『解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit Aspire One D257のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

Aspire One D257Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シーシェル・ホワイト] 発売日:2011年10月28日

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D257」のクチコミ掲示板に
Aspire One D257を新規書き込みAspire One D257をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度について

2012/01/28 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D257

クチコミ投稿数:4件

質問です。
外出先でのネット、メール、文書作成をしたく、モバイルノートを探しており、自分の中ではこの機種が候補に上がっております。

解像度がWSVGA (1024x600)ということで、ある記事では、
1.インターネットのページによっては横スクロールが出る
2.ワードの使い心地が良くない
というのを見かけました。
使用するのはあくまで外出先で、家ではデスクトップを使用するつもりです。
実際お使いの方で、使い勝手はどんなものでしょうか?
店頭で見ればいいのでしょうが、なかなか時間がなく、こちらで情報収集できれば、と思い質問させていただきます。

書込番号:14077908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/28 13:03(1年以上前)

>実際お使いの方で、使い勝手はどんなものでしょうか?

随分前に使っていましたが、見づらかったです。
ネットを見る場合でもサイトによっては横スクロールがいるし、微妙でしたね。

書込番号:14077957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/28 14:00(1年以上前)

1024x600の機種は使っていますが、正直ネットでは不自由を感じますし、オフィスソフトを使いたいとも思いません。

ネットを見ている場合、より狭い画面のはずのiPodTouch(960×640)の方が快適に感じる場面も多いです。
普段使いがデスクトップの人だと、

a.短時間だと割り切って我慢できる
b.普段の環境と比較して我慢できなくなる

のどちらになるかは何とも判定不能ですが。

私の場合、オフィスソフトも試しましたが、画面が狭くて発狂しそうになるのでやめました。

画面表示を工夫するとか、違うソフトを導入するとかすればよかったのかもしれませんが、それなら別にWindows積んでる機械にこだわる必要もないわけですし。

この解像度の機種は、「安かろう、悪かろう」だと思っています。割り切って使える人(かなり多いとは思います)以外は素直に画面にコストをかけるべきだと思います。

書込番号:14078132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/28 14:56(1年以上前)

横1024で横スクロールがでるページは少ないかと思います。
価格.comやYahoo、Youtubeでも横スクロールはでません。
どちらかといえば、縦600の方がネックです。
タスクバーやツールバーに領域が圧迫され非常に狭く感じます。
ですが、IEであれば[F11]による全画面表示や縮小75%表示等で対応できますし、
タスクバーを隠すや小さいアイコンを使う設定等である程度の対応は可能です。
問題は縦600に対応してないソフトも割と多く、画面内に入りきらず[OK][キャンセル]等のボタンが見えない事があります。

デスクトップをお持ちという事であれば、
そのPCで解像度を1024×600にして実際に確認するのが一番良いと思うのですが・・・
選択不可の場合は横はいくつでも良いので、縦600のものを選び確認する事をお勧めします。

他に、自己責任になりますがレジストリ変更を行い強引に1024×768表示可能にする方法もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000304309/SortID=14054883/

素直にAO722のような筐体サイズは同じだが高解像の機種を検討するのも良いと思います。
在庫切れ続出で現在4万近くまで値上がってますが・・・(最安時25.000円)
http://kakaku.com/item/K0000261602/

書込番号:14078297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 11:25(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

先日店頭で見る機会があったので、見てまいりました。
ネットは思ってたよりかは見れるなぁ、という範囲でした。
ただ、おっしゃる通り、確かに縦の方が狭い感じを受けました。
ワード、エクセルはインストールされてなかったので使えませんでしたが、
ウィンドウズの標準のワードパッドで使ってみたところ、こちらもなんとかいけそうな感じでした。
あくまでメインPCありき、の話ですが・・・。
外出先、移動中、またはリビングで少し、という使い方であれば自分には使えそうです。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:14114906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D257」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D257
Acer

Aspire One D257

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Aspire One D257をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング