Aspire one 753
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 0 | 2016年2月24日 20:54 |
![]() |
1 | 0 | 2013年10月2日 10:36 |
![]() |
0 | 0 | 2013年8月1日 19:54 |
![]() |
17 | 10 | 2010年8月31日 00:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
もうだいぶ前になりますがこの商品を購入後しばらくしてHDDをクラッシュさせてしまいバックアップメディアを作っていなかったのでHDDを換装してubuntuで運用していました。
昨年末にWindows10 TH2が出てプリインストールOSなしでのインストールが可能になったのでMicrosoftからダウンロードして作ったDVDメディアでWindows 10 Home x64をクリーンインストールしてみました。
結論から言うと非常にスムーズにインストールが終わり特段のドライバーを用意せずに全ての機能が使えているように思います。2か月程度運用していますが大きな問題は発生していません。
唯一の障害はインストール直後はWifi関係のトラブルが出て、特にスリープ復帰後にWif切断が多かったことですが、下記の対処で直ったように思います。
デバイスマネージャーーネットワークアダプターーBroadcom 802.11n Network Adapterのプロパティー詳細設定タブ
■電力消費の最小化 → Disabledに変更
■WMM → Disabledに変更
また私はインストールにブート可能な外付けDVDドライブを使いましたのでUSBメモリーでできるかどうかは分かりません。
それからライセンス認証は裏蓋のシールのキーを使うことで問題なくできました。
9点



ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
3年近く経ちHDDのデフラグもあまり効果なくなってきたのでSSEに換装。
SanDisk SSD UltraPlus 128GB アマゾンで1万円切りならとポチッと。
起動やシャットダウンは当然ですがHDDアクセスがなくなり通常の動作も快適に。
スマホやタブレットが中心になり出番も少ないですが
まだまだ現役で頑張ってくれそうです
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
題名通りになってしまい外付けDVDドライブもなくバックアップもなかったので新しいノートPCの購入も視野に入れて検討してみました。
症状と経験からHDD故障の確率が高く、選択肢は
1.新HDDとDVDドライブ+Win8をギャンブルで投入、うまく行かなければOSは他に転用→2万円弱
2.新PC購入→4万円前後
主な使徒がリビングでブラウジングとか寝転んでYoutubeなので手持ちのUSBメモリーからインストール可能なubuntu13.04を新規購入した1TBのHDDにいれてみました。
結果6000円で十分に実用的なPCに生まれ変わりました。オリジナルと比べOSは一長一短、アプリは今ひとつ感もありますがWineも使ってカバーしています。
0点



ノートパソコン > Acer > Aspire one 753
出張用にビックカメラで購入致しました。
WIMAXのUSB通信アダプター(新型激安800円)を同時加入、購入で本体から5000円値引きがあり、emのような2年縛りもなくBIC定額ダブルですと380円/月〜の料金で月に数回しか
外出先でネットをしない私にはちょうでよいと思います。
WIMAXつながり具合は自宅東京都内東部のマンション6F室内でコンスタントに下り3M〜5Mbpsが出ていますので十分かなと。
emより速いと思います。
出張先の地方での通信がどうなるか微妙ですが。
(デザイン)
黒を選びました。天板は艶消しマンホール模様で手あかがつきにくいと思います。
タッチパッド部分はツライチのダークグレーのアルミヘアライン模様です。
キーデザインも含め非常に気に入っています。
(処理)
特に遅い感じはありません。Windows7ということもあり起動は早いです。
Youtubeの1080pHDのコマ落ちは特にありません。ひっかかりはありますが。
やはりネットブックとは違う感覚です。
(その他)
・1366x768の画面も非常に広く横スクロールがなく助かります。
(その分、字が小さくなるので老眼にはつらいですが)
・意外と重要なACアダプターがよくできています。
コンセントに本体を差し込むタイプで太いケーブルはありません。
また、コンセント差し込み方向を縦、横に変更できるようにはめこみ式になっています。
これは非常に助かります。本体も非常に小さいです。
・クッションがあるケースも付属しています。
・将来メモリー増、HDD交換がしやすいように裏のカバーをはずすのみでOKなのは
助かります。(シールがあるので保障外になりますが)
・リカバリーディスク(DVD3枚)は簡単に作成できました。約15分くらい。
(改善要望)
・ブルートゥースでマウスをつなげてシャットダウン後、再度起動するとマウスを自動認識
しません。その都度Fn+F3でブルートゥースをONにしなければならない仕様のようです。
面倒なので通常の無線マウス(アダプターでUSBが一つ占領されますが)を使っています。
・贅沢ですが本体重量をもう少し軽く1.3kgくらいになればなぁ。
(だったらネットブック買えよ!)
4点

ご購入おめでとうございます。
同メーカーの跳ね馬Ferrari One を使ってます。
ケース付属とACアダプターが良いなと思いました。
因みにFerrari Oneも Aspire one 753もジャンルは
ネットブックっすよ。
メーカーの製品情報の分類もそうなってますョ。
書込番号:11824060
2点

ラストエンペラーさん、
ご返信ありがとうございます。
世界のPC業界的にはおそらくIntelの区分けとしてAtom搭載以外は「CULVノート」の
分類になると思います。東芝だけネットノートと呼んでいますが。
753の先祖であろう初代1410はAspire oneの分類ではなかったので752からoneに分けたようですね。
書込番号:11824143
2点

そうですよね。IntelであるAspire one 753がCULVノート、
Ferrari OneはAMDだからAMD VISIONノートという
プラットフォームだと思います。
でも何故かACERではネットブックジャンルに入れられてるんですw
まぁ分類に大きな意味は無いと思うけど。
このクラス、高性能では無いけれどコストパフォーマンス抜群で
良く働いてくれます。
大事にしてあげて下さいね。
因みにインナーケースはELECOMのZEROSHOCK ADVANCED
ZSB-IB025シリーズがピッタリです。(本体のみ)
御参考に。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib025/
書込番号:11824192
2点

ラストエンペラーさんの以前のクチコミを見て
すでにZEROSHOCK ZSB-IB016を買いました。
金欠なためadvancedは断念しましたが。
他に同梱するものがあるため少し大きいサイズにしました。
これでも11.6〜13.3インチタイプですが。
書込番号:11824235
1点

黒かシルバーで悩んでなかなかポチる事ができません!
画像でググっても同じ写真ばかりしか出てこないし、黒でもシルバーでも
どちらでもいいのでもっと写真UPお願いします!!
書込番号:11835279
0点


ところで!いくらで買ったの?
これがあると情報として、価値があるのだけれど、今のままだとスカだよ(笑う)
書込番号:11838707
0点

SofmapのネットにてWIMAX加入値引きでトータル54,800円+ポイント5,900円也。
(ビックカメラではありませんでした、失礼。系列会社ですが。)
書込番号:11838815
1点

写真のUPありがとうございます!
非常に参考になりました
今回は黒でいってみます!!
届くのが楽しみ〜〜
書込番号:11838915
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
