Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日
ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
メモリを交換しようと思い、裏蓋を開けようとしたのですが、見事にネジ山がナメってしまいました。ネジ山の周りにはスペースが無く、ペンチなどはもちろん入りません。多少キズができても構いません、どうにかして開ける方法はありませんでしょうか?
書込番号:13796574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず「なめたネジ」等の語句で検索をかけると、色々な方法が見つかるかと
例えばこんなの
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/27/news105.html
書込番号:13796595
1点
裏ブタ全体を開けてメモリ交換、小窓ネジのことは忘れる。
書込番号:13796608
1点
ネジ山救助隊探してみます。コーナンにあるかな?
書込番号:13796633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうしたいのは山々ですが、この機種のメモリは今回ナメってしまったネジ1本の部分の蓋を開けないと触れません。小窓とかじゃないんです。
書込番号:13796651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバをポンチのように使って溝を作る方法ならコーナンで先端の細いドライバを見繕ってやってみては。
http://gentuki.lib.net/osiete2/zenpan/Bolt/data/bolt001.html
こちらの上から二つ目のアドバイスの成功率10%とか20%と書かれている方法も読んでおいて
選択肢を増やしてからホームセンターに行くのが適切でしょう。
書込番号:13796722
0点
強力瞬間接着剤でネジ頭にドライバか鉄棒を固定、24時間ほど放置したあとゆっくり回す。
あるいは精密加工用ドリルと細手の鉄用ビットでネジ頭を完全に飛ばしてしまう。
書込番号:13796856
0点
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/10 22:00:18 | |
| 5 | 2019/07/17 0:21:24 | |
| 6 | 2017/07/24 20:14:13 | |
| 4 | 2015/11/28 13:43:40 | |
| 7 | 2016/07/16 20:47:44 | |
| 1 | 2015/12/12 16:40:37 | |
| 6 | 2013/12/02 22:05:20 | |
| 9 | 2013/05/26 12:16:41 | |
| 5 | 2012/12/10 8:18:14 | |
| 3 | 2012/10/18 18:19:56 |
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミを見る(全 938件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








