『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2017/07/24 17:08(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:81件

722のメモリって、アマゾンの
サムスン純正 PC3-8500(DDR3-1066) SO-DIMM 4GB ノートPC用メモリ mac対応
で増設出来ますか?
誰かよろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B072VR62KK

書込番号:21067571

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2017/07/24 18:43(1年以上前)

メモリー規格は、SODIMM DDR3 PC3-8500(DDR3-1066) です。

>>サムスン純正 PC3-8500(DDR3-1066) SO-DIMM 4GB ノートPC用メモリ mac対応で増設出来ますか?

Mac用と書かれていますが、規格は一致していますので使えます。
なお、スロットは1つなので、増設ではなく、換装となります。

過去スレ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003043/SortID=13431798/

書込番号:21067777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/07/24 18:53(1年以上前)

>キハ65さん

さっそくのお返事ありがとうございます。
過去ログを見ると、PC3-10600のメモリを購入した人が居るみたいですが、
上位互換でPC3-8500として機能するのでしょうか?
それとも性能が上がるのでしょうか?
性能が上がるならば上位版を購入したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21067798

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2017/07/24 19:02(1年以上前)

>>過去ログを見ると、PC3-10600のメモリを購入した人が居るみたいですが、
>>上位互換でPC3-8500として機能するのでしょうか?
>>それとも性能が上がるのでしょうか?

下位互換として動作しますので、性能は上がらないでしょう。
むしろ、64bitOSなので、8GBのメモリーに換装してはどうでしょうか。

>Acer Aspire One 722 の 8GB 増設成功
http://takhag.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

書込番号:21067819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/07/24 19:24(1年以上前)

>キハ65さん

お返事ありがとうございます。
下記のリンク先8GBではどれが信頼性があって互換があるでしょうか?
みんな規格が少しずれていてよくわからなくて・・。
どうもすみません。

価格.com - メモリ規格:DDR3 SDRAMのメモリー 価格の安い順 (メモリインターフェイス:S.O.DIMM,メモリ容量(1枚あたり):8GB)
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

書込番号:21067866

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2017/07/24 19:55(1年以上前)

8GBをお勧めしましたが、この時期のPCは2R(両面実装)のメモリーでないと動作はしないでしょう。
トランセンドのメモリーが良いかと思います。
メモリー交換は博打みたいなものですから、返品がきくようなショップから購入して下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000337652_K0000337653&pd_ctg=0520

書込番号:21067949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/07/24 20:14(1年以上前)

>キハ65さん

調べて頂きまして感謝します。
なるほど、色々制約があるのですね。
全然素人で分かりません。
一応アマゾンで、

Transcend ノートPC用メモリ PC3-12800 DDR3 1600 8GB 1.5V 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS1GSK64V6H

と言うのを買ってみたいと思います。
無事動いてくれれば良いのですが・・・。
どうもありがとうございました。

価格.com - トランセンド TS1GSK64V6H [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000337652/#tab

書込番号:21067991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング