『Windows10の導入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one D255のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D255の価格比較
  • Aspire one D255のスペック・仕様
  • Aspire one D255のレビュー
  • Aspire one D255のクチコミ
  • Aspire one D255の画像・動画
  • Aspire one D255のピックアップリスト
  • Aspire one D255のオークション

Aspire one D255Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire one D255の価格比較
  • Aspire one D255のスペック・仕様
  • Aspire one D255のレビュー
  • Aspire one D255のクチコミ
  • Aspire one D255の画像・動画
  • Aspire one D255のピックアップリスト
  • Aspire one D255のオークション

『Windows10の導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D255」のクチコミ掲示板に
Aspire one D255を新規書き込みAspire one D255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10の導入について

2015/08/17 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D255

画面下のタスクバーに「Windows10を入手する」という窓アイコンが表示されました。
ダウンロードしてもきちんと動作するか不安に感じたため、検索してみましたがほとんど情報がなく、
メモリが2GBの7 starterの方がさくさく動くと書いているのを見つけたぐらいです。
このパソコンはメモリが1GBですので、10にすると余計に重くなってしまわないか心配です。
すでに10にされた方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えていただきたいです。
また、パソコンに詳しい方からの意見もいただけたら幸いです。

書込番号:19060938

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/08/17 23:22(1年以上前)

メモリーは最低でも2GBあった方が良いかと思います。

書込番号:19060990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2015/08/18 01:14(1年以上前)

7 starterはCPUがAtom 系、欲に言われるネットブック用に通常の7を軽量化したものなので、通常の7〜10を入れるよりは、そのまま使用したほうが良いでしょう。

書込番号:19061212

ナイスクチコミ!2


ka_opampさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 11:50(1年以上前)

バージョン情報(Serialは消してます)

予備のD255Eを探していましてこの口コミを発見しました。Windows10へのアップグレード、人柱しましたのでご報告させていただきます(笑)。
ただメモリーを2GBに換装、その後にハードディスクをSSDに換装したD255E(Windows7Starter)なのであまり参考にならないかもしれませんが。

まだアップグレードして3日程度ですが、パフォーマンスに関してはあまり変わらないなと言う感じでしょうか。アプリにもよるかと思いますが、私の使用する環境(Openoffice+少々)では10にしたから遅くなったとかはありませんね。立ち上がりも遜色ありません。IEの立ち上がりがわずかにもたつく位です。
あと一番気になる点はWiFiが切れやすくなった事でしょうか。アップグレードする前は問題なかった為、10の問題だと思います。まぁ、初物ですからこんなものでしょう。いずれ修正されると楽観してます。
当方Windows8はスルーしましたが、Windows10は7からもあまり違和感なく使えるように思います。

このネットブックは携帯性に優れ非常に重宝してます。ただお持ちになられているようなので体感分かると思いますが、そのままではスワップの嵐で使いにくいですよね。ガッツリ使うならSSD化は必須です。SSD化出来れば携帯して使う気にさせてくれるネットブックです。

書込番号:19064452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/20 21:45(1年以上前)

>ka_opampさん
>チョット小太郎さん
>キハ65さん
みなさまありがとうございました。
やはりメモリ増設などを施さないと、このパソコンではだめなようですね。
このパソコンはキーボードを取り外さないとメモリを交換できないようで、私には無理そうです。
10の導入はやめておきます。

書込番号:19068741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D255」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のアップグレードについて 16 2019/12/18 22:55:38
cpuとマザーボードについて 5 2019/12/08 7:56:11
バッテリーの不具合からの 0 2017/04/30 15:45:33
Webカメラの明るさ調整が出来ない。 0 2015/08/24 17:08:12
Windows10の導入について 4 2015/08/20 21:45:26
再起動後にWindows7が立ち上がらない 8 2014/05/17 2:02:52
軽くて、使いよい。 0 2012/05/11 21:03:20
電源アダプタについて 7 2011/11/09 22:07:20
aspire one D255-RR166との違いは? 2 2011/07/28 11:16:25
メモリ換装 4 2016/04/10 1:14:29

「Acer > Aspire one D255」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D255
Acer

Aspire one D255

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire one D255をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング