも影響してるようですが)
日本のユーザーもCPUの型番だけで、わかったつもりのレベルの低い議論から、PCってものを全体で評価し、なぜそういう機種が存在するのか考えるレベルになって欲しいものです。
書込番号:13458026
3点

CybernetWalker さん
レビューも拝見しました。基本的には私も同意見です。
実は、私、DELL の Inspiron Mini 12
http://kakaku.com/item/K0000003074/
を所有しておりますが、買換を検討中です。
OSはXPですが、力不足を痛感しています。
一例ですが具体的にはSkypeのバージョンが上がってビデオ通話が出来なくなりました。
なので、CPUスペックに拘る方の気持ちも分かります。
候補1:Acer Aspire One 722 AO722-N52C/B
候補2:Lenovo IdeaPad S205 1038J2J [ダークパープル]
http://kakaku.com/item/K0000247808/
候補3:Lenovo ThinkPad Edge 11 2545RW4 [ミッドナイト・ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000256280/
・Aspire One 722で使用に耐えるかな?という不安は店頭で確かめさせてもらうしかないと考えています。(メモリー最大4GBとCPU性能に少々不安がありますが、軽量・バッテリー7時間駆動は魅力です。)
・IdeaPad S205はメモリーが8GBまで増設出来るのが魅力。CPU性能も問題無さそう。バッテリー駆動が短いのが難点。
・ThinkPad Edge 11は、XP用のドライバーもあり、OS選択肢が広い。(メモリー最大4GBだがXPなら十分。)
大いに悩みたいと思います。悩むほどの金額ではないかもしれませんが。
(スレ主さん、話題がズレて申し訳ありません。)
書込番号:13461805
0点

pppおe さま
もしよろしければ教えて下さい。
>分解してみると、スロットが二つあるのですが、
>一つはパターンのみ。
>ということで、4GBのモジュールを増設。
2GB x 2枚を増設ですか?
それとも片方のスロットに4GB x 1枚を増設したのでしょうか?
ここでいう"パターン"の意味が不明なので。
>AMDのAPUはメモリの速度が速いと、VGAのスコアも上昇するようですが、
>CPUの性能から考えて、一番安価で、その中で速度の速いDDR3-1333を使用。
>ちゃんと4GBを認識しました。
搭載したメモリの品名を教えて頂けますでしょうか?
(できれば実績のあるメモリを実装したいと思うので)
※当然増設については自己責任で実施します。
よろしくお願いします。
書込番号:13470130
0点

横から失礼します。ユーザ側でのメモリ増設についてですが
私もマシン底面のネジ穴に張られている封印シールを剥がすと
保障が一切無効になると思っていたのですが
どなたかのブログで、「封印シールを剥がしてメモリを交換しただけでは保障は切れない、交換作業の失敗でマシンを破損させなければ大丈夫」とacerのお客様サポートから回答をもらったとの記述がありました。
私も機種は違いますが(Apire 1830Z-F52C/K)ユーザですので
acerのWEB(質問フォール)から「封印シールを剥がしてメモリを交換しても保障は無効にならないと回答された方がいるようなのだが、今でも変更はないか?」という趣旨の
質問をしたところ、翌日にメールで大丈夫との回答をいただきました。
ですから、メモリ交換される方は、作業前に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
PS
私もこの機種には興味があります、デモ機でウインドウの操作を軽く試しただけですが
非常に滑らかに動いていて関心しました。
販売直後は初物価格で4万円近くしていましたが
3万円前半なら、人に勧められる機種だと思います。
書込番号:13472350
3点

乱入ゴメンなさい>< ほぼ独り言ですw
つい最近までデュアルとはいえ1Ghzってクロック低すぎない?って思っていた者です・・・w
この機種も気になっていましたが、やはりクロックの低さがきになり、同メーカーの4万のC350(1.6Ghz)のを購入しようか迷っていました
8月に秋葉原に行った時、ツクモでこの機種に触れる機会があり、店員に許可貰って起動したりシャットダウンしたりいろいろしてみました
時折もっさりしたような感じはあるものの、全体的には予想よりはるかにサクサク動いてくれました
VGAも強力だし、このスペックで3万ちょっとってかなり安いですよね・・・。
財政難なのも押して、最近はこの機種購入しようかなと傾いております
もうちょっと高くてもいいから4GB積んで欲しかったな・・・。
もしくは32bitw
3月頃まで、
HP2133 Mini-NotePC というネットブックを使用していました
アルミ製でデザイン、解像度、音質、強度に優れていたものの、
VIA C7というIntelでもAMDでもないCPUで、クロックも1.2Gz(一応1.6Ghzもある)
パワーの無い割に、OSはVistaで非常にもっさりしてました・・・。
パワーがない分省電力なのですが、バッテリーが頑張っても2時間・・・。
おまけにすぐ発熱してしまう機種でした
これが原因でクロックにうるさくなったかも・・・。
しかし昔の感覚では駄目ですね、ここまでCPUやOSが進化しているとは思いませんでした
長文駄文乱入申し訳ないです
書込番号:13473503
0点

masa_mark2様
ご連絡が遅くなりました。
メモリの件ですが、
スロットは1つのみです。
書き方を間違えていました。
増設できるスロットは1つだけなので、
4GBのメモリを使用しています。
使用しているメモリは、
CFD販売、ElixirのPC3-10600を使っています。
コストパフォーマンス良いのでこれを使いました。
それ以上のメモリも考えましたが、
コストを掛けずにパフォーマンスアップが目的でしたので。
書込番号:13476579
1点

Toshi@YAMATO様
そうなんですか。
これはかなりの有益な情報ですね。
これで安心して壊せます(笑
というのは冗談で、
はがしてもOKというAcerの心意気には
感謝したいですね。
しかし、ならどうしてシールを張っているのか
気になりますが。
書込番号:13476587
1点

あれからしばらく経ちましたが、ますます購入して間違いなかったな、と思っています。
もっぱらモバイル専用ですが、喫茶店などで仕事をしていてまったくイラつくところがないんです。広いキーボードと相まって、集中して使えます。
電池のヘリを気にしないで、パッと広げて使って、パタンと閉じる。ようやく理想に近いモバイル文具だと満足しています。
ちょっとまぶしいんで、やっぱりノングレアのフィルムつけました。11.6inchワイドってヤツです。
クロックが遅いのは承知です。ですから、64bitは意味があります。乱暴に説明すればデータ転送が32bitの倍ということですから。いまさら32bitOSをありがたがる理由はないと思います。
また、4GBメモリーへの交換でページング起こさないことも電気代と速度の両方に貢献しています。
ほんと、Acerはなんで2GBで売りだしたんだろ?もう1000-2000円高くてもなんの問題もなかったのに。
書込番号:13478308
1点

pppおe様
ご回答ありがとうございました。
とりあえずメモリ増設のみ実施してみたいと思います。
HDDはその後・・・。
Toshi@YAMATO様
有益な情報ありがとうございます。
念のため、メモリ増設前にacer側に問い合わせしてみます。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
書込番号:13480238
0点

はじめまして
私も購入後SSDへの改装を考えていますが、改装後のインストール
っと言いますか リカバリといいますか ノートの場合
どのようにされているのでしょうか?お教えいただければ
ありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:13609929
0点

キリンアーマーデー様
まず、換装前に初期設定をすまし、
リカバリーディスクを作ってください。
作り方は説明書にありますので、割愛させていただきます。
その後SSDへ換装し、リカバリーディスクを入れてさえしまえば
後は勝手に進んでいきます。
最近のPCは再セットアップも非常に簡単です。
昔に比べれば・・・。
書込番号:13609986
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/06/10 22:00:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/17 0:21:24 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/24 20:14:13 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/28 13:43:40 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/16 20:47:44 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/12 16:40:37 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/02 22:05:20 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/26 12:16:41 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/10 8:18:14 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/18 18:19:56 |
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミを見る(全 938件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
