『この機種と他を比較検討してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One D270のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

Aspire One D270Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソ・ブラック] 発売日:2012年 3月23日

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

『この機種と他を比較検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D270」のクチコミ掲示板に
Aspire One D270を新規書き込みAspire One D270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種と他を比較検討してます

2012/08/23 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D270

クチコミ投稿数:2741件

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000360313/spec/

上記と検討してるんですが、幾つか気になる点があるので、判る人がいたら教えてください。

1.グラフィック
HPの方は「Intel GMA 3600」と書いてあり、こちらには何も書いてありません。
調べてみると、このグラフィックはCPUであるAtomに内蔵されてる様子。
という事は同じCPUならグラフィック性能も同じと考えて良いのでしょうか?
それとも後述するメモリの違いによって差があるんでしょうか?

2.メモリの規格
HPの方は「DDR3 PC3-10600」とあり、こちらは「DDR3 PC3-6400」とあります。
数字が大きい方がデータ転送速度は速いはず。
という事は、こちらの方がメモリ性能は低いので使い勝手にも差あるんでしょうか?
それとも大差ないでしょうか?
※2GBに入れ替えて使う予定

3.無線速度
どっちも803.11n対応ですが、これは150Mbpsでしょうか?


誰か、よろしくお願いします。

書込番号:14973331

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/24 00:07(1年以上前)

1.2.
内蔵GPUもメモリコントローラもCPUとの組み合わせは1つだけなのでどちらも同じです。
価格.comの表記は適当なので惑わされないで下さい。

3.
AOD270の方は最高300Mbpsという記述を見つけました。

http://www.helpowl.com/p/Acer%20Computers/AOD270/Research/152351

ただ、同じAOD270でもAOD270-F61C/KFにも適用されるかどうかは分かりません。

書込番号:14973444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/24 00:14(1年以上前)

1.グラフィック

グラフィックの性能ははどちらもおしなべてショボイです。
安いPCのCeleron B800の足元にも及びません。あまり期待しない方が賢明です。

2.メモリの規格

メーカーのHPにはDDR3-1066/PC3-8500と書かれてますので、価格.comの書きミスです。
ネットブックですので、高速なメモリを積んでも体感的な差はありません。
CPUはDDR3-1066まで対応しています。

3.無線速度

仕様書には細かい事までは書いてなかったので・・・

書込番号:14973475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件

2012/08/24 07:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうやら、HDMI・ブルートゥース・オフィス2010の有無、値段2000円差、で判断すれば良さそうですね。

無線300Mなら、文句なしにこっちで確定なんですが・・・もうしばらく様子を見つつ考えたいと思います。

書込番号:14974148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応範囲 4 2019/01/12 9:04:00
圧倒的に遅い! 7 2017/01/06 19:58:19
win10移行に関するintel GMA3600のドライバー問題 0 2016/05/10 20:39:23
Windows 10への移行-ディスプレイの問題 5 2015/10/05 8:38:01
Windows7StarterのOS変更 7 2014/09/09 0:17:21
バッテリーの持ちわ? 2 2013/10/18 14:58:08
linux 3 2014/09/06 9:06:34
Wifiのメーカーと機種を教えてください 2 2012/11/27 2:05:05
メモリ交換失敗しました… 4 2012/11/05 0:22:22
スカイプでの画質 2 2012/10/24 21:08:03

「Acer > Aspire One D270」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D270
Acer

Aspire One D270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

Aspire One D270をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング