『サポート悪し』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション
RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

サポート悪し

2010/12/17 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

先日購入しました。長文です。すみません。
最初に起動はちゃんとしました。リカバリ用にディスクをセットして作業させたら
「空のDVDディスクを入れてください」と。3回試してDVDは新品なのに同じ表示。
ムカついたので、一度電源を切って入れなおしたら、起動中ブルースクリーン。
DVDドライブも外して試したが、回復コンソールが出て、ひたすら待たされて
「修復できませんでした」と。結果、リカバリディスクは作成できませんでした。
ムカついたので投げ捨てようかと思ったけど、我慢。

もう、Acer Windows7 Starter は諦め、Windows XP pro3 を入れることにしました。
さて、AcerのHP、Windows XP用のドライブをダウンロードしようとすると404エラー
TELで伝えたら、ドライバのダウンロードが出来ない事は確認しましたが、義務ではないので
これからWebチームと連携をとります。サポートでは何も出来ません・・・。って!

・・・。いや、もう本部に苦情言いたかったけど、やめた。

私だけかもしれませんが、XP はAHCIが入っていないので、外付けフロッピーF6で入れようと
しました。でも、フロッピードライブが付いているだけで、XPのインストールでstopエラー。

腹立つ!。nLiteにてAHCIを組み込んでXPセットアップしたらstopエラー出ずに、HDDも認識。
ドライバ系は適当探して同一の物をインストールでOK。
プラスwindows7 starterも入れデュアルブートもOK。

結論。
1.acerのサポートは、お客様の事を考えていないです。(対応が日本人なのにね)
2.acerのリカバリディスクが出来なかった事に残念。欲しいなぁ〜。
3.初めてネットブックを持ちますが、1.25Kgは軽いですね。周りからも外見上人気です。
4.やっぱ、メモリは2G欲しいですね。でも、換装は大変そうだし、仕様上どうなのか?
5.AOHAPPYでwindowsXPは早いです。starterと比べても全然早いです。
 (XPは、もうかっちょ悪いが)
6.ハード側でワイヤレスと音量のスイッチが無いので、ネットワーク部署からクレーム、
 いきなり起動音楽が流れてヒンシュクでした。(ネットブックってそうなの?)

人気の上がっている機種ですが、クレーム対応者に我慢できる方、それなりの技術を
持っている方でないと、え? となりますよ。

私は、技術開発で使います。

書込番号:12380658

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/17 19:10(1年以上前)

追記。

windows xp を入れるのは、自己責任で行って下さい。
もちろん、リカバリディスク以外からの starter インストールも自己責任で。

サポートの保障は私には分かりません。し、サポに電話するとイラつくし。

書込番号:12380690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/17 21:49(1年以上前)

acerのサポートの悪さは有名ですからね。
同じ台湾企業でもASUSとは大違いです。世界の市場を見てもASUSやlenovoはACERとは違い徐々に売り上げを伸ばしていることから見てもサポートが悪いところはリピーターがいなくなるのがわかりますよね。

書込番号:12381434

ナイスクチコミ!4


elq1122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 01:21(1年以上前)

自己責任と自分でも書いてるのに
サポートが悪いとか意味不明です

勝手にXPインストールしてサポートに電話して
相手にされるわけがない

まぁリカバリディスクが作成できないのは
悪だと思いますが

書込番号:12382610

ナイスクチコミ!1


スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/18 12:42(1年以上前)

サポートはstarter でリカバリが作成できないから問い合わせた時に
おかしな対応で嫌な気持ちになり、さらにXPドライバダウンロード
できない時に問い合わせて、あたかも自分の責任ではないという対応。
さらなる嫌な気持ちになった。

XPをインストールする・・・自己責任
XPドライバをダウンロードサイトがあるのに、ダウンロード出来ない・・・会社責任かと

と感じていますが。顧客満足のためにサポートが気を配るはある程度必要かと。
すみません、とか申し訳ございません。という言葉は絶対に言わない対応。
謝る事をさせない会社って、日本以外はみんなそうなのかな?

サポートが悪い。と言われる海外メーカーD社だって、ここまで対応悪くなかった。
D社の方が、とりあえず電話対応に限って言えば幸せだった。
2年前の話だけどね。

ハードウェアスピーカ、ワイヤレスのスイッチが無いと書いたけど、
キーボードにそれらしきボタンが・・・Fn+・キー

ただ、OSが起動する前にON/OFF出来るかは不明

書込番号:12384235

ナイスクチコミ!2


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/18 13:42(1年以上前)

よその国はあまり謝らないらしいですね。
アメリカとかは訴訟社会なので謝ったら負けみたいなところが有るみたいですし。
謝る事によって損失(と言っていいかどうか微妙ですが)が大きくなるか小さくなるか
の天秤なんでしょう。
文化の違いですね。
日本でも謝っても「ゆるせない!訴訟だ!!」って言うのが今後も増えていったら
謝らなくなるかもしれませんね。

書込番号:12384505

ナイスクチコミ!4


スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/18 16:01(1年以上前)

アメリカなんかはあまりあやまる、Sorryは使わないですね。
その時点で訴訟問題になりますから。

日本もいずれそうなってしまうと思います。

「日本のメーカー買わないからサポートに不満なんだよ、バカ!」
って言われそう。

まぁ、海外メーカーだから、サポートはちゃんとしていない事を承知で
買ったわけなので、文句は言いません。しょうがない。

現在、このパソコンで書き込みしてますが、使い心地だけは良いです。
デュアルコア+HTだと思うのでCPU表示は4つ表示。色々ソフトの起動は
他に比べ早いです。

サポートに電話しないで、使い倒して見せます!

書込番号:12385022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/12/19 08:47(1年以上前)

XPの起動時間がどのくらいになったのか教えて下さい。
私も購入し、「購入しました」のスレッドに書き込みました。「サポート悪し」のスレッドは私には無関係と思い込み、今始めて読ませていただきました。私もXPのインストールをしようと思い事前に米国のAcerのサイトからすべてのドライバーを
入手していました。
然し実際に環境を整えてみると電源ONから実使用までオートログインを含め65秒で安定しているのでこのまま使い続けようと思っているときに読ませていただきました。
電源ONから何秒でポインターが実使用状態になったのか教えて下さい。

書込番号:12388756

ナイスクチコミ!3


スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/19 09:34(1年以上前)

私の環境は 7starter + XP pro なので、ブートローダーは即Enterしたとお考えください。

0秒から始まり、

1.BIOSから 7 Bootローダーまで、00:18(改善の余地あり)
2.Windows XP Pro ログイン画面 00:55
3.スタートアップ起動し安定まで 01:10

既に色々ソフトを入れているので、私の環境ではこの時間になりました

アンドロイドも入れることが出来るみたいなので、そっちに転向ありですが・・・

書込番号:12388891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/12/20 15:00(1年以上前)

起動時間の件
ご教示ありがとうございました。お陰さまでXPにトライする必要がなくなりました。
おっしゃるようにこのマシンのような弱いエンジンのパソコンには色々なものを積んでは走らなくなくなりますよね。私は外出時、特に海外で使う機能一本に絞りインストールしています。
それにしてもこんな価格で充分使えるものが見つかり喜んでいます。30年以上のパソコン歴の中でも秀逸です。今の方達は本当に恵まれていると思います。

書込番号:12394589

ナイスクチコミ!2


スレ主 TechNetさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/20 19:51(1年以上前)

私も、サポは別として性能のいいパココンに出会えたと思います。
値段もめちゃくちゃ安く、友達も(買おうかなぁ〜)って言ってます。

客先に納品している、Celelon1.80(デスクトップ) より早いと思います(笑)

有楽町「B」カメラで聞いたところ、この機種は年内まで製造し、
来年はメーカー在庫処理で終了。と聞きました。
(本当かはわかりません。あくまで、ショップ店員が言った事を書いたので)

別スレにしようかと思いましたが、お聞きしたい事が。
キーボード入力で、画面表示がサクサク動かないの時があるですが・・・。
グラボ間違ってインストールしたのかな?

皆さんはキーボード入力時の表示はサクサク表示しますか?

書込番号:12395631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング