Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日



ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
値段も安く、スペックもなかなかいいみたいなので購入の検討をしてます。
数年前の無線ルーター(親機)と無線LANカード(子機)を持っているので、
それを利用して無線でつなぎたいと思っております。
で、お聞きしたいのは、このパソコンにはPCスロットがありますか?
なければ、やっぱり新しい無線ルーター(親機・子機)を買い直ししないとダメですか?
書込番号:13824728
 0点
0点

>このパソコンにはPCスロットがありますか?
ないですね。今のパソコンにはほとんど付いていません。
>やっぱり新しい無線ルーター(親機・子機)を買い直ししないとダメですか?
親機と子機をセットで使わなければならないことはないです。
AO722には子機が内蔵されていて、IEEE 802.11b/g/nのどれかに親機が対応していれば使えますよ。
こんな感じで設定できます。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp
書込番号:13824778
 0点
0点

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LU.SFU02.001
Wi-Fi通信規格 IEEE 802.11b/g/n
最近のノートPCにはPCカードスロットもPC Expressカードスロットも付いてないけど、
無線LAN機能はほとんど標準で付いてるから無線親機さえあればOK。
書込番号:13824796
 1点
1点

kanekyoさん、Hippo-cratesさん、早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですか?最近のパソコンは無線LANが内臓されているのですね。
だから子機は必要ないからスロットもなしなんですね。
恥ずかしながら知らなかったです。
親機はバッファロー製のWHR-AMPGです。これでしたら、たぶんIEEE802.11a対応だと思いますので無線ができます。
無線ルーターを買わないで使えることを教えていただき、本当にありがとうございました。
書込番号:13824919
 0点
0点

>親機はバッファロー製のWHR-AMPGです。これでしたら、たぶんIEEE802.11a対応だと思いますので無線ができます。
AO722は、IEEE 802.11b/g/n対応なのでbかgですね。
AOSSに対応しているのでクライアントマネージャーを入れれば、簡単に設定できるはずです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/clientmanager/point1.html
書込番号:13824956
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   8MBメモリへの交換 | 3 | 2020/06/10 22:00:18 | 
|   windows10、アップグレード… | 5 | 2019/07/17 0:21:24 | 
|   メモリ増設について | 6 | 2017/07/24 20:14:13 | 
|   Windows10で動画再生はChromeよりEdge | 4 | 2015/11/28 13:43:40 | 
|   Windows10にアップグレード>支障なし! | 7 | 2016/07/16 20:47:44 | 
|   今更メモリ増設4GBへ | 1 | 2015/12/12 16:40:37 | 
|   外付けBDドライブのバスパワー対応品 | 6 | 2013/12/02 22:05:20 | 
|   用途的に悩んでます助言お願いします | 9 | 2013/05/26 12:16:41 | 
|   SSDへ交換した時のOS再インストールについて | 5 | 2012/12/10 8:18:14 | 
|   ブルースクリーン | 3 | 2012/10/18 18:19:56 | 
「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミを見る(全 938件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

![Aspire One 722 AO722-N52C/B [アクアマリン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000261602.jpg)
![Aspire One 722 AO722-N52C/K [エスプレッソ・ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000261603.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

