『動画の再生で GOMPLAYER使いたいんですが。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『動画の再生で GOMPLAYER使いたいんですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:7件

現在 レノボのS10−3を使っています。
1280×720位の動画 AVIやWMV などの再生で カクカクします。
CPUのスペックではS10の方が良い様なのですが
ここの書き込み見ていると なんとかなるのかなと思い 購入考えてます
GOM自体の推奨動作環境だと このスペックでは足りないでしょうか?
なぜ GOMかというと メディアプレーヤーだと 再生できる動画の種類が限られてしまいますので、GOM使ってます。

書込番号:13773299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの満足度5

2011/11/16 16:53(1年以上前)

GOM使ってますけど至って快適ですよ
AVI MPG問題なく見れてます

ただし私はメモリ4GBにしてますので
グラフィックのスコアはUPしてます
2GBでは使ってないのでそこんとこはわかりません

書込番号:13773360

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/16 16:55(1年以上前)

これを読む感じでは大丈夫そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261602/SortID=13718568/

不安ならE-350搭載機種のがいいような。

書込番号:13773371

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/16 21:53(1年以上前)

再生する動画にもよりますが、再生支援が効く動画なら問題はないはずです。
再生支援はVGAとデコーダの対応が必要です。
仮に再生支援対応デコーダが存在しない圧縮形式の動画の場合はAO722-N52C/Bだとカクカクになる可能性があります。
再生支援が使われなければCPUの力で再生することになりますがAO722-N52C/BのCPUはかなり非力な方です。

GOMで再生支援を使うには以下のような方法があります。

http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-1071.html

逆にWMPだとデフォルトで再生支援が有効になっているはずなので、WMPで再生できないような動画は
どうあがいても再生支援が効かない可能性の方が高いと思われます。
それに、GOMよりもMPCHCなどの方がある程度は初期で再生支援に対応しているため有利です。
AVIやWMVだけでは動画圧縮形式を特定し兼ねますが、圧縮形式が分からないと再生支援可能かどうか判断しかねます。

書込番号:13774603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 23:18(1年以上前)

皆さん予想以上のレスポンス&分かりやすい返答有難う御座います m(__)m
この価格でこの駆動時間、普段使うなら十分なスペックなのですが
ちょいと欲が出てHDMI出力でTVに動画見れたら さらに良いかなと思い聞いてみました。
もっと良い商品が有るのは分かりますが お小遣い程度で買えるこの価格にひかれました

書込番号:13775008

ナイスクチコミ!0


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/17 21:48(1年以上前)

ソニーのデジカメのAVCHD(H.264/AVC)1,920×1080を加工なしで再生するために購入。
このCPUでブルーレイが再生できたというので期待したのですが、メモリ2Gでは
まったくだめ。

その後メモリ4GにしたところWindowsMediaPlayerの50%サイズで違和感なく
再生できるようになりました。
VLC、GOM、Splash、KM、MPCと試したのですが、この形式ではWindowsMediaPlayerが
私には一番いいようです。

書込番号:13778327

ナイスクチコミ!1


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 23:03(1年以上前)

連投になります。

上記をHDMI出力で全画面にしたところ、スタート時に多少のもたつきは
みられますが、破綻もなく見ることができました。

侮れないませんね、C-50。

書込番号:13782800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング