『HDD容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit Aspire One D257のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

Aspire One D257Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シーシェル・ホワイト] 発売日:2011年10月28日

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

『HDD容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D257」のクチコミ掲示板に
Aspire One D257を新規書き込みAspire One D257をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD容量

2012/02/21 08:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D257

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件 Aspire One D257のオーナーAspire One D257の満足度5

どうでもよいレベルの疑問です。

スペックに320GBの容量表示がありますが、HDDは284GBと表示されます。

数GBの差なら気にならないのですが〜と思って管理を開くと回復パーテーションが13GB、システムリザーブドと書いてあるのが100MBで、+284.99GBで合計で298GB。

320GBとの差は22GB。

これはどこに行ってしまったのでしょうか?

書込番号:14183320

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 08:12(1年以上前)

計算方法の違いです。
カタログなどでは1GB=1000×1000×1000Byteとして計算していますが、Windows上では1GB=1024×1024×1024Byteで計算しています。
そのため小さくなったかのように見えるのです。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

書込番号:14183332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 08:15(1年以上前)

320GB表記のHDDは320,000,000,000Byteちょっとで製造されています。
1KB=1024Byteというように計算すると320,000,000,000=298GiBとなります。
どこかに減ったのではなくOSの容量計算と製造の容量表記との不一致による物です。
HDDに限らずUSBメモリやDVDメディア等も同様ですので。

書込番号:14183337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 08:16(1年以上前)

ちなみに320GBでは
(320×1000×1000×1000)÷(1024×1024×1024)= 298.0232・・・
となり298GBというのは正常です。

書込番号:14183341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/21 08:40(1年以上前)

説明は皆さんが回答してくていますが

今までだってusbHDDやDVDなど容量見てきたじゃないですか
気が付かなかったかもしれませんが
表記の仕方はまったく同じですよ

書込番号:14183403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件 Aspire One D257のオーナーAspire One D257の満足度5

2012/02/21 08:53(1年以上前)

皆さん、早々のご回答ありがとうございました。

確かに私の持っている8GBのメモリで7.45GB、1TBのHDDで931GBでした。
これまで無頓着で容量を真剣に見ることが無かったので、気が付きませんでした。

恥恥恥です(^^ゞ

どうもありがとうございました。

書込番号:14183441

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/21 13:42(1年以上前)

メモリーは1024x1024x1024x8ですよ

書込番号:14184254

ナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件 Aspire One D257のオーナーAspire One D257の満足度5

2012/02/21 19:10(1年以上前)

ムアディブさん

レスありがとうございます。
恥の上塗りですが、最後の×8が判りません。

8GBのメモリはプロパティで7.45GB(806,987,776Byte)と表示されています。
806,987,776Byte÷1024÷1024÷1024=7.457GBになります。

書いて下さったのは1024×1024×1024×8=8,589,934,592

最後の×8は何でしょうか?
お書き頂いた後に色々とネットで検索をして今の時間になりましたが、結局見つからず…。
見ていて下さったら教えてください。

書込番号:14185259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D257」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D257
Acer

Aspire One D257

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Aspire One D257をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング