『メーカー記載以上のメモリを搭載できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit Aspire One D257のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

Aspire One D257Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シーシェル・ホワイト] 発売日:2011年10月28日

  • Aspire One D257の価格比較
  • Aspire One D257のスペック・仕様
  • Aspire One D257のレビュー
  • Aspire One D257のクチコミ
  • Aspire One D257の画像・動画
  • Aspire One D257のピックアップリスト
  • Aspire One D257のオークション

『メーカー記載以上のメモリを搭載できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D257」のクチコミ掲示板に
Aspire One D257を新規書き込みAspire One D257をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One D257

クチコミ投稿数:23件

今このパソコンを2GBに増設して使用していますが、この2GBを外して4GBのメモリを搭載して過剰の2GBをRAMDISKとして使用することはできますか?

書込番号:15371801

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/11/21 21:17(1年以上前)

CPUのハード的仕様で、使用できるメモリは最大2GBですので。いかんともしがたいです。

書込番号:15371823

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/21 21:18(1年以上前)

Max Memory Size:2GB

書込番号:15371828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/21 21:25(1年以上前)

無理ですね。2GBが最大です。
ハードウェアの上限より、メーカー仕様が低い場合は、可能性ありですが。
今回のは、ハードウェアそのものが最大2GBまでとなっているので、どう頑張っても無理です。

書込番号:15371867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 21:32(1年以上前)

皆さま
とても参考になるアドバイスありがとうございました。
以前オークションでwindows7のStarterで4GBメモリを搭載しているネットブックを見たので気になって質問しました。
後ほどもう一度読ませていただきベストアンサーを決めたいと思います。

書込番号:15371909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/21 22:28(1年以上前)

>以前オークションでwindows7のStarterで4GBメモリを搭載しているネットブックを見たので
海外で販売されたネットブックの極一部で使用出来るものがあったかと。
日本での販売は無いです。
Windows7Starterの使用規約では、仕様でメモリ2GBまでとするとあったはずなのですがね。

書込番号:15372254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 23:05(1年以上前)

>パーシモン1wさん
一度締めてしまったのですが、気になってまた書き込みします(^_^;)
今もオークションで出品されていたのですが
ヤフオクのヒューレット・パッカードのネットブックで
『4GB』というキーワードで検索したら
110-4120というタイトルの出品で
このページでネットブックで4GBで出品されていました。
私の勘違いだったらスイマセン(T_T)

書込番号:15372518

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/11/21 23:21(1年以上前)

http://www.mmjp.or.jp/sabio/netbook/#0_1
この辺の記述では、3GBまで認識するようですが。
http://ark.intel.com/ja/products/58916/Intel-Atom-Processor-N2600-%281M-Cache-1_6-GHz%29
Intelの公式としては、このノートのCPUはメモリ2GBまでとあるので。裏技としか言い様がありませんし。
このノートのCPUである N570でそれが出来るかは、やってみないことには…ですね。

書込番号:15372595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/21 23:21(1年以上前)

HP Mini 110-4120TUですか、ネットブックですね。
CPUがAtom N2600ですから、これもメモリ2GBまでなのですが。

4Gメモリ人柱報告[14731614]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000360313/SortID=14731614/
上記の報告では、確かにメモリ4GBで認識は2GBに・・・

人柱覚悟で、壊れる可能性も考慮してやってみるしかないですね

書込番号:15372600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/22 00:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
>パーシモン1wさん

お二人ともありがとうございます♪
やっぱりリンクを見る限り
人柱覚悟ですよね(笑)
今はメモリ2GBに32GBのマイクロSDのうち4GBをReadyBoostを使用しているので
言うほど遅いというわけでもないので
遊びの機械として使う時期が来たら人柱になろうかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15372879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/24 08:52(1年以上前)

人柱報告はあるのであとはやってみるですよ^^
でOSが使えなかったらRumdiskにすればよいだけですしね。

書込番号:15383452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D257」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D257
Acer

Aspire One D257

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Aspire One D257をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング