『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2011/02/11 01:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

初書きです。
現在、移動中の仕事用として本機の購入を考えています。

windows7自体が初めてなのですが、メモリ1GBというのはどうなのでしょうか?
メインの用途はwordになると思います。
word、excelと簡単な画像処理がストレス無く動けば良いと思うのですが…
もし使っている方などでわかる方がいれば、お教えください。

また、現在office2003しか持っていないのですが、対応していますでしょうか?
初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12636824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 02:55(1年以上前)

メモリ1GBしか搭載できません、2GBは搭載したいですね、office2003は行けると思います。

仕事で使うのですから金儲け用ですからもう少し強力なものが望まれますね。
お勧めhttp://kakaku.com/item/K0000163587/


書込番号:12637021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/11 03:16(1年以上前)

> 今はまだPCを語らずさん
レスありがとうございます。

やはり2GB欲しいところですか…
コンパクト性とデザインに魅かれていたのですが、もう少し考えてみます。

オススメして頂いたものは凄そうですね。
候補の1つとさせていただきます♪

書込番号:12637050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/11 03:55(1年以上前)

OSが違うから一概に言えないかと。

スターターだったら1Gで動くように機能を制限してメモリを食わないようにしてる
普通のWin7なら最低2Gないと厳しい。

オフィス動かすならもちろんスペックが上のほうがいい。

書込番号:12637086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/11 05:19(1年以上前)

> たかろうさん
レスありがとうござます。

なるほど。やっとスターターの意味がわかりました。
本機のOSはスターターです。

officeメインで考えているため、厳しいですかね…
参考にさせていただきます。

書込番号:12637127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/11 05:27(1年以上前)

このネットブックは画面解像度が低い(1024×600ドット)から、仕事用に使うには厳しいのでは?特に縦の解像度が・・・。
同じネットブックでも、1280×720とかがいいかも知れないけど、今は選択肢が殆どない状況ですね。
ちょっと大きめになるけど、今はまだPCを語らずさん推奨のPC(CULVノート)なんかの方がいいかも。

>現在office2003しか持っていないのですが、対応していますでしょうか?
正式にサポートされているようです。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx

書込番号:12637132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/02/11 07:12(1年以上前)

スレ主さん Officeメインであれば、
私も もう少し大きな画面(できれば13.3)をおすすめします。

ただし、Windows 7 Starter の仕様としては 他の方の書き込みにもありますが、
2GBまで認識する可能性があるようです

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa366778#physical_memory_limits_windows_7

このモデルでも 認識したとの報告もあります
(このモデルは メモリーの交換作業は 少し難しいようですが、、、、、) 

書込番号:12637242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/11 07:36(1年以上前)

>windows7自体が初めてなのですが、メモリ1GBというのはどうなのでしょうか?
メインの用途はwordになると思います。

Windows 7 Starterを搭載した機種のメモリ消費量は350MB前後でしたよ。
って事で、大丈夫だと思います。

書込番号:12637285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 00:26(1年以上前)

> 都会のオアシスさん
ありがとうございます。
なるほど…
画像処理をそこまでするわけでは無いので、解像度はあまり気にしてはいなかったのですが、考えてみます。

officeの件はご親切にありがとうございました。

書込番号:12641931

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 00:30(1年以上前)

> サイト8さん
レスありがとうございます。

メモリ交換については検索した結果見たことがあります。
ただノートはいじったことが無いので、交換は避けようかと思っています。

画面の大きさについてはやはり小さいですかね…

書込番号:12641949

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQ72さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 00:31(1年以上前)

> マジ困ってます。さん
レスありがとうございます。

具体的な数字ですね♪
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12641956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング