『この値段なら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit Aspire One D257のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

Aspire One D257Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シーシェル・ホワイト] 発売日:2011年10月28日

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

『この値段なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D257」のクチコミ掲示板に
Aspire One D257を新規書き込みAspire One D257をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

この値段なら

2012/01/22 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D257

スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

お邪魔します

Aspire One D257 AOD257-A71C/WFを買ってしまいました

Aspire one AOA150-Bw1を使っていましたが
HDDがパンク寸前なので

HDDを交換しようか迷ったのですが

HDD+メモリ+HDD交換用ケーブル?他をそろえると

Aspire One D257 AOD257-A71C/Wの値段を超えそうなので
買ってしまいました

下記はレポート風で

<<良い点>>
なんてたって安い
AOA150購入時の半額ですね、
HDDが320Gである
WIN7(もう使っても良いでしょう)
OFFICE2012が付属している
ミニノートサイズ(そりゃそうだろう)


<<悪い点>>

WIN7といってももスタータです
1024X600はやはり厳しい
OFFICEは2年限定です


一昨日発注し昨日着荷し本日での経過は

メモリを1Gから2Gへ交換
HDDがC:一発なので CとDに分割し
必要なメニューとアプリを入れ、この間リカバリー一回。。。疲れた。。

で基本的には満足なのですが

AOA150で1024X768の擬似表示(フリーアプリで)と
XPでの機能での1024X600以上のスクロールモードが使えず

終了ボタンの使えないアプリが約3品ほど。。。

これは、痛い。。。
基本的にはこの一点のみです

1024X768の表示が出来ない事だけです


10インチまでのノートは基本WIN7スタータで1Gメモリの1024X600ドット
11インチを超えるノートはWIN7 64bit で2Gメモリの1386X1024ドット

私はこの幅役3センチの差が決定的なので
(幅26センチを超えるノートは持ち運べないと思っているんです!!)
 <<実際、出張に持っていくのはヤダ>>

この画面の1インチと本体幅3センチが
どうしてスペックと値段でこれほどちがうのでしょうね

はやくChgDispResが使えるようになって欲しい

REESE

書込番号:14054883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/23 06:41(1年以上前)

OSがWin7ですのでChgDispResを使わなくてもレジストリ変更にて強引に解像度1024×768にする事は可能です。
当然メーカーサポ外の内容ですので自己責任で。

[Ctlr]+[F]で display1_downscalingsupported を検索し値を[1]に変更後、[F3]で次を検索。
この項目は2〜4個あるので全て値を[0]⇒[1]に変更し再起動すれば高解像度を選択できるようになります。

強引にdownscalingさせて画面内に収める為、若干文字が潰れたように見えます。
また、ディスプレイ自体への負担が大きくなるのでモニタ寿命は短くなると思われます。
CPUも若干寿命が早まるかも知れませんがモニタ程ではないと思います。

書込番号:14057275

ナイスクチコミ!4


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2012/01/23 20:58(1年以上前)

ぷっちょPさんありがとうございます


結果、、、バッチリでした!!



今までのXPのミニノートは

ChgDispResだけでも
1024X600 <> 1024X768スクロール <> 1024X768擬似一画面表示
の3つのモードを切り替えてくれていましたが


WIN7のこのモデルは
ChgDispResをどの互換モードでも動作せずでした

教えて頂いたレジストリ変更で
(私の場合は1箇所だけであとはデフォルト1でした)

OSからの変更はできませんが

ChgDispResをインストール出来て
1024X600 <> 1024X768擬似一画面表示の
2つのモードを切り替えれるようになりました

感謝です

これで99%移行できます
(1%は、窓の手が何故か動かない)

感謝いたします

書込番号:14059514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/29 16:24(1年以上前)

もう解決してると思いますがレジ変更後に、グラフィックプロパティの[このモニタでは表示できないモードを隠す]のチェックを外せばChgDispResを使わなくてもOSからの変更は可能なはずです。

いずれにしろ、好みに合ったように出来て良かったですね。

書込番号:14082975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/20 10:00(1年以上前)

ぷっちょP さん

始めまして&ありがとうございました。

私も1280*600で困っていました。
ChgDispResでは全く変化せず困っていました。
レジ変更でばっちりです。

書込番号:14317277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D257」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire One D257
Acer

Aspire One D257

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Aspire One D257をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング